脱皮

ちいちゃんは、とても静かで控えめな犬だった。
鳴くことも騒ぐこともなく、静かに私や他の犬猫を見つめてる。

だけどそれは、体にまとわりついた鎧のような不潔な毛皮が重すぎたせいもあったかもしれない。
20170427140027ab6.jpg
後ろ足の爪は巻き込んで肉球に突き刺さっていた。これでは元気に飛び跳ねたりできるはずもない。
痛かったね。犬の我慢強さには泣きそうになる。
201704271400472e5.jpg
薄い皮膚を傷つけないように、慎重にバリカンを進めていくトリマーJ君。

初めて彼に出会って、やはりボロボロで褥瘡に蛆虫まで湧いていたボーダーコリーのウェルをボラトリしてもらってから、もう2年になる。

その間多くの保護犬たちの変身を手がけてくれた彼が、あっさり言ったのは「今までで断トツ、酷いですね」
わぁ〜〜。そうなんだ。。。本当に辛かったね。



201704271408002ff.jpg
長い時間をかけて取り去った鎧は、ちいちゃんがあと2匹作れるほどの塊だった。


20170427140917b29.jpg
お風呂もね、本当にいい子。

20170427141000263.jpg
気持ちよくなったね〜。
いっこいっこ数えられる背骨。

201704271410541f4.jpg
わぁ〜可愛いお顔が出てきたよ。


20170427141154c82.jpg
ちいちゃんも、J君も、本当にお疲れ様〜〜❣️

脱皮完了。
さぁ、生まれ変わるよ。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR