素敵な家族が出来ました!!<ちはる>雑種メス・推定3歳

画像 207

画像 209

画像 214

3月に保護したちはる、そろそろ新しい家族を探します。

★まずは、特徴、よいところ★

すごく賢く,愛嬌たっぷりで、自己主張もちゃんとする女の子らしい女の子。
ちょっぴり慎重派ですが、ほんの短期間警戒して観察して,人にも,犬にも、うざうざ子犬にさえも、すぐに慣れました。
猫には最初から友好的で、まったく問題なし。抱っこも,シャンプーもブラッシングも平気で、室内トイレも完璧です。
お散歩の引きも強くなく、しっぽをあげて、とても楽しそうに歩きます。自転車や走ってくる子供や、重機は苦手であとづさりしますが、それも回数重ねるごとに平気になって行きます。
室内では,食べ物がない部屋ではフリーで大丈夫。コードやクッションなどの破壊などはありません。ゆっくりすごせます。
また、クレートトレーニングもできています。現在バリケンで食事をして、そのあとトイレを済ませたら、再びバリケンに入って,朝まで寝ています。
ここまでは、いいところ!!

★そして、反対に改善が必要なところ、又飼い主側で注意をすべき点★

おやつや、人の食べ物に貪欲で,特におやつをあげると、興奮して指まで歯が当たることが多いです。声かけしながら、落ち着いてそ~~っと食べる練習中です。
放浪期間が長かったと思われるちはる、飢えを経験しているため、くずかごやコンビニ袋、お菓子の袋などに敏感で、ゴミアサリや盗み食い、拾い食いの心配がありますので、食べ物や、食べ物が入っていた容器の管理をしっかりおねがいします。
また、体が軽く、ジャンプ力があるため,驚いたりするととても高いところも飛び越えます。これは、実際に面会などのときに、我が家の例で、高さなどをお話します。甘えんぼで、やきもち焼き。他の犬や猫のブラッシングなどをしているとおしゃべりをしながら割り込んできたり、わきの下に頭を突っ込んできたり,又そこが可愛いところでもありますが、とても積極的に甘える子です。

健康状態・医療処置

推定3歳,メス,フィラリア陰性
避妊手術済み,マイクロチップ挿入済み、
混合ワクチン済み,狂犬病ワクチン済み,鑑札登録済み
フィラリア予防は5月1日よりスタート。
体重は7.5キロ(適正)



引き出し直後は,全身毛玉だらけで,悪臭を放っていました。
この写真は,ボランティアでトリミング,シャンプーをしてもらったところです。
13247758_1079454818794733_6119742965799717336_o.jpg
もつれやすい首輪の部分を少し梳いてもらって、お尻周りをすっきりさせたくらいで、この毛量。
シェルティーやボーダー程度の毛の手入れや定期的なプロのトリミングなども必要におもわれます。
13217540_1079454852128063_8493105176148802828_o.jpg
ほ~ら!!こんなにすっきり!これでも、まだまだふわふわです。
画像 217
抱っこしてこのサイズの中型雑種って,可愛いですよ~!
13235347_1079454792128069_6833232061004678399_o.jpg
とっても、笑顔がキュートなのです。
13235620_1079454905461391_403232360946225890_o.jpg

画像 216
ちはるの家族を募集します。
長崎管理所から引き出した子で、その前の経緯はわかりません。
ですが、ここ2ヶ月一緒に暮らして思ったことは、一度は飼われていたけど、脱走して、そのまま長い間放浪していたのでは,と思います。何をするにも慎重ですが,虐待に怯えるような素振りはなく,素直で明るいちょっぴり臆病な女の子。

しっかりコミュニケーションをとってくださる家族だったら、ものすごく懐きすぎるくらい、べったりにきっとなります。
わうわう、むにゃむにゃ、おしゃべりもします。ものすごく、それが可愛く、また面白いです。
好奇心旺盛で,運動神経もよく、海岸の散歩などもすごく楽しそうでした。
アウトドアなどで,たくさん一緒に遊べる家族ができたらいいなぁ~と思います。
そして、ふわふわの毛の手入れは必須なので、ブラッシングやシャンプーが億劫でない方、楽しめる方。
家族として,いっぱい話しかけて,一緒に生きていくことを楽しんでくださる方との出逢いをまっています。

◆譲渡の条件◆

ペット可物件で,家族全員の賛成がある方。この子が天寿を全うするまで,愛情もって共に暮らせる方。
室内飼育をお願いします。現在は,我が家では日中,天候が良い日は庭でフリーです。(2メートルフェンスあり)
飼育環境次第で、庭,室内の割合などは変わると思いますが,基本的に人の居住スペースで常に共に暮らせる子ですので、そのような環境を作っていただけたら嬉しいです。詳しくは,ご相談の上・・・。
まだまだ若く,コミュニケーションをたくさんとって,いっぱい散歩してほしい犬ですので、留守番時間は出来れば短いほうが嬉しいです。運動神経もいいため、子供さんだけのお散歩は不可。大人の方が、毎日散歩が出来るご家族を希望します。

28年度の鑑札登録まで,必要な医療はすべて終わっておりますので、譲渡誓約時には,領収証添付にて,実費をご負担ください。
当方は、福岡市東区です。まずは、面会に来ていただきます。そして、トライアル時はこちらからお宅までお伺いします。
我が家で2ヶ月半、ちはるは、変化してきました。又,新しい環境では,少しマイナスからのスタートだと思いますが,注意するところも大方わかってきていますので、楽しく絆を作っていただけると思います。
又、我が家では最初ほんの2~3日は警戒しましたが,うちの犬たちと仲良く遊んでいます。
一匹飼いも、もちろん大歓迎ですが,フレンドリーな先住わんことは、共存できると思います。散歩では、小型犬でも、大型犬でも、挨拶が出来る犬です。
★福岡県内で募集しています。


どんな犬なのか,あってみたい・・・そんなお問い合わせでもかまいません。
先着順ではなく,最高にぴったりの、ちはるの赤い糸を見つけるつもりですので、どうぞよろしくおねがいします。


お問い合わせは、メールフォームよりお願いします。一番下の二つの質問が,(猫の・・・)になっていますが、その他の内容は同じですので,犬の飼育経験,この犬を希望された理由、に変えてご回答ください。











☆保護っ子たちの医療費のために、オリジナル絵本を販売中です。詳しくはブログ記事をご覧ください。
絵本に込める想い・2
IMG_2984_2016051112093431bs_20160524135525ebb.jpg


多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





















コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR