FC2ブログ

親子猫の名前をつけていただきました

14日に土曜日に保護した長毛美人のママ猫と4人の子供たち、すくすく育って居ます。
20180424004929c31.jpg
保護した地区の猫好きご近所さんが、見たこともない猫ですって言われたので、捨てられたばかりの元家猫だと・・・・・お母さん猫の事予測してるのですが。

今のところ、とても強い母性がゆえに、近づくと低く唸り声が聞こえ、撫でることはできません。


まぁいいよ、子供達すくすく育ってるんだもん。
もう、四六時中しっかり授乳して居ます。
この子たちが居たお庭の主Wさんが、栄養たっぷりのロイカナムース届けてくれました。

そして同時に、ママ猫の名前もつけてもらいましたよ〜〜。


ママ猫ちゃん、麗子さんです。以下Wさんのメールより。⬇️

実は、すでにW家では親猫の名前は決まって居ました。麗子(レイコ)です!・・・はっきりそのまま、あの親猫が美麗だからです。

青い目とウエーブのかかった長毛。そしてあの魅力的な斜視。目の焦点が寄っているところです。

猫に関心のなかった私が、関心を持つほどですから・・・。


麗子さん、グッとハート💓掴んじゃって居ますね。




保護時に目が開いてる子といない子が居たことから、この4兄弟の誕生日は、4月初め。たぶん3日から5日の間だと予測して居ます。保護からちょうど10日経ったいま、子供達はお互いに蹴ったり噛んだりの取っ組み合いも始め、私がトイレ砂の交換をしたり、ケージの扉を開けてお世話しているときは、なんとなくもぞもぞ出て来たり、またヘソ天で寝て居たり、とのびのび過ごしているために、性別も判別がつきました。




20180424004931dd7.jpg
麗子さんがリフォームした段ボールの穴から、代わり番こに子供達が出てくるよ。
201804240049349b7.jpg
お母さんの麗子さん似の体色のシャム風は、2人とも女の子。

そして、グレーのハチワレさんも女の子でした。

カラスに咥えあげられて運良く助かったキジ白のハチワレさんだけが、男の子でした。



4チビの性別がわかったので、再びWさんに子供達の名付けをお願いいたしました。


20180424004928284.jpg

物置きとブロック塀の隙間で保護した子たち。


も・の・お・き を頭文字に、愛が溢れる仮名つけてもらったよ。



も・門次郎(もんじろう) キジ白
の・野々見(ののみ) 白足袋のベージュ
お・お千(おせん)シャム色
き・紀乃子(きのこ) グレーハチワレ



可愛い仮名が付いた4兄妹。

さぁ、今からあなた達の幸せな猫生スタートだよ。
まだまだ生後3週間。譲渡できる日はしばらく先ですが、幸せ探しの旅始まるよ〜〜。



頑張ろうね。応援お願いします❣️















スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR