こんどこそ・・・

CA3F0177.jpg
ほんものの、ぴっかぴかの赤い糸を握り締めたニニーたんです♪


CA3F0166_20120316081028.jpg<br />
120314_2248~03
先住わん&にゃんとも、上手に関われる、賢いニニーたん。しっかりトライアルして、様子を見ていただいて、とびっきりのご縁を掴みました!!

今度こそ今度こそ、ほんとうに幸せです!応援してくださった皆様、ありがとう~~~~!!!それにしても、黒白率が高いです・・・うちの犬たちみたい。大きくなったら見分けつかなくなるかもね。でも、不思議なんですよ、猫たちって、色や模様、見るんです。なじみのカラーは、すんなり仲間に受け入れるけど、この色だけはどうしてもダメ・・・ってのがあったり。

今、うちにいる、南相馬にゃんこはうすからきた【ゆめちゃん】は、どうしても『黒白ハチワレ』見ると、追いかけてしまうそうです。このお家にきたら、標的だらけだ~~~~(笑)


さてさて、嬉しい家庭訪問の後は、車にわんずを積み込んで公園へ。
CA3F0208.jpg
今日も、マイキーじいちゃん超笑顔です。車から降りるときは、待ちきれずに転げ落ちたり、歩きながら桜の木にぶつかったり、リード持つJINNY母ははらはらしどうしですが、本犬はとても嬉しそう。。。

CA3F0211.jpg
母んちにマイキーを迎えに行くとき、庭の花たちを見るのがすごく楽しみ。
今はクリスマスローズが満開で、ちっちゃな黄色い水仙も咲き始めました。

CA3F0216_20120316082635.jpg
ムスカリも毎年でてきます、この青いつぶつぶ、だぁ~~~~い好き!!


春の庭でのんびりしてるとき、一本の電話が・・・
以前わたしたちのグループから、にゃんずを家族に迎えてくれた方でした。

『おひさしぶりです~!!』



お話しを聞いてみると、その方のご主人の会社に、猫が捨てられ、手のひらサイズの子猫(乳飲み子)と、死んだ親猫が捨てられたそうです。。。えっ?えっ?えぇ~~~???死んだ親猫???

もう、誰がどうしてそんなことになったのか・・・は、わかんないので、どうするか、どうできるか・・・話し合いました。会社では、もう亡骸は引き取ってもらっており、子猫も明日保健所へ渡すことになっていると。。。

自分で預かって貰い手探しをしたいけど、そんな小さい猫育てたことも無いし、どうしていいかわからない・・・ということでした。
もちろん、手を貸しますよ!仲間がいっぱいいます。
私たちもキャパがあり、それによって、考えながらレスキューしていることも充分ご理解いただいて、ちびっこたちが、自力でご飯を食べれるようになるまで、お世話をさせてもらうことにしました。

CA3F0265.jpg
こうして、そのご夫婦に引き取られ、保健所行き寸前で命拾いした3人の女の子。

CA3F02540001.jpg
会社から、奥さんに『うちで世話を出来ないだろうか・・・』と電話をかけてこられた・・というご主人が、私に話された言葉・・・


『うちの猫たちも、皆さんに救ってもらった命です。こうして、今のあの子達が生きてるのは、命を繋いでくれた人たちがいたから。。。

今日、ここで、手を差し伸べなければ消える命が、自分の目の前にあって・・・それを、みすみす見過ごすことは出来ませんでした』って。。。


とても嬉しかったです。



この3つの、ぴっかぴかの命、誰かのかけがえの無い家族になる日まで、全力で応援しますよ~!!!

しばらく私がお預かりする予定でしたが、今日、午後、別の仲間がきてくれます。そして、そこのおうちへ移動予定です。続きはまた後ほど~!!!


ひとりでは、できないことも、みんなで協力すれば、きっと叶います!!




いつも応援ありがとう!クリックしてくれたら、励みになります。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マイキーじいちゃん大好きです(笑)奥目がゼロ君そっくり♪
お花満開ですね!母と今度伺わせてくださいね~。

おっとチビズ預けるならっ!と思いましたが、さすがネットワーク☆
見てくれる方がいらっしゃいました♪

元気に大きくなってねv-10

No title

ニニーたんの新しいおうちはにぎやかそうですね(^.^)
幸せになってね~♪

それから赤ちゃん猫さん・・・まだ本当に小さいですね!
ママ猫さんはかわいそうでしたね~
いったい何があったのでしょうか?
赤ちゃん猫さんたちがすくすく育つ事祈ってます。

No title

蒼ちゃん、ホントだぁ~、マイキー、ゼロ君に似てるね。
マイキーのお庭は、春爛漫です!是非蒼ママのお菓子持参で(笑)茶~のみにきてくだせぇ。美味しい紅茶いれます!!
ちび~ずは、タックショコラ保育園にいきました!引き続き応援お願いします。

たぁーこさん、ニニーたんの新しいママは、動物のお医者様です。ニニーたんは、ちょっと体に不安があって、トライアルから戻ってきました。今度のおうちで最高の幸せ掴みましたよ~!!
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR