春よ来い!はぁ~やく来い!

この頃、それぞれが忙しすぎて、猫馬鹿集会が開催できず、うずうずしているAR猫チームです。

エミオさんちに移動したみぞれちゃんは、トライアルを開始しました。
CA3F010000jpg.jpg
可愛いみぞれちゃん、幸せ掴むんだよ~!!(トライアルの記事は、写真の上の【エミオさんち】をクリックしてね。



CIGARさんちの保護っ子たちにも、旅立ちの時がどんどん訪れています。
CA3F0100201_20120303093443.jpg
写真左のドゥンドゥンは、県センターから私が引き出した子。収容時は下半身不随でした。状態が悪ければ、引き出し不可になることもあります。それは、ボランティアに負担をかけないための、センターのルール。私たちは、再譲渡可能だと思われる子しか、引き出していません。

ドゥンドゥンの収容情報の写真は、下半身不随でしたが、まっすぐにカメラを見つめる瞳には、生きる力が溢れていました。『この子を救いたい』そう申し出た私たちに、収容保健所の方も答えてくださり、公示期限中出来る限りの介護をして、いい状態で引き出せるようにしてくれました。
CIGARさんちへやってきたドゥンドゥンは、たっぷりの愛情と地道な介護で、普通に歩ける子に育って、今日トライアルにでます!!

同じ保護部屋に居る、長毛のちゃぼ(写真右)と一緒です。チャボも別のセンターから来た子。引きだし時は片目がほとんどつぶれていましたが、今は綺麗になってきています。
嬉しいね、二人一緒のおうちだよ!家族に愛され、元気いっぱいのオトナになってね。
写真の上の【CIGARさんち】のクリックで、二人の写真がいっぱい見れます。是非見てね!!



こうしていつも、仲間たちと、そのときのキャパや、愛猫たちとの数やお部屋の調整で、できる人が出来る子を、協力しながら救っています。他にもブログは無いけど、一緒に協力してやっている仲間たちが大勢居て、すごく励みになっています。みんな猫がだぁ~いすき。好きすぎて、毎回みんな、うちの子にしたくなる困った猫馬鹿チームです(笑)



さてさて、うちの保護っ子たちは・・・
CA3F00790002_20120303095222.jpg
お利口さんの波平は、お部屋で自由にしています。父ちゃんの肩モミ椅子が定位置。
CA3F00990001.jpg
ココで、スリッカーかけてると、隣のケージの王子が『オレも遊んでくれよ~~~~!』といつも大騒ぎ。

CA3F01080001.jpg
ごめんねぇ~王子。やんちゃ坊主にあまり自由時間あげられなくって。。。きっと王子だけの、家族見つけてあげるからね!!
王子の募集も、たくさんの仲間がブログ記事にしてくれています。

夏美ちゃんママが。そしてまるにゃんさんが。

↑お二人のブログからも、たくさんの方が、ここへ見に来てくださるので、本当に嬉しいです。
みんなの願い、叶うよね!?甘えん坊のやんちゃな王子に、どうか素敵な春がやってきますように。


王子のアピールで、脱線してましたが、波平くん。引きだし時から、前足の指が腫れていました。足の裏、肉球は傷だらけです・・・いったいどんな生活をしてたんだろう・・・
CA3F01000001.jpg
以前もセンターから来たワンコの手の皮膚の中に、草の実が入り込んで化膿していたことがあるので、きっと波平の指もそんな原因だろうと、少し様子を見てた。そしたら昨夜は、パンパカパンに腫れあがっていたので、消毒した針で傷をつけてみた。そしたらでる出る、大量の血膿と・・・
CA3F01030001.jpg
なんと、小さな石の粒が、5個も出てきた。痛かったねぇ~・・・たっぷり消毒しました。あとで、病院行こうね。
CA3F01040001_20120303101222.jpg
破る前は、かなり痛かったはず。我慢強すぎて、痛々しいよ・・・愛しい波平。。。

そんな波平のことを、気にかけて、連絡を下さった方がいます。波平と同じ、スコと暮らしている方。。。

スコには、軟骨の遺伝疾患などもある場合があり、シニアの波平、スコに詳しいスコを愛する方と暮らしていけたらいいなぁ~。。。



そして、王子が1階に移って、2階猫部屋にやってきた、ツンデレシスターズのハルとリボン。
CA3F0101001.jpg
もう、ツンデレじゃなくなっちゃいました!!超~~~甘甘のうざうざ舐めまくりにゃんこに。
CA3F0099001.jpg
アタチがぁ~~~~
CA3F0103001.jpg
だめぇ~~~アタチのママなの~~~~
CA3F0100001.jpg
可愛すぎます!!出し時だわぁ~!!

この子達もまるにゃんさんが素敵な記事にしてくれています。

あ~~~~みんな可愛い!!可愛すぎて、千手観音みたいに、手がいっぱい生えてこんかなぁ~といつも撫でながら思っちゃう!!いっぱい撫でれば撫でるほど、幸せなキモチになる~~~~!!!

スリスリゴロゴロ舐め舐めの、この子達と一緒に幸せになりたいあなた!!!
遠慮なくお声をおかけくださいませ~~~~~!!!





みゃぁ~~~みゃぁ~~~~みゃぁ~~~~♪♪♪
アタチを忘れてなぁ~~~~い??????

















ん????








その声は・・・・・・






☆このぬいぐるみには、単3電池が入ってます・・・・・・ウ・ソ・・・
CA3F01140001.jpg
正式譲渡・・・・だったんですが、訳あって、帰ってまいりました!!
CA3F00610001.jpg
ニニーたん、でぇ~~~~す!!まぁ、にゃん生いろいろあるさぁ~♪
来週2回目のワクチン済んだら、再募集です。元気いっぱい、お問い合わせまってるよ~!!


それと、まだまだ人馴れ修行中だけど、仮母ちゃんにはごろごろになった可愛い黒猫ナオコ
CA3F00890001.jpg
と~~~ってもキュートな声で『ごはんくださぁ~い』と呼びます。
CA3F00900001.jpg
抱っこでは固まりますが、ゴロゴロ小さく喉は鳴らすよ。でもゆっくりでいいからね。
きっと、ナオコの赤い糸も、どっかにあるから。

そして、忘れちゃいけない!可愛い可愛いゼベックも、一人ぼっちですが、白血病チームと交代で、にゃんぐるジムで日向ぼっこ。
CA3F0226_20120303105218.jpg

陽射しが春だね・・・・
CA3F0232.jpg

高いところから、幸せ見つけてみよう・・・・

CA3F0236_20120303105420.jpg

僕の春は、今どのあたりまで来てますか~~~~~???

ゼベックは猫エイズキャリアですが、元気で性格抜群の若い猫です。

うちの保護っ子全員紹介のながぁ~い記事、最後まで見てくださってありがとう!
さて、そろそろ海に連れてけ~と、わんずが騒いでいるので、この辺で!    See You!!









いつも応援ありがとう!クリックしてくれたら、励みになります。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

旅立ちの春ですね^^

トライアルのにゃんこたちがんばって~!!

それと波平さんのおてて痛かったでしょうね。・゚゚・(>_<;)・゚゚。

早く治ってほしいなぁ。


TAMAさんとこ(ここ)くると癒されます☆

ニニーちゃんが戻ってきたのは予想外でしたけど・・・。

それにしてもニニーちゃんかわいすぎです。

ほんとに電池入ってそう(笑)




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

し~ちゃんママ、いつも応援ありがとう。そうですね。旅立ちの春!でも、一筋縄では行かない春・・・いろいろあります!!でもね、本当の赤い糸は、どの子にも1本だけ。混線しても最後は、きっとホントの赤い糸にたどりつきます!し~ちゃんみたいにね!だから、迷わず、落ち込まず頑張る~~~~!!

No title

このブログを私のヤフーブログへそのままコピーして掲載しました。

みんなの様子がよくわかる素敵な楽しいブログなのでそのまま
掲載させていただきました。

すこしでもお役に立てたら嬉しいです。

みんな、がんばろうね♪

No title

カギコメさまへ~~~~!!気づかずにごめんなさい!!次回どうぞよろしく・・・今日はほんとにごめんなさぁ~い!!

No title

夏美ちゃんママ、ありがとう!!このブログのどの記事も、いつでも、ど~~~んどん転載ヨロシクお願いします。いつも応援ほんとにありがとう!!

No title

ニニーたんに『うちにおいで~!』と書いてくださった拍手コメントの方へ。

ニニーたんが戻ってきた理由は、お口の中の唾液腺が腫れている『ガマ腫』という状態だからです。子猫にはとてもめずらしいようです。現在、それによっての症状はまったくなく、ご飯もよく食べるし、よだれがおおくでることもありません。これからも、そのままの可能性もあり、今どうこう手立てをする状況では有りません。唾液腺が腫れて、何か支障がでたときは、唾液腺を摘出すると完治するそうですが、ちっちゃいにニーは今その段階ではありません。これは、この子の個性だよ・・・と言う状態ですが、そのことが気になる方のおうちには、いけませんでした。様子を見ながら、ありのままのニニーを受け入れてくれるおうちを探すか、見つからなければ、避妊が出来るくらいの体の大きさになって、唾液腺の摘出もすませてから、募集するかもしれません。人にも猫にも、いろいろなカラダの特徴はありますが、それが、丸ごとニニーです。可愛くてたまらない、ニニーの赤い糸は、きっとあると信じています。

お疲れさまです。
続々と中猫さんのトライアルが決定しているようで嬉しいです(^^)
かわいいりぼんちゃんや王子くんたちも後に続いていきますように、応援しています!
譲渡会になんとか参加できるように調整中です(ねこ活動しだいなので~)

No title

まるにゃんさん、いつもありがとう!!
今日も大アピールで、リラックスして譲渡会へ臨み、よく食べて、うんちまでした王子くんですが。。。まぁそのうち、スペシャルな赤い糸あるでしょう!!来週譲渡会後より、王子をよろしくおねがいします!!可愛いやつです。
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR