誰かに見ててもらえるって嬉しい・・・

リコリス・・・2013年1月の大量持ち込みの猫たちの一匹

私だけでなく、何人かの保護主が手分けして、処分を免れたすべての猫を、殺処分からレスキューしました。
可愛いかおぱん1号、かおぱん2号、トロ。。。はじめ、多くの猫たちは、最高の家族の下へ引き取られ、幸せに暮らしています。

我が家には、まだご縁が見つからないウニと、ウニとそっくりの姉妹リコリスが居ます。

リコリスは,いまだに触れない猫・・・臆病で、臆病さから攻撃性が出てしまう子。
おやつやじゃらしで、コミュニケーションは取れますが、触ろうとすると強烈猫パンチ、そして爪も切れないために流血。
画像 203
そんなリコリスですが、いつかは、この子と向き合い、こころを開いてくれる家族と出会えることを諦めているわけではありません。
なので、この子の存在を知って、応援してくれる方ができた・・・ということは、とても嬉しいことです。

小倉北区の猫カフェ・五匹の猫とパリの風さんには、キャッツ・ペアレントさんという、保護活動者の猫たちを、応援してくれる方を募集してくださる取り組みがあります。私の保護猫では、やはり、リコリスのように家族を見つけるのがかなり困難な、ネロと秋桜も、募集してくださっています。

私のほかにも、猫子堂の仲間、CIGARさんエミオちゃんの保護猫たちも、何匹か載せてくださっていて、それぞれ、応援してくださる方も。


5月からキャッツ・ペアレントさんが出来たリコリスには、3000円のご支援をいただくいましたので、早速リコリスに新しいじゃらしと、リコやネロ・・・・他にも人馴れが不十分でなかなか譲渡に繋がらない怖がりサンたちを喜ばせるための、猫おやつを買いました。

画像 205

画像 206


人が怖い・・・怖くてしかたがない猫をレスキューしたとき・・・とても切なくなります。
今、生きてることが幸せなんだろうか・・・って。


だけど、リコは、おもちゃで遊び、ご飯をねだり、毛づくろいをしてふかふかのフリースで眠って。。。
多頭で、怯えて餓えていたときよりも、センターの檻で処分を待っていたときよりも、きっと幸せだと信じようと思います。

そして、いつか・・・・この子を家族に。。。
そう思ってくださる方に出会えたらいいな・・・・そう思っています。


五匹の猫とパリの風の、馬場さん、そして、キャッツ・ペアレントのR・Oさん、ありがとうございます。
こころから感謝しています。
誰かに見ててもらえることって・・・・存在を知ってもらえることって、嬉しいです。













☆保護っ子たちの医療費のために、オリジナル絵本を販売中です。詳しくはブログ記事をご覧ください。
絵本に込める想い・2
IMG_2984_2016051112093431bs_20160524135525ebb.jpg


多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

臆病な子は臆病な子のかわいさがあるんですけどね~(>_<)
うちの千代子も(ビビの後に拾った茶トラの子猫だった子)すでに7年うちの子なのに、いまだに野良っぽいですよ~
子供たちは触れないし、爪切りすらいまだに怖いし(^o^;)

今朝なんて、台所に冷ましておいたお弁当のミートボールを、弁当箱を落として食べられてました((((;゜Д゜)))
かなり久しぶりの猫様からのご飯へのイタズラで、びっくり!
じいじに、冷ましてた肉じゃがをひっくり返された4年ぶりとかだと思います(^o^;)
臆病野良っ子のかわいさを理解してくれる人があらわれますように!
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR