祈り・・・

CA3F0697_20120214131034.jpg
保健所に収容されていた、激痩せで感染症疑いと書かれたスコ。
保健所職員さんの手厚い看護で、元気に公示期限切れまで生き抜いてくれた。

CA3F0713_20120214131107.jpg

CA3F0709_20120214131130.jpg
心配したエイズ白血病もマイナスで、栄養不良から来る貧血が少しある程度。。。

CA3F0724_20120214131158.jpg

CA3F0722_20120214131223.jpg
食べる食べる、ものすごい食欲!風邪もやせっぽちの体も、この勢いならすぐに復活するね!


CA3F0728.jpg
この・・・引き出し当日の、なさけなぁ~~~いお顔が、ふくふくの幸せにゃんこに変わっていく姿を、これから楽しみに見守ってね。

歯が割りと綺麗だったから、3~4歳かと思ったけど、爪の分厚さや白さ、全体の様子で、獣医さんの見立てでは6歳以上10歳未満くらいのシニアスコ。それも、4つ足ともの肉球や指先に、金網で出来たような傷やタコ。きっとずっと金網の上にいたのかな?普通の家庭じゃなく、つくしのようなところから来たのかもね。

まぁ過去なんて関係ない!うちにきたからには、幸せ掴むよ、つかませるよ!!
性格はとてもよさそうです。懐っこくて、犬も猫も平気・・・

お名前は、『波平さん』にしました。さざえさんのお父さんです。どうぞよろしく!!




波平さんの引き出しの昨日、とうとう恐れていたことがやってきた・・・

へいぞうの嘔吐が止まらない。。。

CA3F0740.jpg

CA3F0993.jpg
あんなに素直に飲んでいた流動食をつめたシリンジを、いやいやして、手で押し戻す・・・



CA3F0715.jpg
いつものように、かえって来るよね・・・へいちゃん、ご飯食べれるようになるよね!?


CA3F0714.jpg
先生・・・へいちゃんのお腹・・・水がたまってるの???






CA3F0742.jpg
夜中になって、体中から高熱を発するようなへいぞう・・・私がずっと撫でてたら、ごろごろそれでもノドを鳴らし、両手はニギニギしてる・・・ずっとそばにいるよ。。。
CA3F0735.jpg
心配したナイトも側を離れない・・・今夜は、ワンコたちが居ないキッチンで一緒に寝ようね。。。
朝までキッチンの床に、マットレスと毛布を敷いて、へいぞうとナイトと抱き合って眠った。。。





CA3F0743.jpg
朝一番でまた、病院へ行った・・・・



今度は・・・難しいかもしれないね・・・先生の言葉に、私もそう想うって・・・そう答えた。。。
ちょうどその頃、主人からも携帯にメールで『へいの様子はどうね?』って。。。

今の様子と先生の言葉を伝えたら、『あとは、へいぞうが決めるよ』って。。。



CA3F0720.jpg
注射をして、点滴をして帰ってきたけど・・・へいぞうは、もう起きられない。昨日まで、昨日の朝まで、紅ジャケや刺し身やレトルトも、大好きなシーバのカリカリだって食べてたのに、もう何ものどを通らない。

どうか・・・神様・・・猫の神様、へいぞうに苦しみや痛みを与えないで。。。
終わりは認めたくないけど、もう頑張りすぎないでいい・・・

だけど、へいぞうがいっぱい私を強くしてくれて、いろいろなことを教えてくれるから、私はこうやってレスキューが出来てんだよ。へいぞう、ダイスキ。

ずっとそばにいるよ。















いつも応援ありがとう!クリックしてくれたら、励みになります。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

神さまーーー‥‥‥

No title

これまで、頑張りすぎるくらいにがんばってくれたへいちゃん。

私と杏の心の支えだったへいちゃん。

ずっと心寄せています。 神様、へいちゃんを見守ってあげて。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

へいぞうくん。。

今日はバレンタインだから、チョコレートの代わりにお母さんから美味しいご飯をもらって、いっぱい甘えてね!!
来月のホワイトデーには、お父さんと、きょうだいと一緒にお母さんの苦労を労ってあげなきゃね!


我が家の炊飯器事件は、炊き途中にフタを開けられているので…
ガチガチなご飯の出来上がりです!
(゜Д゜)
二度炊きして、チャーハンにさせていただきました…笑

へーぞうがんばれ!

大好きなかーちゃんととーちゃんと ・・・そしてたくさんのにーちゃん、ねーちゃんに囲まれて・・・

へーぞうの残りの時間が、痛みも苦しみもなく、幸せに満ちたものでありますように。。。

No title

へいぞう君・・・TAMAさん・・・

祈っています

へいぞうくん…TAMAさん…
あたたかで、おだやかな時間が流れますように祈っています…

へいぞうちゃん、へいぞうちゃん…!!

No title

へいちゃん TAMAさんの温もりで、安心して。
気配を感じて、穏やかで あります様に  祈り!!

No title

へいちゃん、何度奇跡をおこしたか分からないくらい
どんなに悪くなってもママの元に戻ってきた。
そんなへいちゃんにいつもパワーをもらっていました。

どうか苦しまないで!
本当に心から大好きなへいちゃん。
ワタシも祈っています。

No title

へいちゃんがいるから、猫がもっと好きになりました。

だいすきです。へいちゃん。

へいぞう!へいぞう!

どうか、どうか、苦しまないで。
いつもいつも元気をありがとう。
なんにもしてあげられないけど・・・・心の底から祈っています。

No title

タックさん・・・へいぞうが・・・これから、猫様神様になって、あのまねき猫さまとタッグを組んで、皆を守っていくそうです!よろしく。。。



夏美ちゃんママ、へいちゃんは、苦しい時間は最短でしたよ~!だって、直前まで、ほんとに私が筑紫野の譲渡会へいけるほど・・翌日はシ~ちゃんを連れて行けるほど、普通にしてたんだもん。そこで、その翌日に時間切れになったみたい。。。でも、苦しみは短かった。いっぱい見守って祈ってくれてありがとう。



かぎコメさぁ~ん、同じ悲しみ痛み共有してくれてありがとう・・・私もね・・・実は何度もあるんだぁ~。だって、白血病の子を選んでのこしてるんだもん。へいぞうが最初じゃない。でも何度経験しても慣れないね。。。うけて立つよ・・・これからも。レモンもナイトもいつかそのときを迎える・・それぞれに一番言い時間を、美味しいご飯食べれる日々を、一日でも長く一緒にすごせるように・・・。


あきなちゃん、へいぞうは、じいたむ並に強く笑えるキャラだったから、こんなに頑張ってるんだよ。じいたむには、いつまでもお笑いキャラでいてもらいたい(笑)かれのイタズラの話し聞くと悲しみが吹っ飛ぶよ。炊きかけの釜あけるのは、もう勘弁よね(汗)


annyちゃん、2ヵ月半前、お別れだと思ったあの日から、こんなに介護に専念しながらレスキュー続けられてるのは、annyちゃんはじめみんなのチームワークだね。いろいろ一緒に奇跡を見てきた。。。へいは最後までがんばったよね、一緒に見届けてくれてありがとう。


まちけん&ゆり助さん、へいはゑびすと同じ県センターの出身。あの日、センターで消えなかったから、短くても愛に溢れる一生を私とすごせたと思っています。






No title

まるママ、ブログに書いてくれてたの見たよ・・・ありがとう。
まみろみちゃんも、素敵な出会い見つけてくれてうれしかった・・・これからも、助け合えるね・・・どの子も愛しい大切な命。。。へいぞうは、天寿を立派に生き抜いたよ。。。

たいひなさん、呼びかけはきっとへいぞうに届いたよ。私はわが子にした子を、精一杯愛すると同じように、私から受け取ってくれたバトンを幸せにしてくれる方々が居るから、頑張っていてます、いつもありがとう。


あぁみさん・・・ピーちゃんママさん、いつも見ててくれてありがとうございます。へいは、立派に天寿を全うしたと私感じています。そしてきっと生まれ変わって、また私の基へ来る。。。



エミオちゃん、苦しまなかったよ、何度も会いに来てくれて、お茶持って来てくれていつもありがとう。もうすぐ子猫ラッシュシーズン、猫チーム頑張るよ~私はへいがついてるから頑張れる!!



蒼ちゃんがどんなにへいちゃんを想ってくれてたか、ホントにうれしく想ってました!だって、あの、私とへいぞうへ励ましのケーキを作ってわざわざ家まで届けてくれたのはクリスマス前。あの時もいつどうなってもおかしくなかったんだもんね・・・みんなでクリスマス越えて、新しい年も迎え、その間大事な日には元気ですごし・・・精一杯生きたへいぞう。。。カッコいい猫。。。



心平ママ、本当は遠くても私どこにでも行くんだけど、へいやレモンの介護に専念するため、佐世保チームに助けてもらいました。まだまだ要介護の子がいるため、あまり遠出はできませんが、佐世保チームKさんとも、抜群のチームワークですので、これからも何でも相談してください。私は犬も猫も、どっちなんていえないくらい好きで、出来るときに出来ることをしたいと、レスキューを続けています。へいちゃんに、祈ってくれたのとどいてますよ~、ありがとう!!


カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR