強いオトコ

20170107143001b23.jpeg


私は黒猫が好き、大好きすぎる。

愛猫黒猫のマグロは、元地域のボス猫。
たくさんの子孫を残し、私が捕獲して去勢して、家に入れた時既に結構の爺さんだった。








マグロは腎不全末期。療法食あまり食べてくれなくて、体重は全盛期の半分になった。
201701071500563f2.jpeg







この綺麗な瞳が生きることを諦めていないから、私はできることはなんでもしたいと思った。









朝9時前に動物病院へ行き、閉まる19時まで、10時間の静脈点滴も毎日続けた。
だけどそれも、血管がもう無理になってきて。。。

どんどん食べられなくなり、さらに痩せ続け、口の中から出血するマグロ。





それでも、生きること、食べることを諦めない姿に、もう、腎臓を救う痛めない延命は辞めた。
もう、痛みだけ止めて、腐るのを少しでも止めて、好きにさせようと。
禁断のドーピングで、最後の食欲が復活した。
20170107150612f22.jpeg







ボロボロの身体で生き続ける事が、良いのか悪いのか、もう私にはわからないし決められない。
いつも迷ってばかりいる。



マグロと同時期に闘病通院を始めた雌猫ピッコロは、通院も投薬も死ぬより嫌だと断固拒否した。
最後の最後まで意志を貫いたピッコロは、穏やかに空に還った。


ピッコロにも、マグロにも。。。私は迷ってばかり。
だけどやはり、猫に聞いて決めようと思う。
ごめんね、マグロ。どうしてやれば良いのか、本当はわからないよ。
マグロの残された時間はとても少ないと思うけど、何でもしたいようにするから。
たくさんわがまま言って欲しい。

2017010715111158f.jpeg

顔の一部が腐り落ちてる。
それでも、生きる気力食べたい気持ちがある強さ、カッコよすぎるよ。
マグロのオトコの生き様、しっかり見届けるからね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR