センター譲渡猫ドンちゃんのこと

又ブログ書くのが、ずっとあいてしまいました。

熊本と大分の大地震が続いて、被害を受けて居ない福岡の私ですが、遠方の友人たちから安否確認にはじまり、その後は、返事を書ききれないほどの数の皆様から、被災地の支援について,レスキューについての質問のメールや電話の対応に追われていました。

その中には、『もう現地に入られていますか?』『いつ現地入りしますか?』というものもあり。私自身は,日々処分の迫る地元の動物たちへの活動もあり,投薬治療をしている保護猫たちもおり、その日常を置いて、被災地に入る予定はないのです。
支援は違う形で考えて実行していますが、載せてどうこうというものでもなく・・・・

インターネット上に溢れる情報の,拡散の選択でさえ,慎重にならざるを得ません。
動物たちのために支援金を送るなら,どの団体がいいでしょうか?信頼できますか?との質問も多く受けました。
今,動いていらっしゃる方々は、皆様人と動物たちの事を考え、それぞれ活動されていることと思いますので、発信される情報を元に、どうぞご自身でお考えいただきたいと思います。
大切な物資と,気持ちのこもった募金が,本当に必要な人や動物たちに、確実に迅速に届くように、それを見極めるところからが、自己責任だと私は思います。

被災されている方々と、動物たちに、想いをはせない日はありません。心からお見舞い申し上げます。
一日も早く心安らぐ日々が戻ってきますように。






そんな中でも,次々福岡には命の期限がつく猫たちの収容があります。
このリンクの綺麗なクリーム色の猫今日,20日が期限です。このリンクは、20日の24時で消えますので、今日見ていただいた方だけに見れるのですが・・・。紐がついていた、元飼い猫・・・こんなに綺麗な子でも、もう子猫が続々搬入される時期になってしまった県のセンターでは、譲渡用に入れてもらう枠はありません。


センターには現在,2匹の成猫が譲渡用に飼育されています。成猫たちに次々ご縁が繋がれば、また成猫を残してもらう枠も空くのですが・・・・。
そんな譲渡猫のドンちゃんに会ってきました。はっきりいって、イケメンじゃありません。ぶさカワ系ですが、むちゃくちゃいい奴でした。
13035595_689825191160659_1785575314_o.jpg

6歳前後のオッサン・・・体重5キロくらい。ぽってりしてますが、巨大ではないです。

13016605_689825764493935_1862070153_o.jpg

13016752_689825751160603_784064819_o.jpg
すりっすりの、ご~~ろごろで、左側の模様は,大きな肉球みたい!!


13052690_689825241160654_749230916_o.jpg
カメラ目線が欲しくって,鈴が鳴る小さなタワーを振ると、そこに頭突きしてくる可愛い子!

13073104_689825301160648_1578860865_o.jpg
ここでなでてたら、転がり落ちて,照れ隠しに顔を洗っていました。

13052492_689825197827325_40727977_o.jpg
ケージ生活にも慣れています。お留守番ものんびり出来るマイペースな子。

13054495_689825607827284_232900002_o.jpg
こんなドンちゃんの家族になってくださいませんか???


我が家の保護猫で言えば、福ちゃんのような性格です。
もしくは、イデホ・・・・どちらもすごく愛されキャラです。


是非センターホームページの、譲渡までの流れをご覧になって、お問い合わせください。

センターでは、以前は子猫しか譲渡用にはなれませんでした。
ですが、一匹一匹、残してもらえた子に素敵なご縁が繋がって、成猫にもチャンスがもらえるようになりました。
この子たちが、幸せになることで、又一歩、譲渡枠が広がっていくのです。どうか、センターの成猫に目を向けてくださいませんか?
周りの皆様にも,勧めてくださいませんか?

子猫の問い合わせがすごく多い時期ですが、成猫には成猫の、大きなメリットがあります。
しつけも性格もわかっていて,留守番も大丈夫。そしてセンターの猫はワクチン不妊マイクロチップまで,医療処置が終わっていますから,ケージやトイレなど、最初にそろえる用品の費用も捻出しやすいでしょう。

我が家のイデホも、ばんばんお勧めして、幸せを見つけたいけど、センターのドンちゃんも超お勧め。
どうぞよろしくおねがいします。









多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
















コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

ご無沙汰しております。
熊本、心配ですよね。
きっとTAMAさんのことだから、できることで奮闘されてるんだろうな。と思ってました。
無理されないでくださいね。

東北の写真展、今でも心に残っています。
あんな寂しい思いをする子が一匹でも減りますように。

ぐるぐるぐるぐる言いながらビビは(千代子と、ちーも)今日も元気です。
相変わらずの巨体児です。

熊本や大分の方が、四本足の家族と、一日も早く落ち着いて生活ができますように。。

ご無沙汰しております。

熊本地震、まだまだ余震も続き不安だらけの日々でしょうね。
色んな所で、支援受付もされてるので自分なりに出来ることを!と思っています。

TAMAさんに相談して、県のセンターから成猫の里親になり、早2年3か月。
仔猫は、可愛いのは当たり前ですが、成猫は話されてるように「性格・落ち着き・お留守番」などメリットがたくさん!是非、猫との生活を考えていらっしゃる方は「視野を広く考えてほしい」と私も思います。

上の娘、中2になりました。中1の冬休みの宿題で、お題自由の作文があり「動物愛護について」で、書いていました。「入選」したんですよ~
今でも、動物にかかわる仕事に就きたいと思っていますが、福岡に「動物学科(愛玩動物飼養管理士資格取得)」がないため、悩んでいるようです。

あきなちゃん、あきなちゃんちの4本足&2本足のご家族みんなも元気そうでなにより。
ほんとに、災害はあっという間に幸せ家族をどん底に突き落とす・・・今も多くの離れ離れの子たちを探す人も,家族を探す犬猫も,東北にも熊本大分にもいることに、胸が痛みます。
私もたくさんの子がいるので、行くことは出来ず、出来る後方支援だけです。
少しでも早く笑顔の日常が戻るように、願っています。

kiyokoさんちも、猫をセンターから向かえてくださって、もう2年以上もたつのですね。はやいなぁ~、お嬢さん中2なんて。

愛護管理士の資格は,私は通信でとりました。普通高校に行って、動物関係の専門学校へ行って、看護士さんやトリマーさん、ドッグトレーナーさんを目指す方も多いですよ。色々な道が、まだまだ選べるので、これからが楽しみですね。
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR