FC2ブログ

感謝

大晦日、最後の最後まで動物病院三昧です。この手で抱きとめる事が出来たたった少しの命は、何があっても一瞬も手を抜かない。
そう思っても、私だけの力はちっぽけで、支えてくださる皆様の力をお借りして、ようやく一人一人送り出して迎える新年。



大きな手術をして安静だったタイガ、骨がしっかり繋がりました。少し麻痺が出るかもと思っていた神経にも、全く後遺症はありません。
20180101015105f17.jpg
良かったね〜。無邪気で保健所でも性格花丸だってお墨付きもらってた子。
201801010151042ab.jpg
酷く避けてへし折れたような骨折だったので、少しカットして、短くなったところを特殊な器具を入れて繋いでもらった。
20180101015107e46.jpg
仮骨もしっかりできてる。飛んだり跳ねたり。まだまだ子供のタイガ。はしゃいで走り回っても、もう大丈夫だよ。

ボンちゃんも、アンジェロも、来年の大晦日はうちではなく、新しい家族の元で迎えられるように全力を尽くします。
201801010151014e8.jpg
ボンちゃんは、3本足ですが、生活には全く支障がありません。
12月の猫子堂譲渡相談会から、譲渡会デビューしています。
次の譲渡会参加は、1月7日日曜の、ねこのしっぽ譲渡相談会。こちらは、福岡市南区開催で、時間予約の入れ替え制の譲渡相談会です。ボンちゃんにあったことがまだ無い方は、募集ブログ記事だけで、3本足のこの子に手を挙げていただくことはきっと難しいでしょう。でも是非、逢いに来てほしいのです。そしてなんのハンディも無い、愛くるしい甘えん坊の女の子だってことを知ってほしい。

見るだけでも。。。って、少しでも、ボンちゃんに関心を持ってくださった方、まずは非公開コメントからでもお問い合わせください。


20180101015117ac1.jpg
そしてこちらは、事故で尿道に損傷を受け、危うく膀胱破裂で死ぬ寸前、手術で助けてもらった子。
尿道を腹壁に移動しました。後遺症も無し。ですが、長毛なため、お腹の排泄口周りは多少おしっこで汚れます。

そんなことを全く気にせず、愛してお腹を毎日清潔に、拭いたり洗ったりして、抱きしめてくれるご縁がつながれば良いね。

タイガ、ボンちゃん、アンジェロ。あなたたちの赤い糸、きっと見つけるからね。まっててよね。



医療費が嵩む保護っ子たちの資金作りのために立ち上げたネットショップ用に、可愛い素敵な手作り品も送っていただき、もうどんどん写真撮って載せるだけなのに、全然パソコンに向かう間も無く、申し訳ない!センターや病院が休みのお正月に頑張ります。
20180101015110a19.jpg
プリままのネックウォーマーは、これからのシーズン手放せない定番。
20180101015111389.jpg
銀河のママが編んでくれた肉球アクリルたわし。革製品などを磨くのにも重宝するよ。
2018010101511312d.jpg
ポポちゃんが作ってくれたデコパージュの石鹸もいい香り。幾つでも欲しくなっちゃうアイテムです。

いつも、中々譲渡が出来ない障がいを持った子たちにキャットペアレントさんを呼びかけて繋いで下さってる猫カフェ5匹のねこさんも、保護っ子たちに応援企画をして下さって、個人個人に支援金を下さいました。企画して下さったカフェのマダム、賛同して下さった多くの皆様に感謝しています。

5匹の猫とパリの風
又、個人としての活動だけではなく、猫子堂としても、多くの皆様に支えていただきました。12月の会計報告まだ記帳出来ておりませんので、新年になりますが、ずっと長年応援して下さっている猫カフェ小倉猫茶家様からや、山本十夢さんの動物達のためのチャリティーコンサートの売り上げ金からもご支援金を頂いております。大きな手術をしたリノの時には、猫子堂として初めて、ご支援を呼びかけさせていただき助けていただきました。保護メンバーたった3人とホームページ広報担当の計4人の小さな団体猫子堂、来年もハートのあるレスキュー活動を。最後のレスキューのはずだったあっという間に虹の橋に駆け上がってしまった然君に、誓うとか約束するとか、そんな大げさなことではなく、誠実に身の丈にあった活動を。家族や愛犬愛猫自分の身体も大切に、やれることをコツコツと。歩いていきます。

書いてるうちに、日付変わっちゃいましたね。
今年もどうぞよろしくお願いします。



そうそう、おかげさまで、16歳のケニーはじめ、14歳半のベリーも、年齢不詳チームヨボヨボローズも、年を越せました。もうちょっと、私のために生きてもらいます。
20180101023550da4.jpg
201801010235527a8.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR