お風呂大好き~~~♪

シューヘーにエントリーくださったある方がおっしゃいました。
『シューヘー君は,お風呂は好きですか???』


私は,猫にお風呂は必要ないと思ってる派でして・・・真菌やら、ノミ糞まみれだとか・・・お風呂に入れる絶対の理由が無ければ,猫にお風呂は・・・と思ってたのですが。。。

試しに入れてみると、ウンゴロウンゴロゴロゴロゴロゴロ。。。。。シューヘーはお風呂が・・・お湯をかけてシャンプーされることが、たいそう気に入ったようです。
シャンプー直後の動画です。ご機嫌なシューヘー、ご覧ください。


画像 091


画像 059


シューヘー君,実は一日だけトライアルに行っておりました。先住さんとの相性がよくなさそう・・・ということで、翌日で終わりになりましたが、本人はたいそうご機嫌で、到着直後から、とてもリラックスし、希望者様に甘えて、すりすりごろごろ・・・先住さんをかまってると、間に割り込み【僕を見て!】とKYな遠慮なさ過ぎの新人だったようで。


でもね、とってもいい子で、人に対しては,まったく問題がないと言っていただきました。
何故か,エントリーがなかったシューヘーに,はじめて目を留めていただき,ショートステイで新しい発見もしてくださったW様,感謝しています。今回わかったシューヘーの態度も参考に、次のご縁探し、頑張ってまいります。



画像 120

シューヘーのタイプ、卒業猫で言えば、ユイトや文旦と同じタイプ。人間がすきすぎて,自分も人間みたいで,感情表現もはっきりしていて,甘えん坊。
ユイト,文旦と同じく,パートナーとマンツーマンの関係が、多分一番幸せだと思います。
お留守番も出来るので、単身の方のパートナーにもなれます。

とはいえ、我が家では大勢の保護猫と揉めることなく折り合っていたし,仲良く遊んだり,くっついて寝たりもしていましたので、一匹じゃなきゃダメなタイプとは,思っていません。

ですが、今回のトライアルさきの方が感じられたように,遠慮無しのKYボーイ・・・まだまだ子供あがりの無邪気さがあるため、もしも先住さんがいるのなら、大らかで陽気で好奇心旺盛な子か、一緒に遊べる同世代の、臆病ではない子がいいと思います。
また、ケージにも慣らしているので、もし、ケージで出し入れできるのであれば、先住猫さんに負担をかけずに、少しずつ同居時間を延ばして,慣らすことも可能だと思います。



子猫も成猫も、性格はそれぞれ。

出来るだけ、詳しく観察し,情報をお伝えして,希望者様の暮らしぶりにマッチした子を,迎えていただけたらと・・・ご紹介できたらと思っています。

明るく,甘えん坊で,歩く先々に転がるので,踏みそうになるくらい警戒心のない,無邪気でまっすぐな、美しいシューヘー。
こんな彼とラブラブ生活を送りたい方・・・シューヘーと楽しく暮らしたい・・・そんなアナタからのエントリーをお待ちしています。




お問い合わせは、メールフォームよりお願いします。



多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村














コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR