それぞれの進歩と、素敵な仲間たち

CA3F0299.jpg

先週金曜日は、愛しいへいぞうが天国へ行って、1ヶ月でした・・・キバが入ったペンダントはいつも一緒。
もう悲しまないよ・・・へいぞうは、素晴しく生き抜いた。かっこいい生き様を見せてくれたから、体はなくなってもいつまでもダイスキ、変わらない・・・

CA3F0275.jpg
そしてその日は、レモンの抗癌剤治療の日。レモンほんとうにいつも頑張るの。
一時間以上かかる点滴中、撫でてるとずっとゴロゴロ喉を鳴らす。。。
この時間は、かけがえないスキンシップでもある・・・その証拠に、抗癌剤治療を終えた日は、いつもよりベタベタの甘えっこになるのよ。
CA3F03190001.jpg
いつもすごくクネクネしてるから、写真写りが悪いんだけど・・・
日頃は少し控えめで、天空の猫道からあまり下りてこないのに、抗癌剤打ったあとは、下りてきて甘えます。
CA3F03270001.jpg
少し痩せたけど、相変わらず綺麗な目。がんばろうね!!
CA3F0309_20120320025318.jpg
猫道、いつまでも元気に走ってよ・・・可愛いレモン!!

CA3F0302.jpg
実は、レモンが悪性リンパ腫発症するよりも、亡くなったへいぞうが、神経症状と貧血が悪化するよりも・・・ナイトの急変はもっとずっと前から、なんどもやってくる。
ナイトは白血病のほかに、横隔膜ヘルニアも酷く、積極的な通院治療が出来ない(本人が断固拒否するから)ので、だましだまし、なんとか話しかけ、機嫌とりながらご飯を食べていただく。。。口内炎が酷いから、すぐにやめちゃうんだけど、メタカムっていう非ステロイド系の消炎鎮痛剤投与で、なんとか頑張ってもらってます。
CA3F0304.jpg
ヨダレびよ~~~~ん。。。
CA3F0308.jpg
自分もあんなにヨダレびよ~~~んなのに、ナッシュのヨダレの世話を焼きます。。。
ナイト~~~ナッシュはいいから!!ご飯、しっかり食べようぜ!!

こんなキャリアチームがわが子にはいるので、いつも細かいお世話と観察が必要です。
きっと、おざなりな世話をしたり、忙しさで手を抜くと、あっという間に彼らは食べるのを辞めるでしょう・・・
だから毎日、いっぱい工夫して、煮詰まらずに笑顔で、猫たちがリラックスできるように接しています。


このレモン抗癌剤治療の翌日、私は心配しながらも、長時間留守にする予定がありました。
抗癌剤翌日って、副作用で吐かないか、ご飯は食べれるか・・・などと、色々気がかり。。。
そんな土曜日、猫チームのエミオさんが、シッターに来てくれました!

甘えん坊のゆめちゃん(南相馬にゃんこはうす出身)も、15分も抱っこなでなでしてもらって・・・王子も、ハルもリボンも、我が家のシニアにゃんこたちまで、遊んでもらって、ました。

留守中の我が家のニャンズの様子は、こちらで是非!!
そして、一番助かったのは、なんてったって、レモンやナイトの間食です。積極的にやらなければ、すぐに食が細くなるので、私もいつも昼もその後も・・・一日何度も少しずつレトルトやおやつもあげています。

ありがとう!エミオさん。おかげで勢いついて、いい感じでレモちゃん食欲増進中です!!







1170768395_184.jpg

それから、昨日譲渡会場で、王子をまるにゃんさんに託しました。

我が家の2階保護部屋では、シニアにゃんずにKYなアタックをして、とうとうケージ暮らしになってた王子。
まるにゃんさんちでは、フリーにもしてもらって、すごくいい表情を見せてくれています。

まるにゃんさんのブログには、王子の可愛い表情が次々アップされて、我が家では見れなかったリラックス具合も写ってて、すごく感動しています!!

まるにゃんさん、ご主人さま、やんちゃで甘えっこの王子、どうぞヨロシクお願いします!!
ありがとう~~~~!!!



201203171718000.jpg
我が家から、先週預かり移動した『なおこ』は、めきめき進化して、あけっぱなしのケージのドアからでて、お部屋を探検しているそうです。まだびびりっこですが、色々な行動のパターンを見つけられているので、きっとぴったりのご縁がつなげますよ。焦らずいきましょう。

なおこの預かり先は、猫チーム夏美ちゃんママさんです。

夏美ちゃんママのおうちは、今愛猫ニャンタちゃんが具合が悪く介護中なのに、びびりっこナオコのために、色々考えて観察してくれてありがとう~!!



王子は、うちより自由で、可愛い写真がいっぱい撮れるところへ。そして、ナオコは、うちではケージの中でだけ触れるようになったところだから、もっと生活に溶け込める場所において観察できるように。。。
このステップで、猫たちは進化し、可能性が広がっています。


こんな感じで、猫の性格や克服したい問題に合わせて、預かりチェンジを出来る仲間がいっぱいいて、ホントに心強いです。



そして最後に、Sちゃんちから、私のところへ預かりチェンジで来てたチャチャ、見事に幸せ掴みました!!
うれしいなぁ~~~~~~!!!チャチャ、幸せになってね。
120318_0514~01
あのびびりっこチャチャが、ベッドに寝にきてるんですよ~~~~!!!自分でこの家だ~~~って決めたんだね。

可愛い愛しいにゃんこたち、みんな幸せになろうねぇ~~~~~~!!!









家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村















コメントの投稿

非公開コメント

No title

レモンもナイトも生きようと必死にがんばってる!!すごい!

ニャンタもあれだけ食べれなかったのに、今自分で食べるように
なったんです。みんなの生命力がこの危機を乗り越えようとしているん
ですね。

なおこは日に日に好奇心が出てきて、息子がいてもたんすの上に
あがって遊んだり、ソファーの下にもぐって息子と遊んだり(笑)

私が部屋に入ると鳴いてご飯の催促をするようにもなりました。

みんなで協力してたくさんの幸せを手繰り寄せる。素敵なことですね。

No title

へいちゃんがお空に帰って、1ヶ月経ったのですね。。。
TAMAさんの胸にいつもかけてるネックレス。
いつも一緒にいてくれるのですね、へいちゃん。

レモンちゃん、ナイトくん、お皿にレトルト半分ずつあげたら、
チビッチビッとですけど食べてくれて、私がじっと見てると食べ難い
と思ったからそっぽ向いたフリして横目で
チラチラ見させてもらいました(笑)
ナイトくんはワンコがお皿狙ってたんでキッチンで♪

TAMAさん家の可愛い可愛い素敵ニャンワン、
ぜひまたお世話させてくださいませねー☆

王子もなおこも楽しく過ごして、素敵なご縁を掴もうね♪

No title

夏美ちゃんママ、ナオコほんとうにどんどん変化して嬉しいねぇ~。
協力し合える仲間がいるのって、すごく嬉しい。
うちは、レモンはかなり順調ですが、ナイトが悪い。。。
興奮したら死にそうになるから、病院に連れて行けないナイト。気迫だけで生き抜いてる。がんばってほしい・・・あきらめずに、生きる気力持ち続けて欲しい・・・ダイスキなナイト。にゃんたも、がんばれ~~~~。私たちも気を抜かずがんばろう。


エミオちゃん、そう・・・月日が経つのは早いね。。。へいぞうのがんばり、他の子たちにも引き継いで欲しいなぁ~。
ナイトが問題だぁ~。。。薬が効かなくなってきた・・・
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR