ありがとうがいっぱいの、旅立ち

CA3F0872_20120217173907.jpg
2月16日朝。へいぞうは、私が運転する車の助手席で、母の膝の上で息を引き取りました。

前の晩も頑張って頑張って頑張りすぎるへいぞうに、『お願い!もう頑張らなくっていいから。天国にいきな!!』と叫んだ私の左手に、愛しい愛しい猫キックの深い傷を残して。



母の膝の上での最後の一時はうってかわって安らかでした・・・

不妊手術で入院してるほかのにゃんずをお迎えに行く病院へ、いつものように同行して。。。



私にはもう、旅立ちの時期はわかっていたから、もちろん診察は受けなかった。
キャリーを3個受け取って、車に戻ったら・・・その瞬間を待つように、へいぞうは最後の瞬間を迎えました。







母は泣いていたけど、私は反対に、その瞬間涙は出なかった・・・最後まで完璧で、かっこよかったへいぞう。

お世話になった病院の先生にもスタッフの皆にも、きちんと挨拶済ませて、そして私が戻るのを待って、そして逝ったね。。。


ダイスキダイスキダイスキ・・・ありがとう、へいぞう。。。








天使になったへいぞうと私たちが家につく頃、大好きな友人がかけつけてくれた・・・ありがとう・・・私よりも泣き顔で。。。どんなに、わたしとへいぞうを支えてくれてるか・・・

ほんとにありがとう・・・

私がもがき苦しんでる頃・・・へいぞうが、私に覚悟を決めさせている数日の間、多くの友だちが励ましてくれて・・・ブログでも応援してくれたこと、ほんとに感謝してる・・・そして、こんなに同じ想いを共有できる仲間ができることも、動物達が私たちにくれるギフト。

たくさんいただいたコメントのお返事・・・ゆっくり書かせていただきます。ありがとう。


CA3F09290001.jpg
昨日、この霊園で、空に上りました。
小雪が舞う中、小さな煙を見つめてほんとうにほんとうに愛しくて苦しくて、もう一度泣いたけど。。。

あの倒れた11月から、2ヵ月半もの間、何度も奇跡の時間をくれたへいぞう。。。

ほんとうにありがとう・・・



CA3F0938.jpg
へいぞう、こんなに小さくなっちゃった。。。

奇跡の猫様、へいぞうの綺麗な牙は、カプセルのペンダントに入れました。
これからも、新しい家族を見つける子達を守ってね。







闘病中、かなり寂しい想いを我慢してた愛犬達と海に行った
CA3F0865.jpg
みんな優しい家族。







いつも、弱い子や新入りを気遣ってくれる。

寂しい時間いっぱいすごさせてごめんね。埋め合わせはするから。









しばらくブログには登場しなかったけど、人馴れミッションでうちにきたチャチャとナオコは、チャチャはかなりの・・・ナオコもちょっぴり人好き(まだ、私限定!?)にゃんこになってきた・・・

来週は避妊手術して、それからもっとがんばろうね。。。きっとご縁はあるから!!
CA3F0806.jpg

そして、ずっとみんなの・・・仲間たちにもアイドルだった、チビッコ、ニニー。

今日、今から旅立ちです!!昼から、新しいご家族の元へ連れて行きます。
CA3F0774_20120217174143.jpg
可愛い可愛いニニー。幸せになってね・・・




こうして、命は、誰かの大切な大切な宝物として、家族として、続いていく。。。

みんな必ず、誰かの大事な大事なタカラモノに、きっとなる。。。






CA3F0937.jpg

新人スコの波平さんは、もうれつにいいキャラで、また、別記事でご紹介します!!
へいぞうが、笑って天国へいけるよう、私は休まず、あるきますよ~。

ほんとに皆さんありがとう!!











いつも応援ありがとう!クリックしてくれたら、励みになります。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

へいちゃん、ありがとう

へいちゃん、がんばったね。
偉かったよ。カッコよかったよ。
優しい愛に包まれて、暖かく空に登ったんだね。

また、いつか、どこかで会おうね。
へいちゃんのガンバリをみならって頑張らないとね。
ありがとう、へいちゃん、TAMAさん。

へいぞうくん。。。

お空にはきっとたくさんのお友達がいて、
いっぱいいっぱい走って遊べるよ。

がんばった分、いいことが待ってるよ。


私もあの時を思い出します。


TAMAさん、へいぞうくん、本当におつかれさまでした。

お疲れさん

cigarさんのところから来ました。
へいぞう君を見守りながらブログを読んでましたが、旅立ったんですね。安らかに逝ったんですね。

奇跡を何度も起こしながら頑張った、へいぞう君「お疲れさん」

TAMAさんも、お疲れ様です。哀しさ寂しさに浸る間もないくらいに、保護っ子がいますから忙しくしてある事でしょう。
今日も雪が舞ってて寒い日となってます。体調崩さないように、お気を付け下さい。

No title

へいぞうくん よく頑張ったね。

へいぞうくんの今まで頑張った姿を見させてもらいました。

私は保護されて縁があった猫ちゃん(3にゃん)と家族と暮らしています。
本当にどの子も、私達に勇気・安らぎ・喜びをくれます。

へいぞうくんもTAMAさんみたいなママさんと家族・愛犬さんたちに囲まれて、幸せだったよね。

へいぞうくん・TAMAさん本当にお疲れ様
   でも・・・本当にありがとうの気持ちが大きいです。

これからも、へいちゃん・・・お空からちゃんと見ていてね
  私なんか3にゃんに何かあるとおろおろ。
  まだまだ、頼りないママですね・・・へいちゃんから怒られそうです。

No title

へいちゃんがお空に昇るころ、私も小雪舞う空を見上げました。
涙がこぼれました。

ちょうど時を同じくして杏が病気になり、不安でたまらなかった私を
どれほど勇気づけ、支えてくれたことか。

私も杏もがんばれたのはへいちゃんのおかげです。
ありがとう、へいちゃん。これからはお空の上からみんなの幸せを
見守っていて下さいね。

TAMAさん、お疲れ様。休む間もなくわんちゃん、ねこちゃんが
待っていますね。
まだまだ寒さ厳しい毎日です。風邪ひかれませんように。

No title

へいちゃん、たくさん頑張ったね。
今は、ゆっくり休んでね。
安らかなお顔のへいちゃん。
TAMAさんから、たくさんの愛をもらった証だね。

お別れは、本当に本当に切なくて、悲しくて。
TAMAさん、たくさん泣いて下さい。

・・・髪の毛も朝から涙が止まらないです。

へいちゃん、ありがとう。

No title

どうしてこのかわいい天使たちは、いつもいつも飼い主を置いて・・先にいってしまうんでしょうね・・

お空に上る時間、私も空を見ていました・・小雪が降っていましたね。
今頃は空の上からTAMA家の皆を見守ってるんでしょうか・・

もしかしたら、遊ぶのに夢中かもしれませんね、猫ですから・・・。

私はいつも、見送ったあと寂しくなると、「置いていかれるのは寂しいけど、置いていくよりはいいか」と、自分に言い聞かせてます。

残されたものはいつか会える日まで、精一杯生きるだけですね~。

ファイト!

No title

みとにゃんさん、へいの頑張りみてくださってありがとう!!こんなにみんなに、応援していただいて、幸せなへいぞうです。
みとにゃんさんも、いつも切ない想い、いっぱいされていますよね・・・
私は反対側東のある港にいっていますが、ここは、そう猫を捨てられることはありません。私はえさやりはしていないので、あまり捕まらないんですが、病気の子や怪我の子のみ保護していますが・・・他の猫は漁業に従事する方から小魚をもらって生きています。
西の、その海岸は、遺棄や虐待もあるようで、いつもブログを拝見しては心を痛めていました。反対方面へいますので、現地でのお手伝いはできませんが・・・何か困られたときは・・・保護や譲渡に関して、お力になれるときもあるかもしれませんので、どうぞご相談ください。




し~ちゃんママ、し~ちゃんの、この素晴しい出会いを・・・それも同じ病気で前の子を失ったし~ちゃんママとの出逢いを私にくれたのが、きっとへいぞうの私への最後のプレゼントでしたね。
あのお届けした日も、普通にご飯を食べていました。強い猫、かっこいい猫。。。しあわせし~ちゃんのことも、きっとお空で先住ねこちゃんに逢って、挨拶してお願いしてるはず!!




kiyokoさん、いつも見守ってくださってありがとうございます。今日もほんとに寒かったですね~。ニニーの譲渡いってきましたよ!!その通りです、悲しさ寂しさに浸る暇はありません。そのことが返って救われます!!へいぞうと似てる王子なんか、凶暴で咬んで咬んで大騒ぎ・・・こんなんで、本当にもらわれるかな・・・と悩ませてくれるから・・・私は忙しいです。なくヒマ無い方がいいです~。




おつかれさまでした!

へいちゃん、最期の最期まで健気で頑張ったね。
きっとTAMAさんを心配させたくなかったと思います。
ずっとTAMAさんのそばで応援したかったと思います。

お空からみんなの幸せを願ってますよ!

私も応援してるからね!

No title

にたちゃんさん。ママにいっぱい心配してもらう3にゃんは幸せです!!私もいつも・・・どの子に何があってもおろおろしますよ~。へいぞうや、ナイトやレモンは、不治の病白血病を抱えていることを最初から解ってて迎えたから、ある程度の立ち向かう覚悟はできていたけど・・・毎回、パターン違って、振り回されつつも経験値が増える私。もっと多く救えるように・・・辛い思いを抱えてる、同じ病の子の飼い主さんにも伝えられるように・・・そうなりたい。



夏美ちゃんママ、空に上る時間一緒にみてくれてありがとう・・・きっとへいぞうは、杏やみかんもずっと守ってるよ~!!これから出会う子たちも・・・
励ましあって頑張れる仲間が居るから、私やれるんだよ~、いつもありがとう!!



髪の毛さん、一緒に泣いてくれてありがとう・・・たまらないよね・・・電気を消したら何度でも泣けてくるよ・・・部屋着のフリースのそでの、へいちゃんのオシッコ臭さえ愛おしくてまた泣いてしまった。。。
今頃きっと、美人のゆづちゃんに話しかけてるはずです。一緒に刺し身食べようぜってナンパしてるはず。。。


MISAさん、そうだよねぇ~~~。私もそう想うよ・・・置いていかれてよかったよ。。こんなにたくさんのわが子たち、残して死んだら大変だ~。。。へいぞうは、これからもそばにいる・・・あの霊園にもたくさんの仲間たちが眠ってるから、迷わず天国にいけたよ・・・涙はそう簡単には枯れないけど、理性では解ってる。へいぞう、がんばった!!十分にがんばった!!

No title

ルネルネさん、ありがとう!!へいぞうは、ちっちゃな銀のカプセルに入って、これから私と一緒に譲渡会に参加するのよ~~~~!!!
へいぞうは猫様神様になるの。。。
精一杯頑張って、辛い顔あまり見せずに旅立っていった強い男へいぞうは、私の誇りです!!

ありがとう

へいちゃん、本当にありがとう。
へいちゃんの頑張り、生きる強さは皆に勇気をくれました。
お花につつまれた寝顔も格好よかったよ。
これからは虹の橋の向こうで、TAMAさんはじめ皆を見守ってあげてくださいね。
ありがとう。

No title

へいぞうくんのことずっと読んでいて、コメント何度も書いたけれど送れなくて。めそめそしてました。
TAMAかあさんに出会えて幸せだった。へいぞうくんも私も。

へいぞうちゃん…

へいちゃん、穏やかなお顔 まるで寝てるみたい。
ずっと涙が出て仕方なくて、なんどもブログを見にきてコメント書こうとしたけどダメで、今頃になっちゃったよ(涙)
へいちゃん本当によくがんばったね!
本当にかっこいいイケメン猫さんだったよ!
これからは天国で思いっきり走り回って遊んでね(^^)

TA MA さんお疲れ様でした。
心からご冥福お祈りします。
これからもずっと応援してます。

No title

myauさん・・・myauさんには、最初へいぞうが、倒れて神経症状で、私が一人キッチンで泣き崩れているときから・・・火葬場で空に上るときまで・・・ほんとうに、いつもそばにいて支えてくれてありがとう・・・
なんども、保護猫じゃないのに、へいぞうの好きなご飯を届けてくれて、一緒に喜んだり泣いたりしてくれて・・・どんなに心強かったか・・・。
感謝してるよ。。。




空、美佳かあさん・・・へいぞうのこと、わたしのこと、いっぱい想って下さってほんとうにありがとう。幸せです!!
空、美佳かあさんちの子達みたいに、幸せな卒業にゃんこ、わんこが私たちに勇気をくれるんです。暖かくなったら、また、みかみにどうぞ~!!来週は寒いから、ニャンズはつれてこないでいいですからねぇ~!!



たぁーこさん、いっぱいキモチ共有してくれて、一緒に泣いてくれて感謝しています。へいぞう・・・かっこいいでしょ!?うちの猫道、みに来てよ~!!レモンやナイトが走ってるよ。でもね、へいは私に頼ってくれたから良かったけど、ほんとうは、これからが戦いなんだ・・・レモンとナイトは、へいぞうほど人に頼らない・・・
でも、天寿まで、精一杯いっしょに過ごすだけよね!!
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR