秋桜は、元気です!!そして出逢いを待っています

13891960_736377569838754_4858749771581057875_n.jpg

可愛い秋桜、性格花丸の女の子。
画像 189
収容時、事故で骨盤複雑骨折、そして横隔膜ヘルニアで瀕死でした。

事故にあった秋桜を病院へ連れて行った人は、症状が重篤だと知って、治療を断り保健所へ引き渡したそうです。
瀕死の秋桜は、パル動物病院の先生とスタッフの皆さんの3ヶ月もの入院看護とその間3度の手術で生きかえりました。
画像 186

13908867_736377566505421_7504512842667344051_o.jpg

今こうして、走る事も跳ぶ事も出来ますが、排泄に一部介助が必要です。そして、清潔に保つために、定期的な洗浄や毛がり、軟膏を塗るなどの、ちょっとの手助けが必須です。

オシッコはコントロール不能で、身体を丸くして抱っこすると常に噴水のように湧き出てきます。
ですが、自分で立って移動するときは、漏れることはありません。抱っこと横になるとき、溢れてきます。なので毎朝シャワーで洗っていますが、やはり炎症も。

ウンチは随分自力で出せるようになったのですが、やはり週に1〜2度は、手袋の指で肛門から掻き出す事が必須です。
最初は毎日肛門から摘便していましたが、自由に運動する時間を延ばしたので,筋力が付き,自分でもずいぶん出せるようになりました。秋桜は、一日の数時間,ケージの中で過ごします。夕食から朝食後まで。その間にたいてい、ケージの中に便がいくつか転がっています。トイレでも力もうとしますが、なかなか上手くいかないので、いまはもう、ケージのしたには新聞紙しかしいていません。
13913703_736377563172088_3557471244030601611_o.jpg

13735008_736377559838755_7642972222930036795_o.jpg

やはり、こんな状態では希望して下さる方は皆無で、秋桜のお母さんは見つからないのかな。

画像 192

犬とも猫とも仲良くできる本当に良い子。肛門に指入れて、噛んだり引っ掻いたりしない良い子です。うちを卒業させて、せめて2、3匹の家族の一員にしてあげたい。秋桜が卒業できるまで、もう負傷猫は救えない。それはそれで、仕方ないけど、こんなに可愛い秋桜だから、誰かの大切な子供にしてほしい。

画像 188
諦めずに赤い糸探したいです。どうぞ応援して下さい。
会いにきてください。

秋桜のために、もっともっと、工夫やお世話をしてあげたいとは思うのですが、なかなかいい案も浮かばず。。。

圧迫排尿や毎日の摘便が要るわけではないので、清潔に保ち、少しの介助をすることが苦にならず、秋桜を可愛い、と心から思ってくださる方と、出逢えたらいいな・・・と思っています。
摘便は、慣れるまでは、病院へ行ってもらっても、そう大変ではないとおもうのですが。
いつか、どなたかの目に・・・心に留まりますように。
画像 012









☆保護っ子たちの医療費のために、オリジナル絵本を販売中です。詳しくはブログ記事をご覧ください。
絵本に込める想い・2
IMG_2984_2016051112093431bs_20160524135525ebb.jpg


多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村











コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR