新人タイガの家族募集を始めます。

9月は次々収容される性格の良い成猫を、救うキャパがなく呼びかけ続けた私。
茶トラのスイートくんや、茶白の福ちゃんを、とびっきりの愛情で包んでくださるお母さんのところへ送り出したその時、また入ったよ。。。

人の良さそうな顔した後ろ足負傷の茶白。。。


この子の前に引き出した子猫アンジェロが膀胱破裂寸前で、大きな手術をして、退院もまだして居ない時だったけど、保護子猫達が次々譲渡が決まって、キャパ的には入れることが出来る。
よし、引き出そう。そう決めて、うちにやってきた子。





それほど痛そうにして居ないらしく、自然治癒でもいけるかも。。。
20171202215018c28.jpg


何て甘いこと思ってたけど、大腿骨はバキバキにへし折れて、皮を突き破って出てきそうだった。
20171202215115f83.jpg


もちろん、できる限りのことを、この子にしてあげて下さい。そう先生にお願いしました。


折れている場所が、関節に近いことや、折れてから日数が立って居たことで、とても難しい手術をしていただくことになったのです。
折れ方はポッキリではなく、ねじってへし折れたような、裂けたような折れ目で、おまけに分離した骨片もいくつもあって。

そんな難しい状態で、筋肉を切ることもなく、筋膜だけを割いて、筋肉を引っ張って避けてやっていただいたそうです。

それも、高価な機材を使ったロッキングネイルという方法で。
201712022157143b0.jpg



こうして、タイガは難しい手術で助けていただいて、うちに帰って来ました。
20171202215830fb8.jpg


タイガは抜糸も終わって、何の後遺症もなく、普通に飛び跳ねて、楽しく生きていくことができる可愛い可愛い男の子としてかえってきました。

足の手術と同時に、去勢手術もしていただき、もういつでも家族に迎えていただける状態です。
とっても性格が良く、甘々べったりのこの子に、ぜひ早く溺愛してくださる家族を、パートナーを見つけてあげたい。


20171202220212a6f.jpg




たぶん、生後半年〜8ヶ月くらいです。
一匹だとわからないけど、大人猫と大きさ比べてみると、まだまだ子猫です。
201712022206242ac.jpg


右の茶白のミミスケと似てますよね。
20171202220741aba.jpg


こんな風に、人だけじゃなく猫にも超フレンドリー。
先住猫さんが居るおうちでも、仲良くなれる、本当にいい子です。

2017120222093749a.jpg
甘えん坊ですね〜。


タイガの幸せ探し始めます。


足に入ったロッキングネイルは、抜く必要は無いそうなので、今後手術の予定はありません。
もちろん、新しい飼い主になっていただく方に、手術費用の請求は致しません。いただく医療費は、他の子同様、ワクチンや去勢手術等の費用だけです。



とても可愛い子。
私がどうしても助けたかった、愛猫ミミスケ似の、思った通り性格花マルのこの子を、家族に迎えて、溺愛して下さいませんか?



やんちゃすぎる時期は過ぎた、1歳未満。
もうお留守番もできる年齢です。
先住猫が居るおうちでも、居ない単独飼育でも。

きっとこの子は、迎えてくださるご家族にも、幸せをプレゼントする子だと思います。
もう、胸がキュンとするほど健気な子なんです。




タイガは、12月24日の、猫子堂譲渡相談会に参加予定です。
お問い合わせ、お待ちして居ます。
譲渡相談会の詳細は、またホームページやFacebookページでもお知らせいたしますが、ブログのメールフォームからのお問い合わせも随時受付中です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、大変ご無沙汰しております。
以前、白黒はちわれの【ジュリアーノ(じゅり坊)】の里親となった者です。
lineを送ったのですが、ブロックされてるようで既読にならなかったので迷いましたがこちらに失礼します。
FBも辞めたためまどまだ現役で活動されていることを本日ブログを拝見させていただきました。じゅり坊は7-8才になります。本日病院で心エコーをしてもらった結果、拡張型心筋症と診断されました。最近の写真も送ってますのでもし見れるようでしたら確認してもらえると嬉しいです。
大変な活動、陰ながら応援しております。 この子にもその子にも幸せが訪れますように

ジュリ坊ママさん、こんにちはー!
ラインブロックとかしてませんよー。スマホを一度破壊して、前のラインもアドレス帳も無くなっています。電話番号を登録してもらったら、私の今のラインがでます。
綺麗なハチワレ、甘えん坊王子のジュリ坊は今も甘々でしょうか。心臓は、無理しなければ穏やかに過ごしていけるかな。
ブログさぼってごめんなさい。ライン待ってます。

覚えてもらえてて嬉しいです。
表示されてるlineは新しいやつでは?と思うのですが…電話番号で出てくるようにしてるのでこれ以上はline登録は無理ですかね?メールアドレスがふたつ登録されてるのでどっちか分からず送ってません。

じゅり、甘えたさんから卒業して今年子猫(fipの診断済み)が来たのでお兄さんしてます。変わらないのは、毎日手からの水飲みです。ふわふわの毛並みもそのままで少し太ったかもしれません!笑
今日から心臓の薬が始まりました。苦しい思いをせず毎日を過ごしてもらえるようフォローしていこうと思います。

ブログ管理まで大変でしょうから無理なく更新されてください。
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR