新しい家族募集<スミッティー・・・ブラックスモーク風黒猫男子>

私は週一回、家から車で10分くらいのところにある立花高等学校で、イノチの授業をやっている
その授業があったある金曜日、その日は地域の猫問題を考えるフィールドワークで、校外へ出る授業だったから、愛犬を連れずに学校へ行った。いつも、あかねやバッキーに会うことを楽しみにしてくれてる生徒たちが、帰りに家に、散歩に行っていいか、と。

終わったらおいで。そう伝えて帰った私。

学校から、我が家までの徒歩ルートで、この子は救いを待っていた。
先生お土産・・・それがこの子猫だった。途中、拾っていいか?と電話してたらしいけど、電話に出れなかった私。
もちろん、ダメなんて言わないから、いいんだけど。
炎天下、目鼻ぐしゅぐしゅの子猫・・・見つけてもらってよかったね。

学生に,医療費出してはもらわないけど、あなたたちが大人になって、親になって、自分の子供が子犬や子猫を拾ってきたとき、『元の場所においてきなさい!』なんて言わない大人になりなね。
こうして、ちょっぴり薄めた墨汁のような、まっくろではない、不思議なしましまくろ猫のスミッティー、我が家の保護猫になりました。
画像 067
この写真は保護してちょっとのころ。お鼻はげてて目やにも出てて。

でも綺麗になりました。
IMG_5743.jpg
この子の魅力は、なんてったって、性格のよさ。
うちの子猫たちの中で,一番おっとりさんで、空気が読める。小さな子との遊び方も優しいし、大きな猫にも甘え上手です。
人にも甘えん坊ですが、慎重で控えめな感じ。突進タイプのべた甘っこたちの後ろで、順番待ちをしている感じ。目があったり、呼ばれたりしたら、嬉しそうにいそいそとやってきます。
まだ小さい子猫だけど、きっとすごくいい大人になると思う。


IMG_5740.jpg
体の縞模様、こんな感じです。黒猫って言えば黒猫ですが。
IMG_5742.jpg
やっぱり、シマシマ、見えますよね!!

画像 077

画像 076
猫ととても仲良くできるタイプ。わんこはちょっぴり怖いです。

仮名)スミッティー  推定生後3ヵ月半 オス 
エイズ白血病マイナス  3種混合ワクチン済み


この子の魅力は、逢ってもらえばわかります。譲渡会会場では、難しいかもしれないけど・・・自宅面会が出来ればベスト。
猫たちとの遊び方にも、みんなそれぞれ個性あり。元気さ、やんちゃさ、活発さ、がさつさ、デリケートさ、みんなそれぞれ個性です。
いいも悪いも,すべて個性。見た目だけでなく、そんなそれぞれの特徴を、じっくりみていただいて、話をきいていただいて、運命の出会いと巡り合わせたいと思っています。



★スミッティーは、7月10日の、メイトム宗像のわんにゃん譲渡相談会に参加します。
ぜひ会いにいらしてくださいね。皆様に、お会いできるのを楽しみにしています。


譲渡の条件は、猫子堂の猫を希望される方へのお願いをご一読戴いた上で、メールフォームより、お願いいたします。

スミッティーの赤い糸、心待ちにしております。
私の家は,福岡市東区。西鉄香椎線沿線、駅より徒歩5分です。
自宅での面会は随時受け付けております。まずは、メールフォームよりご相談ください。























☆保護っ子たちの医療費のために、オリジナル絵本を販売中です。詳しくはブログ記事をご覧ください。
絵本に込める想い・2
IMG_2984_2016051112093431bs_20160524135525ebb.jpg


多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR