敬老の日

画像 045
綺麗な瞳の銀河・・・

ご飯、相変わらず意欲の無い小食で・・・骨がごつごつしています。

14291867_756114014531776_842323060972412428_n.jpg
必死で甘える・・・ぐいぐい顔を押し付けてくる

14222241_756114017865109_906814917897952741_n.jpg
せめてもう少し・・・もう少し積極的にたべてくれたらなぁ~~~~~。。。


そして、もう一人ばあちゃんが来ました。収容写真はこれ・・・爪が。。。
14100482_747158448760666_8818201172426100581_n (1)
爪が、巻いてる・・・そして身体はぺらんぺらん・・・まだ、真夏の盛りの8月後半の収容でした。

生きて、出てこれたのがまず奇跡。
この命、大事にしようね・・・おばあちゃん。
14068514_747158452093999_8939143398854083887_o (1)



14233075_757117544431423_89996306060416376_n.jpg
大きさの差、はっきりわかりますね。

銀河は、すごく大柄で本当は7~8キロくらいあってほしい、そんな体格のガリガリさん。

黒猫のおばーちゃん。。。仮名バーバは、ちいさなちいさなおばあちゃん。

2人の共通点は、甘えん坊。どちらも、人に飼われていた猫さんです。そして、人が大好き。
そしてもう一つの共通点は、全盲だということ・・・

目が見えない子に、強制給餌はとても難しい。怖がって、噛むし、誤嚥しそうで。
できれば、自分の力で、意欲で、自らご飯を口に運んでほしい。バーバは、ad缶や退院サポートを溶いたスープはちょっとは飲みますが、固形は舐めるだけで、飲み込めない。銀河のほうは、もう少し色々食べるんだけど、何しろすぐにやめてしまう・・・。


食欲の無い2人の前で、食器をささげ続ける私です。

抱っこして寝たら、あったかいオシッコで、夜中に目が覚めた・・・
しがみついて喜んでる二人を、のけることも出来ず、そのまま朝を迎えたわたし。

そんなに、余命長くないと思われるバーバ。この子は、ほんとうにほんとうに老猫だとおもう。
どうか、犬や猫の飼い主さん・・・・最期のときを、アナタのひざで、アナタのおうちで、迎えさせてあげてください。

バーバはもう、我が家が最期の家になると思うけど、銀河は、もう少しご飯食べてくれれば、家族探せる気がするんだけどなぁ~。。。悩ましいです。







多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村









コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR