心を閉ざす・・・

画像 053
この綺麗な綺麗なブルーの瞳の、12歳のおすねこ・・・

飼い主さんの入院で、その身内からセンターに持ち込まれ、捨てられた・・・
入院したあなたのお母さんが、大事にしていたこの猫は、アナタにとっては大事ではないの???




こうやってセンター持ち込みされる命、日常茶飯事・・・あぁ情けない人間たち。
許せん!!ぜったい助けたい。老猫こころを失ったばかりだった私、この子の収容を知らせてくれた仲間のさきちゃんに、詳細を聞いてもらった。

センターで、怒って触れないと。。。
えっ?飼い猫だったんじゃないの?

目が見えないようだ、と、あとからいわれ、そりゃぁ目も見えず、センターに入れられたんじゃ、怒りもするわ。
出すから。と決めた。

センターからはCIGARさんが引き出してくれ、私は彼女の家まで迎えに行ったんだけど、『すっごく威嚇してて,キャリー移すのも大変かも!!』と。


で、2人がかりで、キャリーを傾けたりいろいろしたけど、ますます興奮してまったく手が出せない!!
何とか、毛布なども使って私のキャリーに移す。もう息が荒くなるほどの暴れようで・・・帰りの高速でもずっと唸ってキャリーのドアに体当たり・・・

どうか、怒りがさめますように。救ったはずが却って可哀想なことになりませんように。
懐かないままのリコリスや、やはり全盲で恐怖からなかなか抜けられないネロのことが頭をよぎる・・・
譲渡に向かない子をレスキューするのは、単に私のエゴかもしれないから・・・

13590307_726443704165474_5498300139707726405_n.jpg
なんとかキャリーの入れ替えは出来たが,うちに帰っても2段ケージの中に出すことが出来ず,仕方なく,トイレを外に出し,キャリーのまま扉だけ外して入れておくことにした。ゆっくりでいいよ、自分で納得して出ておいで。


そして朝。キャリーの中にしっかり大量にオシッコして、しかたなく外に出てた。。。何故か、ケージの2階に。
見えないから、大きなキャリーを踏み台に,2階にあがってしまったようで。。。

キャリーを出して、トイレや水をセットした。臭いや気配でおりるかな・・・
そう思ってそっとその場を離れたけど。

今度はその2階部分に、またしても大量に排泄して、その中に汚れて横たわっていた。。。こりゃいかん、一階に降ろさなきゃ、
でもおりてくれない。一階に下ろそうとしてるところ。激しく威嚇中。


何とか、降ろすことができた・・・ごめんね。許して。
言ってもわかるはずも無く、息を荒げ,威嚇が続いてる・・・・時間が解決するよね。
とにかく、居心地のいい生活空間にしよう・・・時間かけて,この子と分かり合いたい・・・・

画像 075
本当に、美しい目なの・・・薄いアイスブルーで宝石みたい・・・・・・青い地球。銀河鉄道999の歌が浮かんできた。
名前は銀河。
たくさん呼びかけ、たくさん話しかけ,安心してもらおう。
もう大丈夫、だれもあなたを傷つけない。誰もあなたを殺さないよ。

13718700_731571603652684_7797473157371976466_n.jpg
呼びかけ続けて,おやつを匂わせ続けて。それを手から食べて。私に心を許すのに時間はかからなかった。
画像 058

はじめて、手から食べてくれたときは嬉しかったなぁ~~~。。。
そっと撫でると,大きく見えた体はガリガリだった。骨が浮き出ている。
頭を撫でると,頭蓋骨の形もわかるやせ方。。。

12歳の銀河・・・体調がまず、一番心配。だけどこんなに臆病では、病院受診も厳しいよね・・・
とおもいつつ、鼻水や目やにが気になるし,くしゃみや咳もするけど。とにかく、まずはご飯。ご飯食べて太ってもらいながら、次のケアをかんがえよう・・・・

そう思ってた。

続く)







☆保護っ子たちの医療費のために、オリジナル絵本を販売中です。詳しくはブログ記事をご覧ください。
絵本に込める想い・2
IMG_2984_2016051112093431bs_20160524135525ebb.jpg


多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR