つくしのカラダのこと・・・。

CA3F0021_20120314160817.jpg
おひさしぶりに、こんにちは!!
春がもうすぐ・・・そこまで・・・の、つくしんぼです。

このたび、無事避妊手術を終えまして、フィラリア検査、混合ワクチン、駆虫、手術・・・と、私の新しい家族を募集する前の一連の医療が完了しました。


で、晴れて新しい家族募集~~~~~になるのですが、もうひとつ、私のカラダには、ふつうではないところがあったそうで・・・・わたしには、最初っからそうなので、普通なんですが・・・

では、TAMAかあちゃんから、説明してもらいます。

CA3F0335 - コピー
絵を描いて説明しようかと思いましたが・・・これでも、なんとなく見えますね。
足がよく伸びずに、歩き方も少しおかしいつくし。実はかなり酷い股関節形成不全でした。
うちの犬も含め、今までたくさん同じ先天異常の股関節のレントゲンを見てきましたが、つくしのは、酷い。。。。

骨盤のくぼみは、びっくりするほど浅く、骨頭はまったく収まっていません。
なので、抜けないように動かさなかったのか、もともと狭いところへ入れられていたので、動かなくなったのか。。。

走ったり跳んだり、筋肉を鍛えたりすることは、これからもできないかもしれません。

だけど、つくしは、大人しく室内で人のそばに居ることや猫のそばに居ることが大好きだから・・・CA3F0018_20120314162238.jpg
募集の内容を、つくしのカラダを考慮して・・・もう一度練り直して改めて、記事にしようと思います。

アウトドアやドッグランなど・・・普通のボーダーコリーの飼い方ではなく、お部屋でまったり、くつろいでマッサージしたり、ブラッシングしたり、寄り添って甘えたり・・・そんな猫のような愛し方をしてくれるご家族が、つくしには合っている気がします。



CA3F0640.jpg
我が家の犬たちとも、一緒に遊ばず、一人小屋に逃げ込むつくし。。。


CA3F0050.jpg
部屋の中でも、すぐにクレートに、自らピットイン。。。

他のわんずを庭に出している時は、うろうろ私の足元にやってくるので、きっと他の犬たちが・・・みんなの勢いが怖いんだね・・・。



CA3F0629_20120314163219.jpg
こんな、ちっちゃくて、びびりんぼですが・・・・

一旦信じた飼い主さんには、きっととびきりの笑顔を見せてくれるとおもう!!

わたし、何度か、ちょっとだけ・・・すぐに消えちゃうけど、つくしの笑顔みました。


まだ2~3歳と、若いつくしだから、ゆっくり時間をかけて、つくしの心とカラダを労わって、愛情いっぱいくれる方を探したいと思います。

細かい募集条件は、ARNのHPで、募集開始にするときに改めて書きますが・・・
こんなつくしに、逢ってみたい・・・という方は、ブログのメールフォームからでもお問い合わせくださいね。

つくしは、福岡市東区に居ます。

















いつも応援ありがとう!クリックしてくれたら、励みになります。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR