旅立ちの春

CA3F0796_20120329001511.jpg
つい2~3日前まで、絶対保護部屋から出てこなかったつくし。
自分でキッチンまで出てきて、顔を押し付けていて甘える・・・

CA3F1019.jpg
クレート以外では、ずっと立ってて、緊張していたつくし。
いつのまにか、キッチンの床でも、寝れるようになったのね・・・!?

CA3F0687.jpg
そうよ・・・仮母さん・・・わたし、そろそろ卒業するよ!!

CA3F1020.jpg
ふしぎねぇ~~・・・どんな夜の後にも、朝がかならずやってくるし、どんな厳しい冬の後にも、春はかならずやってくるの・・・














CA3F06760001.jpg
昨日、つくしに逢いに来て下さったご家族がありました・・・


ブログに載せているつくしの保護直後の様子や、耳の中がつぶれていること、声帯がとられてて鳴けないこと、股関節に障害があることも、すべて了承の上、あってみて、実際につくしとふれあってみて・・・・私と話をして考えたいと・・・。



想像していたより、もっともっと可愛い・・・と、そしてもっと臆病かと想ってました・・・と言われたつくし。。。自ら、その方々に寄っていって、見上げて、甘えながらおやつをもらいました。。。

不思議ね・・・つくしには、卒業のときがわかったのかな・・・



最後の写真、いい顔してるでしょ!?







可愛いつくしに、してあげられることは・・・・わたしには、もうないから、安心して、自信持って、自分だけのために伸ばされる優しい手に、飛び込んでいきな~~~!!!


仮母は嬉しいよ、こんな日が来ること・・・・・・




来週水曜日、つくしは、新しい御家族候補様の元へ、トライアルにでます。

私と、その候補者様の間では、充分に打ち合わせ済みなので、答えは、つくし本人が決めるでしょう・・・





がんばれつくし!!自分の運命は、自分で掴み取って。。。幸せになれ~~~~~~!!!
みなさん、つくしの旅立ちを、祝福してね!























家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

つくしちゃんトライアル決定おめでとうございます(*^^*)
明日はとびきりの笑顔写真とりたいなぁー
つくしちゃん、TAMAさん、応援しています!

つくしちゃん 幸せにゴールイン

ずっとつくしちゃん見てました。 本当に良い子です。是非うちの子にって思ってました。やはりつくしちゃんのかわいさ、けなげさは皆んなに伝わるんですね。これもTAMAさんの行動力、ワンを思う気持ち、そしてつくしちゃんの強運に間違いありません。確信しました! 私ももっとこんな境遇にいるワンのためにがんばります。心からおめでとう!!そして幸せになってね。

No title

つくしちゃん、トライアル決定おめでとう~♪

ここまで本当によく頑張ったね!TAMAさん、ありがとうございました。

あの辛い日々は大きな幸せに変わっていくんだね。

つくしちゃんの生きたいという気迫が勝ったんだね!
本当におめでとう。幸せにね♪

つくしちゃん頑張れ!!

保護された経緯を読んで、ものすごくショックを受けました。
まるで交通事故の怪我じゃないですか。
繁殖現場であんな風になるなんて。。。
命の使い捨てじゃないですか。
だから、規制のない生体販売は反対なんです。

どんなに辛かっただろうに。

いま、幸せそうに輝くつくしちゃん、
治療を頑張って
皆様にたくさんたくさん愛情をそそがれて。。
生き直してるですね。

もう一度、私たち人間を信じてくれてありがとう!

トライアル、頑張ってね!

No title

まるにゃんさん、昨日はありがとう!!あとで、早速写真いただきにいきますねぇ~!!


ラブワンチさま、はじめまして!!つくしのこと、見ててくださったのですね!!嬉しいです、とても嬉しいです。たくさんの方が応援してくださって、いまのつくしがいます。
今回の出逢いも、色々な偶然が重なって、そして強くい互いにご縁を感じての面会~トライアル決定となりました。きっと、つくしも運命を信じて、希望者様の両手の中へ飛び込んでいくと確信しています!!


夏美ちゃんママ、いつも応援ありがとう!!へいぞうが救ったと、私には確信してるつくし、きっと強く生き抜いて、幸せになって・・・そして、迎えてくれるご家族も幸せに出来る素晴しい犬生を生きてくれると信じています。


neneさん、最初のつくし、すごかったでしょ。。。私も病院へつくまで命があるか、賭けのような緊張したレスキューでした。
動物達はすごいです。犬も猫も後ろは振り向かない・・・前しか見てない。動物達から教えられること、いっぱいありますね。
この子を引き取った繁殖場は、酷いパピーミルです。地元保健所や愛護推進委員の方とも連絡を取りながら、何とかしたいと想っているのですが・・・なかなか法規制の網の目をくぐる商売は摘発には至らない。。。私や仲間たちも、いつもパブコメや署名に積極的に取り組んでいます。皆で、意識を高く持って、啓発も頑張って行きたいですね。いつも応援ありがとうございます。
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR