わかれみち

今日はセンターから2匹の犬と1匹の猫を引き出しました。
公示期限切れの犬猫が移送されてくる県のセンターは、私の家から10分くらいのところにあります。

年末や年度末、とても収容が多く、私たちボランティアメンバーは、とても心を痛めています・・・。

転勤・・・?引越し・・・?なんで、探さないんだろう・・・ずっと一緒に暮らしてたはずの犬猫を、なんであっさり放棄できるんだろう・・・

今もある保健所に、キャリーバッグに入れられたまま、道の駅で収容された猫が入っています。写真の猫は、美しい落ち着いた成猫で、きっと飼い主の手で、そのバッグに大人しく入れられたんだろうと想うと、胸が痛い。。。




今日私が引き出した猫も、と~~~~っても人懐っこいよ。
CA3F0621.jpg

CA3F0666.jpg
すご~~~くやせっぽちの、生後半年くらいの男の子。ぼ~~~っとして、超甘えたクンです。
お名前はトトロくんにしました。
風邪っぴきで、たぶん左目の瞬膜は、傷付いてるようでそのままかも。。。でも、性格が相当可愛いので、きっといい家族が見つかります。まずはしっかり風邪治して、ご飯いっぱい食べさせて、綺麗な毛並みの男の子に育てよう!そして、去勢手術もワクチンも済んでから、へなちょこ写真の私ではなく、名カメラマンの仲間たちに写真とってもらって、運命の家族見つけようね。

のんびり行こう~トトロくん!今日は、とにかく、生きて出てこれてよかったね、公示期限中よく頑張った!かならず、幸せにするからね♪




そうそう、実は先週同じくセンターからやってきて、まだ紹介してない女の子がいました。
じゃじゃぁ~~~~~ん
CA3F0673.jpg

CA3F01360001.jpg

CA3F01350001.jpg

んっ???トトロじゃないよ・・・模様そっくりで、わたしもビックリしたんだけど。
月齢もサイズもほとんど同じで、カラーもよく似たこちらは女の子。

名前はポロンちゃんと名付けました。





わたしの保護ではないけど、今日一緒に引き出した二匹のワンコは、ダックスとテリア系のMIXです。
CA3F0637_20120323005024.jpg

CA3F0662_20120323005103.jpg
すっごくちっちゃくて、ガリガリに痩せたダックスちゃん。
悲しい目をしてるけど、しっぽはいっぱい振ってくれたね。


CA3F0634.jpg

CA3F0647.jpg
天真爛漫なテリアちゃんは、とても若そうで健康体。今度こそ、いっぱい愛してくれるおうち見つけようね。




今日引き出した子も、迷子または遺棄の末、殺処分になる子たちのうちの、ほんの一握り。
セカンドチャンスをつかめる子達の影に、心無い人間の犠牲になり、尊い命を失うたくさんの犬猫がいます。


どうか、どうかお願いします。

犬や猫を飼っている方・・・


望まれない子供を増やさないように・・・避妊去勢手術をしてください。

アナタの犬や猫を、決して迷子にしないで下さい。

もしも、迷子になったときには、全力で探してください。




明日もセンターより、4匹の犬の引きだし予定です。

救える命の影に、何倍かの救えない命がいます・・・














家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村















コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャリーバッグに入れられたまま道の駅に置き去りなんて・・・。
ありえませんね・・・。
そのコの事を想うと、本当に胸が痛いです。
県センターからレスキューするコ達、みんなみんないいコですよね!
ポロンちゃん、診察台の上でヘソ天っ!?
かわいすぎます!!
トトロくんも・・・。
全身で『大好き!』って言っていますね!
一緒に幸せ探し、頑張っていきましょー♪

TAMA さんのblogを見るたびに自分の無力さを感じます…なんで、飼っている犬猫を保健所に持っていけるのか、道の駅に置いていけるのか、考えただけで怒りがわきます…。

No title

キャリーバックに入れて道の駅に置き去り~!
こんなこと絶対許せない。

どんな理由があったにせよ、大切な命を捨てるなんてありえない。

センターから救うことの出来た子達の陰には数多くの命が絶たれて
いるんだということも忘れてはいけませんね。

収容期間生き抜いたこの子達、幸せ掴んでほしいです。

No title

こちらで紹介された幸運な犬猫さんは、一握りで・・
その陰でどれほど多くの動物が殺処分されているか、ご存知ない方は多いでしょうね。

ペットにとって、親はかけがえのない存在なのに・・
たかが引っ越しで何で捨てるのか、許せない!
今は家賃もさがってるし、ペット可住宅も増えてるじゃないですか。
努力すれば絶対に見つかるのに!

いつ里募集でも飼い主自身が身勝手な理由で募集してますよ。
なかには、いつ里から譲り受けた方も・・。
それでも捨てるよりはマシな方だと思います。

捨てる=死ぬ。
目の前の死ぬと気分が悪いから、捨てるんでしょうね。

トトロくん、ポロンちゃん、みんなみんな・・
今度こそ幸せになろうね!!

No title

CIGARさん、あのキャリーバック新しいよね、捨てるためにかったのか・・・むかつく!ひき出し依頼しています。
ポロンは痩せすぎ、トトロも目を負傷してるけど、ゆっくり幸せ探します。

けいこさん、いつもおうえんありがとう!!けいこさんちみたいに、保護した子を幸せにしてくれる家族がいるから、私たちはがんばれるのよ!!

夏美ちゃんママ、このわんこたちの黒い方は、すでに幸せへ歩き出したよ!健康で明るい子だったから、トライアルにでました。慣れた方なので、避妊もかかりつけでしてくれる予定で。うれしいね。

neneさん、ほんとに、氷山の一角ですが、譲渡と同時に啓発活動していくことで、少しずつでも変わっていくと信じてみんなでがんばります。
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR