僕の願い事

201804142326162ad.jpg
可愛い可愛いアンジェロ。

まるで君は、人間の子供。それも小学生レベルの賢さ。




20180414232619a48.jpg

尿路移設手術後、どうしてもお腹や足の毛が尿で汚れるから、2日か3日にいっぺん、お風呂で洗ってた。

猫は大体水もお湯も嫌いな子がほとんどよね。

忙しい時ついでのように義務的に洗うと、お母ちゃん、やめてーーーー、と抵抗。あっ、ごめんね、もっとそっと洗うね、って顔を見ながら繊細にやると、じーーーっと目をそらさずに、我慢するの。



20180414232621ea6.jpg


怖くてたまらなかったドライヤーさえ、もう我慢できるんだね。


20180414232626916.jpg



うん。だって僕は、ずっと保護部屋の猫で居たくはないんだもん。

いつか、僕を家族として愛して、撫でて、話しかけてくれる人と一緒に暮らしたいんだ。






アンジェロは、驚くほど人の言葉を理解する猫です。

そして、人も好きだけど、猫がとても好き。

空気が読める賢い子だから、大人猫たちみんなに、受け入れられて、愛されています。






アンジェロの去勢手術も終わりました。

お腹に移設した尿道口は、周りの毛をカットしていなかったら、残念ながらオシッコがついて汚れてしまいます。

週に2〜3回のシャンプーで、マァマァ清潔は保てますが、少しの尿の臭いも気になる人には、愛してもらえないでしょうね。

私は、尿臭したって抱いて寝て、出かける前にシャワーかかればいいや、なんて思ってしまいますが。
こんなのはもう、すでに普通じゃないので、ダメですね。すみません。

一緒にベッドで寝なくても、それは構いませんから、アンジェロの身体を清潔に保って、健康に過ごさせてくださって、そのキラキラの瞳を受け止め、愛して抱きしめてくださる方を募集しています。



可愛いアンジェロに、会いにいらっしゃいませんか。

譲渡会参加予定はありませんので、自宅に面会にきてくださる方をお待ちしています。

ゆっくりでいい。来年でも、再来年でも。

アンジェロがうちにいるより、笑顔になれるご家族の元へ、迎えていただける日を夢見ています。





頑張ろうね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR