毎日ネコ相談がいっぱい。。。

20170427010830c41.jpg
綺麗な子。少し茶褐色がかった長毛の黒猫ナナちゃん

先月、縁あってうちにやってきました。

年齢は若くありません。大人で・・・どちらかというと、シニアな感じがします。

2年前の夏交通事故にあって、優しい人に病院へかつぎこんでもらったナナちゃん。

一命はとりとめましたが、その人の家では、猫を飼うことが不可能だったそうです。

退院後、またお外の暮らしが始まりました。ナナちゃんは、来る日も来る日も、その人がご飯を運んでくるのを待ちました。

ナナちゃんには、一緒に身を寄せ合って暮らしていたキジの子猫チビちゃんがいたそうですが、そのチビちゃんも交通事故で死にました。ナナちゃんは、2度と戻ってこないチビちゃんを、来る日も来る日も探し続けたそうです。


201704270112534bd.jpg




そんな経緯と、ナナちゃんの事故の後遺症のハンディ。それを聞いた時、この子はうちで引き受けよう。そう思いました。ナナちゃんは、高いところへ上がれません。そして、走って逃げることもできません。歩けるけど、走ることはできない。懐っこくて、ハンディがある子には、外の世界は敵だらけ。
何より恐ろしい虐待者の手にかかるかもしれません。


そう。我が家には、明らかに虐待だろうと思われる傷を負った子がいます。あたまをやけどしていたきらりん。しっぽや背骨もあちこち脱臼して顎も折れていたモン太。どちらも、人を疑うことも知らないとても懐っこい子。

こんな子は外にはいて欲しくない。強くそう願います。







秋桜とも、すぐに意気投合したナナちゃん。秋桜と同じように、排泄に関わる神経に後遺症ありで、トイレに行き着く前におしっこが出たり、ベッドで寝たまま、ウンチが出たり。
そんなことは、私には何でもないよ。オシッコは拭けば良いし、うんちは拾えば良いんだもん。
だから、ナナちゃんはのびのび暮らして良いんだよ。


私は、多頭飼育で、多頭保護。ナナちゃんだけを大切に大切にしてくださる方がいらっしゃるのなら、もちろん喜んで送り出しますよ。
ナナちゃんを入院治療させた後も、2年以上ナナちゃんにご飯を届け続けた保護主おかあさん、ナナちゃんは幸せそうに、同室のみんなと仲良く暮らしていますから、どうぞ安心してください。

他のお外の子のお世話や、家族募集もお疲れ様です。心が折れることもきっと多いことでしょう。
どうか、くじけず頑張ってください。ナナちゃんが、我が家よりも幸せになれそうな方が見つかったら、ご一報ください。





ナナちゃんは、秋桜、ベッカム、コーン、ちえ、太陽と同室です。
秋桜以外はみんなシニアで、何らかのハンディがある子。




この部屋は、お日様サンサンで、土や緑もある小さなネコランにも出られるんだよ。





そうそう、GW明けには、ここに、ボンネットで怪我してたボンちゃんも加わります。
色々なハンディある子たちですが、みんな最高に可愛い。
ハンディは個性。シニアのナナちゃんはともかく、若い秋桜やボンちゃんは、新しい家族募集です。



ナナちゃんの保護主さんは、いまも餌やりしている地域での懐っこい捨て猫の件で、心を痛めている最中。

20170427021332d52.jpg
この子は目にも前足にも障害がある。昨日突然餌場に現れたらしい。きっと捨てられたんだね。

20170427021519c59.jpg
この子はひと月前に捨てられ、あしが折れてたけど、やっと治ったそうです。
どっちの子も、とても人懐っこいそうで。。。お部屋の中で生きて欲しい。

どなたか、気になる方がいらっしゃったら、お繋ぎします。福岡県の筑豊地区です。詳細は知りません。





お外の子と同じように、殺処分期限が付いている子たちをどうするか、何をしてあげられるかで、日々心をかき乱されている私には、もちろん、ナナちゃんみたいにその子も連れておいで。と言ってあげられる余力はない。

だけど、発信することで。。。
また、この子たちを見つけて、写真を撮って、何とかできれば。。。と思っているアナタが、どれくらい強い気持ちで救いたいかを伝えて、自分がどこまでできるか、先に発信することで、それなら私が、預かりをしてあげましょう。と、そう言ってくださる方もいるかもしれませんよ。
いつも、外で餌やりをしながら、ネットで里親探しされているそうです。



今日はですね、このナナちゃんの保護主さんの案件以外に、2件の子猫SOSがありました。
頑張るお気持ちがある方のご相談には、全力でお答えします。

どうか、皆様、丸投げせずに一緒に頑張ってみましょうよ。
みんなで色々なサポートしますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR