スイート君

20170918022734b15.jpg

この子も呼びかけで繋がった命。収容中に、我が家で引き受けますとお声がかかり、譲渡決定で引き出した子。

殺処分を免れればそれで良いとは考えていないので、呼びかけに、お声がけいただいても、もちろん普通の募集の時と同じアンケートを送付し、ペット飼育可のお住まいで、ご家族の同意の元、完全室内飼育で終生飼育が可能であるか。。。そういうやり取りの元、譲渡を決めている。



そんな条件を全てクリアする、信頼できる方からのお声がけだった。


嬉しい。どう見たって、懐っこいに違いない、保健所でも怯えも無く、ガンガンご飯食べてる子でしょう。

こんな子が、処分されて良いわけないじゃん。


20170918022737aa0.jpg
と言うわけで、引き出せました。希望者ママさんありがとうございました。
エイズキャリアですが、元気一杯、ぷりぷりの、おデブちゃん。で、予想通り疥癬ですわ。

20170918022737e81.jpg
病院でも、このあまえっぷり。相当度胸の据わった、甘えん坊君です。
可愛くって、かなりのうざうざです。


希望者ママさん宅には、先住猫さんが居ますので、我が家の隔離部屋で、疥癬を完治させてから、譲渡です。
20170918022741891.jpg

いっつも、呼んでます。そばにきてーーーー。淋しいよーーーーー。

201709180227426c0.jpg

ホッペが張ってるカオパン一族です。玉もでっかいから、ホッペにも夢と希望が詰まってる。笑笑

2017091802274040f.jpg


引き出しから、2週間ちょっと過ぎた今、もうすっかり疥癬は治ったスイート君。

センター引き出しを決めてくれて、可愛い名前をつけてくれたお母さんの元へ、もう直ぐ出発だね。




私は10年近く、犬猫のセンターレスキューをやって居ます。
懐っこくない子も、障害がある子も、エイズキャリアでも。救いたい、救えると思ってやってきました。

そうやって、救えたけど譲渡ができなかった子たちが、自分の家族になり、私自身も10歳としを重ねました。

自分で保護してケアして、送り出すのでは無く、呼びかけて繋ぐ譲渡には、賛否両論あるかもしれません。
ですが、自分が出せないから諦める。それも、こんな素晴らしい命を諦める理由にはならないと思うのです。




各県の、県内各センターの事情は違います。収容後、長い期間生きるチャンスをもらえるセンターもあるでしょう。

でも、この子が入っていた場所、福岡県のホームページに掲載される、県管轄の保健所は、公示期限が切れたら待った無しで処分です。子猫でも、状態がよほど良くない限り、センターの譲渡対象にさえなれません。

それはセンターのせいでは無く、それほど遺棄や収容の数が多いからです。

センター職員さんも、保健所職員さんも、収容されないように地域の指導や苦情処理、猫の飼育についての講習会など、日々啓発に努力されています。
ですが、遺棄や無責任な餌やりも後をたたず、こうして命の期限がつけられる罪の無い猫たちがうまれます。


日々綱渡りのレスキューですが、こうして繋がった命が、どんなに素晴らしく、愛しい命だったか。。。それを知っていただくことで、捨てたり。。。いや、捨てる以前に、最後まで飼う覚悟もないのに、ブームにのって猫を飼おう、なんて人が増えないことを祈ります。

ねっ、読んでくれたあなた、喋るだけでも啓発です。一緒に、不幸な命減らそうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開コメントの方へ

ツイッターから、現在呼び掛けられている負傷の白猫のことを気にかけてくださってのコメントいただいていますが、メールアドレスがなく、お返事ができません。
まだ、明日の搬入日まで生きられるかもわからない体調です。
お引き受けいただくには、引き出し後すぐに入院させて、その後お迎えに来ていただけること、また、かかる費用をご負担いただけることが必要になってきます。

よろしければ、猫子堂ホームページのメールフォームから、ご本名や連絡先を明記の上、ご連絡ください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます。呼びかけの子たち、人なれしてても重症だったり、元気でも威嚇があったりと、それぞれ違う状態で、無理なマッチングは猫もヒトも不幸になりますので、慎重にお話しあいですすめています。お気持ちありがたく思います、どうぞ無理なさらないでください。お近くの、県内の処分になる子、きっといると思うのでどうぞ目を向けてあげてくださいね。
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR