こんなに嬉しい別れ

溺愛保護っ子たちの家族募集と旅立ち・・・・猫好きの友人からは、『送り出すとき淋しくないの~?私だったら、無理!!号泣~~~!!!』ってよく言われる。

犬も一緒。よく全員自分の子にしたくならないよね~!?って。





そうなんです。だから、もう、もちろん!!!私が絶対ここ!ぜぜぜ絶対この人、この家族!!って思うところにしか,託さない。

そんな家族に、溺愛イデホ、みんなのアイドルの彼が出会ったのでした。
もうそれは、必然で・・・導かれるように・・・友人のくまちゃんがシェアしてくれた動画のメッセージを受け取った素敵な出逢いが・・・

それも、普段福岡市近郊~!北九州市まで・・・なんて、車ですぐに行ける場所に限っている私の募集条件を、遥かに超えたタコ焼き地方からの赤い糸でした。




そのご家族は実は数年前、私が福岡県のセンターから引き出し、命をつないだ一匹のイングリッシュブルドッグ、すずちゃんのご家族でした。直接譲渡先を探せたわけではなく、ブルドッグのレスキューを専門に活動されていたOさんが繋いでくれた素晴らしいご縁でした。
13495297_1039044426177976_9107764007184850018_n.jpg

クリスマスにセンターから引き出し、素敵な家族のできたその子は、すずちゃんという可愛い名前をもらって、幸せになった事を、私はOさん通じて、その方のブログで見せていただいて、いつか、会えたらいいな。。。そう思っていたのでした。



これが、そのブログ。まいどっ!大吉だす
私の大好きな大好きなイデホ。大好き過ぎて、泣けるほど愛しいデブ猫イデホは、意地悪黒猫ヒラマサに追い回され、一日中ピアノの下の狭い空間に隠れて過ごす生活を卒業して、大きな大きな愛に包まれた家族のもとへ、新幹線の乗って旅立っていったのです。

13319790_1031709383578147_7122085211437165364_n.jpg
博多駅・・・新幹線のホームに上がる直前。キャリーの中のイデホは、興奮と緊張で、口を開けて呼吸していました。
すぐにアイスノン準備してタオルで包んで入れてくれたママさん、さすがブル飼いさんだね・・・そう、、アイスノンを抱いてればいいんだよ。頑張れ、大丈夫だから!!

この移動を乗り越えたら、あなたには夢のような幸せが待っているから。。。
私は泣かなかった。だって、家族が…本当の家族ができたんだよ。



13419284_1031553793593706_1548743784747718437_n.jpg
新幹線がホームに入ってきて、にしぴょんさんと娘さんと・・・そして、今日からジローちゃんになったイデホが乗り込みました。
発車までには少し時間があって、他愛ない話をしながら、お礼やねぎらいの言葉をお互いに告げたりしていて。。。

ドアが閉まる直前に、私の手を握って『必ず幸せにしますから!!』
そういってくれた言葉に・・・・もうたまらずに、号泣~~~~~。。。
一緒に行ってくれてた、保護直後からずっと撮影をしてくれていたカメラマンの北川さんも一緒に号泣~~~!!

でもね・・・本当にうれし涙は温かい。こんな涙を流せる幸せに感動した。
ありがとう・・・・ジローちゃんを取り巻くすべての出会いに感謝。



こうして、愛に包まれた旅路の末、タコ焼き地方の男になったジローちゃんは、ここで新しい生活を始めたのでした。
2年前の冬・・・雪を身体に積もらせて、ブロック塀の上で震えていた野良猫・・・
いつか困ったら、うちに訪ねておいで。。。その言葉を覚えていたように、去年の冬突然うちの玄関前に現れた野良猫・・・

それでも、すぐに保護を決めたわけではなく、TNRを決めて術後いったん外に出した子・・・
僕はどこにもいきまっせん・・・・と無言の抵抗で、うちに居座った野良猫は、シンデレラボーイになりました。


o0720096013679554236.jpg
しあわせだねぇ~~~~~!!!うれしいよ~~~~。


私んとこにも、こんなに素敵なグッズになって、いっぱいいるのよ。
IMG_5553.jpg
これは、ONDEの綾さん作のNO CAT NO LIFEシリーズのジローちゃんブローチ!!ピアスもあるよ。

IMG_5554.jpg
この缶バッジは、カメラマン北川さん作ですよ~。なんと、みんなの創作意欲を掻き立てる素敵CATなんでしょ、あなたって。


遠く離れてもこんなに存在感のあるジローちゃん。もう、私だけじゃなく、たくさんのファンがあなたに愛と勇気もらったよ。。。
ありがとねぇ~~~~。。。いつか、会いに行くぞ~~~!!















☆保護っ子たちの医療費のために、オリジナル絵本を販売中です。詳しくはブログ記事をご覧ください。
絵本に込める想い・2
IMG_2984_2016051112093431bs_20160524135525ebb.jpg


多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村























コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう♪

記事を読ませていただき、素晴らしいニュースに、涙・涙・涙です♪

とびっきりの家族ができて、おめでとう~\(^o^)/

         イデホくんの隠れファン(千葉のオバサン)より

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルビィさん、お返事遅くなって、すみません~~~!!!ほんとに、私にとっても最高の出来事でした。
そして、予想通り慣れるのが早かった~。いつもフェイスブックやブログで、楽しい生活を見せてもらってます。
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR