家族のもとへ。

その知らせ(卒業犬ベリーの脱走)を受けたのは、五匹の猫さんで楽しい時間をすごしている最中でした。

IMG_6033.jpg
猫たちと戯れ、美味しいスイーツを頂き、楽しいひととき。
IMG_6032.jpg
一周年イベントで、素敵な作品展があっていて、それもどうしても見たくってこの日にきめての訪問でした。
IMG_6030.jpg
このお店のマスコット、ふーちゃんの作者の方の作品たち。みんなどれも夢があって、今にも動き出しそうな子たちで・・・
IMG_6031.jpg
この子たちに・・・・どうか、迷子のベリー(元ちはる)が無事に見つかるよう、私に力を授けてね・・・そうそっと話しかけて、お店を後にしました。




ベリーの新しい家は、五匹の猫さんと、私の家の、ちょうど中間地点にあります。
友人の車に同乗で行っていたので、一度帰ってから、自分の車で現地へ向かうつもりだったけど、帰りに行こうね、と言ってくれたので、そのまま現地へ。

私たちが到着したときは、すでに飼い主さんは交番やセンターへの届出も済ませ、繰り返し家の近所を捜索中だった。
首輪には鑑札や注射済み票もついているし、私の電話番号入りの迷子首輪もついている。誰かに保護されたら、真っ先に電話が入るはずだし。。。

私たちも車で近辺を廻ったが、もちろん陰も形もなく・・・森や草の茂ったグラウンドや公園や、隠れるところはいくらでもある。
しばらくその地区の地形や環境を見て廻り、飼い主さんには、すぐにポスターを作って近隣にポスティングすることや、夕方の犬の散歩時間に、手配りで犬飼いさんに協力を求めることなどを伝えて、その日は家に帰った。

よく金曜日は、私は午前中は学校で授業をする日。
13582179_725164414293403_3554779269975234483_o.jpg

その日は、先月新しい家族の下へ行った子犬の正式譲渡もあり、楽しい時間だったが,ココロはベリーのコトでいっぱいだった。


授業が終わって、センターに用があり行ったあと、今度はバッキーをつれて捜索へ。
13576766_725165467626631_5847519067393477696_o.jpg

雨が降って涼しかったので、チラシを配りながら、ずいぶん歩いた。
その住宅街は、多くの犬が飼われているようで、庭には犬小屋もあり、でも夏は室内に入れてくれているようで、なかなか雨の夕方に人に出逢うことが出来ず、室内で犬が吠えている家を一軒ずつチャイムをおして、事情を話してチラシを配った。


二日目の捜索も、何の手がかりもないまま・・・。
帰りにベリーのお宅へ寄って、とにかく、探し続けて、絶対大丈夫だから!気をしっかりもってね。。。と、励ましたら反対に、奥さんを泣かせてしまって。。。

ばかちん、ベリー!!こんなに愛されてるんだよ、はよ、帰ってきなさい。。。と、この辺怪しいよねぇ~とバッキーと廻った森に向かってつぶやいて、帰ることにしました。


その二日間で、ほぼ近郊全域の住民の方へ,周知も済み、また次の夜は、町内会の会合でも、チラシを配ってお願いするといわれていたので、もう私は、飼い主さんに任せて見守ろうと思った。

フェイスブックでのシェアはものすごい数伸びて、近隣に住んである保護仲間や、卒業犬猫の家族の方も、何度も探しに行ってくださって・・・もしかしたら、たまさんちの方向へ帰ろうとしてるんじゃないですか?とのコメントももらったりもしたけど、実は、それは絶対ない・・・そんな気がしてた。たった2週間で深い絆が出来たように見えたベリーと飼い主さん。そしてその更に一週間後。
逃げ出したくて逃げたわけではなく、ほんの小さなミス、はずみだったから。

お散歩も毎日早朝から行ってくれてた、大好きな家族の下へ、きっと帰る!絶対戻ってくる・・・・
そう信じて、そう願って、待った。


そして4日目の早朝・・・・朝、雨戸を開けたご主人の目の前に、庭のウッドデッキで寝そべるベリーの姿が、あったそうです。
あ~~~~~もう、ほんとうに嬉しかった!!
ちょっぴり臆病で、保護する前には長い放浪期間もあっただろうベリー。
そとで生きていく術も知っていたので、本当は、本人が帰る気にならなければ、見つからないかも・・・とも、少しだけ思っていた。
だけど、ベリーの帰るうちは、もう、たったの3週間で、ここ、この家族の元へ決まっていたんだ。
絆、できてたんだね。

今回の脱走で、更に更に、安全対策もとられることになっただろうし、ベリーと飼い主さんの間にも、もっと深い愛情が芽生えたことと思います。よかったねぇ~~~~~。。。。

ブログ更新遅くて大変申し訳ありません。捜査にご協力くださった方々、情報をシェアしてくださった方々、本当に感謝しています。
13645281_725914577551720_7508243375578889162_n.jpg
帰宅直後のしょんぼりベリー。

ありがとうございました!!















☆保護っ子たちの医療費のために、オリジナル絵本を販売中です。詳しくはブログ記事をご覧ください。
絵本に込める想い・2
IMG_2984_2016051112093431bs_20160524135525ebb.jpg


多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



























コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR