4姉妹

そしてGW直前に、次の4姉妹がやってきました。
目も開いていて、お腹もぽっこりの健康そうな子供達。
20170507154930115.jpg



20170507154823b53.jpg


20170507154755db5.jpg


20170507150111b3d.jpg


このシーズン、あっちでもこっちでも、乳飲み子のネタばかりだと思いますが、今まで県センターからの乳飲み子引き出しは、ほとんどありませんでした。
乳飲み子は、保健所収容時に迷子として公示されることもなく、又センターに移動する前に死んでしまう場合も。
なので私達ボランティアの目に触れることもなく、命を絶たれていたのが現実。

北九州市と、福岡市のセンターでは、ミルクボランティアの取り組みが始まっています。
研修を受け登録されたミルクボランティアさんに、一旦乳飲み子を預け、成長後にセンターの譲渡猫として戻してもらい、センターで飼い主探しをする制度。
猫を助けたいけど、自分のうちでは飼えなかったり、又譲渡までする自信が無くても、センターでできない部分を補う形で、乳飲み子〜離乳期のお世話をするボランティア。

県でも、その制度が整えば、もっともっと救える命も増えるのですが。


この子たちは、ミルクボラでは無く、猫子堂引き出し。なので、譲渡までが、私の役目です。
元気に育ってほしい。そして幸せに。

みのりとはまだ、一緒にできませんが、みのりの体調も整って、双方血液検査が済んだら、5姉妹として育てていきます。
名前は。。。みのりにちなんで。。。
上から、むぎちゃん、きびちゃん、ひえちゃん、あわちゃんです。
どうぞよろしく〜〜。



facebookでの呼びかけで、多くの子猫ミルク、哺乳瓶、そして離乳食のご支援を頂きました。
我が家だけで無く、仲間や、私たちが保護できない子猫を引き受けてくださる保護主さまとも、分け合って、大切に使わせて頂きます。本当にありがとうございました。感謝しています。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR