週末に向けて・・・

この土日は、いつもの『ギャラリーみかみ・譲渡会』
つくしも連れてくし、猫たちも頑張るつもりだから、少しずつテンションアップ・・・のつもりだったんだけど。。。

週末を前に、5度目の抗癌剤治療を受けたレモンちゃん。。。
CA3F0712_20120227005159.jpg
思ったより、ダメージが大きかった前回の抗癌剤。

逆噴射みたいに嘔吐しながら、猫道を踏み外さんばかりの勢いで走り、苦しそうにドームにはいるのも見たし。。。

この3日くらい食欲も落ちていた・・・結果300グラムくらい体重減ってた・・・




そんなこんなで、予定していた木曜日には、全量入れることが出来ず、一日持ち越し、金曜日にもう一度行くことになりました。木曜日の状態がかなり悪かったため、今後の選択肢をまた先生と話し合い、今回はとにかく持ち直させるために、エマージェンシーの処置をしてもらいました。。。
CA3F0713_20120227005605.jpg
わっ、わっ、わっ・・・・わっかりやすいのねぇ~~~レモンちゃん。

かえってすぐにご飯食べ始め・・・何事もなかったように、猫道歩いてます。。。

CA3F0708.jpg

レモンちゃん・・・まだ、がんばれる・・・ね!?もう少し、抗癌剤治療、つづけてもいい??




1週間後の体重や、その間の様子や、首の下に再発しているリンパの腫れの成長具合で、今後の方針を決めるつもりです。。。。

あ~選択は難しい・・・レモンハドウシタイノ?ヘイチャン、ワタシガマチガッタミチヲエラバナイヨウニ、ドウカミチビイテ。。。




こんな悩める私の金曜日には、お楽しみの出来事があった。。。

・・・とはいってもね、いつものセンター引き出しよ!!
保健所公示期限切れの殺処分が決定した子の、団体譲受での引きだし。。

今回はこの子

じゃじゃぁ~~~~ん
2496_1big.jpg



なんじゃこの可愛さは!!!????
CA3F1000_20120227011207.jpg
萌え萌え


もう・・・毎度の事ながら、なんでこんな子のお迎えが来ないんだろう・・・って疑問はもう、置いといて。。。
洗いながら、可愛すぎて倒れそうでした!!
CA3F0999.jpg

夕方には、保護主の仲間にバトンタッチしたけど、一番にこの子の、子犬臭い口の匂いを嗅げた幸せに浸って、週末の譲渡会に向けるパワーを充電した私でした。。。

そうそう、夜にはもう、レモン元気取り戻して、催促してご飯食べてくれてました!!
さぁ~レモン、レモンもへいちゃんを見習って、前向きに生き抜くよ!!










いつも応援ありがとう!クリックしてくれたら、励みになります。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レモンちゃんに抗がん剤のダメージがみえてきたようですね。

心配ですが、またこうやって元気に猫道歩いてしっかり食べてくれて
良かったです。

どうしてあげたらいいのか?レモンちゃんはどうしてほしんだろう?
と、悩みはつきないのかもしれませんね。

へいちゃんやみんなの祈りがレモンちゃんをきっと守ってくれると
私は信じています。

No title

抗がん剤をやめるタイミング・・・難しいですよね。

副作用がなければ問題はないんだろうけど、
そうじゃないから。。。

5回目以降はリスク高いですよね。

私たち人間側からするともっと生きてほしいと願うから
レモンちゃんにも頑張ってって思う気持ち。

だけど本人の為にはどうすべきなのか、
私たちが選択したことが本当に正しいのか、
見極めるのは困難な事ですよね。。。

私も何度代わってあげられたらと思ったことでしょう。

私が決めたのは、
一度悪くなり、回復し、二度目悪くなりまた回復し・・・
これを幾度も繰り返して、ダメージがだんだんひどくなってきて、
予約を入れていた抗がん剤の治療の日に、ふと
どうせ長くないなら家でずっと一緒にいてあげよう。
回復しているまだ元気な間に。

そう思い、予約をキャンセルし、すべての治療をやめました。

私が悩んだ時、
今まさに同じ時なんですね。

初めてお会いした時に
皆さんが私に言ってくださったように、
結果お空へ行ってしまっても、それは無意味な事ではないと。
シアワセだったと思ってくれてるはず・・・と。

そう言われて私もそうかな・・・そうだよねって思いました。

だから悩まないでください。

あとはレモンちゃんが決めてくれると思います。

レモンちゃんが今日まで頑張ってくれたこと、
そしてまた明日からも元気にごはんを食べられること、
よくがんばりました、
そしてファイトのはんこをレモンちゃんに!!

No title

夏美ちゃんママ、しーちゃんママ・・・
共に同じように抗癌剤治療経験者のふたりに、今の気持ちわかってもらって、うれしいです。。。毎日葛藤してるけど、きっと、レモンが決める。今はすごく調子がいい。最初の薬に戻したの。

今週末まで様子見て、また先生と相談して・・・レモンと相談して決めていく。

とにかく、美味しくご飯が食べれるように。。。見守ってね・・・また悩むとは思うけど。
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR