FC2ブログ

丸顔男子ねこのしっぽ譲渡相談会に出てみる、の巻

★飼い主様決定です★

20180310003022922.jpg
まだ、保護して日が浅いビジューだけど、とってもいい子なので、譲渡会に参加してみます。

201803100030427f2.jpg
他の猫さんに、唸ったり叩いたり、全然しないのでびっくり。
顔が大きいし、他の猫と喧嘩するという事前情報があったので、嬉しい誤算です。

20180310003056909.jpg
見た目以上に、優しい性格みたい。
猫はスルーで、人にはスリゴロさんです。手を伸ばして抱っこして、と来て。抱くと肩まで上がって来ます。

201803100031078e6.jpg
前の飼い主には、まともにご飯をもらって居なかったと思います。すごい痩せっぽちで、もっともっと太らせたい。

まだ不安からか少し落ち着きがありませんが、日に日に甘えん坊になって居ます。
じっくりケアしていきますが、もしもこの子の赤い糸が見つかれば、また次の命が救えるので、少し早いかなと思うけど、譲渡相談会に参加します。








次々収容されています。私たちの県では、公示期限切れの延長はありませんので、元の飼い主が出て来るか、センター譲渡猫になれるか、登録団体が出さなければ、可愛くても健康でも、殺処分になります。それは、センターのせいでも、私たち登録団体のせいでも有りません。
無責任な飼い主が、飼育放棄したり、遺棄したり、逃げても探さなかったりした子がここに収容されます。
安易に飼って、不妊手術をせずに増やして捨てられた子がここに居ます。
ビジューだってそう。。。
20180310004706506.png
私も仲間も、引き受けるからには1匹1匹にしっかり向き合えることが前提で、無理に数を入れ続けるわけにはいきません。
今週末の譲渡相談会で、タイガかクミかビジューにご縁が舞い降りれば、私は1人出したいと思って居ます。

又、この収容されている子達を、責任もって家族に迎えたい、保護主として譲渡ができる、という方もいらっしゃいましたら、ブログのメールフォームよりご連絡ください。



ねこのしっぽ譲渡相談会は予約入替制です。参加猫の一覧や予約方法は、こちらの記事をご覧ください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR