デニーロ

そして月曜日。先延ばしにしてた、外猫デニーロの捕獲に、再度チャレンジ!!

うちの近所は複数の猫がうろうろしていて、餌をやっている人が何人かきっといる。どの猫もやせて居なくて、だけどデニーロだけは傷だらけで、痩せていた。そう感じたのが秋半ばで。玄関先まで誘導して、餌付けに成功した。

夏に母猫が移動中の台風の最中に保護した、ぴっちょ、ルッカ、コロのお父さん猫。小さなハチワレお母さんと最初ペアでいたデニーロ。色もスモークで、ぴっちょとそっくり。目元もそっくりで。本当は母猫も捕獲したいんだけど、めったに見かけない。
単独で通ってくるデニーロは、日中長い時間うちの庭でのんびり過ごすようになって。
よく来客に、うちの猫が一匹逃げてるのと勘違いされてた(笑)
月曜日。とうとう、いわしで捕獲に成功しました。やったぁ~~~~。。。

10343518_660541584089020_559382622416279522_n.jpg


この子を捕獲したいと思ってたときに現れて、先に捕まえ、手術したイデホも、エイズだったし、デニーロもきっとエイズは持ってるだろうな・・・そうおもってはいた。


だけどデニーロ。エイズと白血病のWキャリアだった。

ちょっとショック。みんなと一緒に出来ると思ってたから。保護猫数、とても減っているので、ノンキャリアでも、エイズキャリアでも、入れれるキャパが有った。保護しながら、体調が整えば、募集もできるつもりだった。性格も、頭もとても良い、魅力的な猫だから。

でも、Wキャリアじゃ、譲渡難しいね。もちろんリリースもしない。デニーロのスペース、ちゃんと作るからね。


去年の夏、今より10匹以上保護っ子がいて、介護している老犬ウェルもいて。
そのときも、どうしても救いたいWキャリアの子が居ました。自分が救えない子・・・それも体調にリスクがある子を呼びかけるのは本当は躊躇があった。でも、そんな子だからこそ、うちで。と、手を上げてくれた人がいて、その黒猫くんちゃんは、愛され幸せになりました。今は私には、受け入れるキャパがある。だからデニーロ、幸せにしたいとおもいます。
12419130_661226324020546_7809177853368414044_o.jpg
すっごく落ち着いています。3段ケージの一番下だけで、ゆったりしています。

12743969_661226360687209_4155622463030957430_n.jpg
ご飯もよく食べるし、砂のトイレも綺麗に使ってくれます。

もっと雪が降ったときや、早く捕まえてあげたかったけど。でも、少し前には、こんなにケージも空いてなかったし。
やっぱり、今がそのときだったんだよね。

もう、餓えも寒さも暑さもないよ。安心して、美味しいものいっぱい食べて、免疫力上げて長生きしようね!!

では、引き続き母猫保護計画も続行します。








多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村











コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR