クローバァまたね。

その日はとても寒い日でした。
2月の29日.うるう年の今年の4年に一度の日。月曜日で、私は口内炎の酷いうちの猫の治療のため、動物病院へ行く用意をしてた。

天候が不安定で、晴れたと思ったら急に空がかきくもって霙が落ちてくるような空気感で。
庭が好きなあかねも、無理やり室内で留守番させることに。

4ワンコに、おやつの焼き芋を食べさせ、出かけた。
お芋はまっ黄色の甘いお芋で、みんなそれはそれは大喜びで。

そして数時間後。
お腹いっぱいになったから、一眠りするね・・・と、いつものポーズでベッドに入って、そのままクローバァは旅立ちました。
12778969_663383690471476_4682811013288341538_o.jpg
眠ってるようにしか見えなくて・・・呼んだら起きてくれそうで・・・・ほんとに。。。言葉も出なかった。

2011年に保護して、拾得物期間を経てうちの子にしたクローバァ。
本当の年はわからないけど。とてもいい子で、猫たちとも仲良く、どんな保護犬が来ても優しく、来客には愛想よく甘えん坊で、ムードメーカーでした。
最近の散歩時のヨレヨレ具合や、眠りの深さに、かなり高齢だとは思ってはいたけど、あまりに突然で、心の準備できてなかったよ。11月にウェルを看取った時、ベリーやクローバァの老いや病気にも、しっかり向き合おうと改めて思ってた。


淋しいよ・・・
12794683_665192280290617_2730050495200584226_o.jpg
手術を乗り越えたベリーは、まだまだ頑張って生きてくよ。
12829063_665686780241167_6618136427238635349_o.jpg
本当は私、ジェーンのために買ったカートで、これから来る春・・・花いっぱいの季節は、ベリーとクローバァ2人を乗せて、ゆっくり散歩しようと思ってたんだ・・・


去年の今頃は、ナッシュさえ失うことなんて思いもせずに、緩み出した海に水遊びにいったりしてた・・・
あれからすぐナッシュを失って、そして瀕死のウェルがやってきて・・・奇跡的に息を吹き返したウェルの命を全うする姿に感動して・・・そんなとき、いつも、おっとりまったり、優しく控えめにそばに居てくれたクローバァ。
イノチって、不思議で偉大で、そして儚く美しい。私たち人間だって、明日、一年後、元気で生きてるかなんてわからないから・・・守る家族たちと、後悔なく向き合っていかないとな・・・って。

いつも、そう思う。クローバァ、大好きだよ。またね。
12801328_740513856083762_1961554252965822525_n.jpg










多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村












コメントの投稿

非公開コメント

ハクちゃんに会いに桃太を連れてお邪魔したのは……何年前だったかな?その時はナッシュも大歓迎してくれたね。そのあとTAMAさんに抱っこされてクローバァにも逢えて。想像よりも元気で大きくて本当に老犬なのか信じられなくて。。。大往生だったね。静かな旅だちできっとクローバァらしかったかな?クローバァ、TAMAさん、お疲れさまでした。ご冥福をお祈りしています。

TAMAさん、みんな、待ってくれないですね。。。
でも、みんな本当に、命を全うしていっちゃいますね。。。

わたくしたちも、虹の橋の向こうで待っているみんなに負けないよう、そして、救える命のためなら、ずっとずっと、おつきあいさせてください。

さあ、前に踏み出しましょう。

桃太のママ。お返事遅れてごめんなさい。
らしどれみふぁたかみぃのははでっすさんも、お返事の前に逢ってるね。
いつも、みなさんに励まされ、支えられています、ありがとう。

くろーばぁは、天寿を全う・・・と心ではわかっていても,日ごと淋しさがつのります。
かたづけてて、服やハーネスが出てきたとき。いろんなシーンがよみがえる。
ナッシュ,ウェル、クローバァと、一年以内に3頭も犬送り出したの初めてで。。。

もうすぐナッシュの一周忌・・・辛い~。今も。あさってはナッシュの誕生日。生きてたら12歳。
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR