ひとやすみ

我が家の愛犬たち
一番若い子で6歳、上は15歳のシニアチームです。

21231568_965070386969470_6225587226353962070_n.jpg
この二人はどちらも、まだうちの家族に迎えて1年以内。共に高齢飼い主の飼育困難。
最後まで一緒にいる…その当たり前のことが守ってもらえずに、飼育放棄される犬猫の本当になんて多いことでしょう。
21272093_965038433639332_8049936620275319926_n.jpg
14歳の夏を乗り切ったベリーは、身体の内外に沢山の痛みを抱えている。
ずっと一緒に歩いてきた相棒だから、できる限りの治療や予防やリハビリや・・・この子のためなら何でもやる!!

21270899_965040256972483_1378031077284458556_n.jpg
21272274_965040236972485_5625936565868329842_n.jpg
あかねとバッキーには、いつも我慢させてるね。ほんとはもっともっと、自由に甘えて、いろんなところに行きたいだろうなぁ~。

病院行きやリハビリが必要な、老犬ライフ中心についついなっちゃてるね、反省!
この秋は、バッキー&あかね連れて、ドッグランにも行こう。

愛犬、愛猫、人間家族も私も、みんな含めてシニア期突入なので、無理せず立ち止まって、振り返りながら、ぼちぼち頑張っていきます。

そんな中、犬や猫の投薬ルーティーンは、もう本当に頭の体操!!
順序や方法や、間隔も難しくてやりがいがあって面白い。色々考えて、効率よくできた時には、スカッとするし、そして効果が見えた時には、ホントにものすごく嬉しい。投薬の他、点滴や排尿排便の補助も。
できなかったことができるようになると、とても嬉しい。

暑すぎた夏、辛かったねぇ~~~~。散歩があまりできなかった分太っちゃったり。
気軽に庭でトイレどうぞ、と言えなかった分、私の毎日はトイレ掃除やオムツ替えの重労働な日々だった。
でも、みんなよく乗り越えてくれました。

さぁ、いい季節がやってくるね。
いっぱい歩こうね、健康になろう。

うちの猫たちにも保護猫たちにも、冷房じゃなく外の風が気持ちよい季節。
募集組は冬までには、新しいお膝みつけようね。頑張ろう!!

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR