迷子にしないで。

うちのバッキーとあかねの迷子防止首輪を、新調しました。
鑑札や注射済み票を付けた首輪とは別に、もう一本つけるとてもおしゃれな首輪で。
TEAM-Aのメンバーで、友人のKyoちゃんが制作しているとても素敵な、迷子防止首輪です。

12698680_658312490978596_2603000543940335316_o.jpg
やんちゃな弾丸BOYバッキーには、黄色!!
12698689_658312420978603_1389561719360692497_o.jpg

12671798_658312624311916_3611961977504680739_o.jpg
あかねもおそろいの色違い!!名前と電話番号が入っています。
12697168_658312590978586_8055146440946391031_o.jpg
ねっ!おしゃれで、可愛いでしょう~?迷子にはしたくないし、させないつもりだけど、絶対はない。
鑑札も迷子札も、マイクロチップも入れているけど。この名前と電話番号入りがついてると、センターや警察へ届けられる前に、誰かが保護してくれたときもすぐに連絡をもらえます。
新しい迷子防止首輪をつけたあと、早速海辺の散歩を!!
12017574_658312567645255_5714648502614841581_o.jpg
もちろん長~~~いリード付き。このお二人さんは、何故か水が嫌い。ベリーだったら冬でもどんどん入るのに。
波打ち際で遊ばないので、かあちゃんはつまんないですが・・・
12671796_658312647645247_5722872185504885446_o.jpg


この2人の首輪は注文で作ってもらったんですが、保護猫たち用にって、支援で5本も作ってくれました!!
それがまた、とても可愛くって良いんです。Kyoちゃん、ありがとう~~~♪
DSC05256.jpg
12697087_658312237645288_2870989666267290522_o.jpg
ちるちるには、黒の唐草模様にオレンジの文字

画像 011
12695054_658312324311946_9123933266461399866_o.jpg
赤の小花模様に、黄色の文字

画像 016
10344271_658312364311942_7280357532665835362_o.jpg
福ちゃんのは黄色の水玉に、黄緑色の文字

画像 159
12747240_658312347645277_799432872829591318_o.jpg
松五郎のは鮮やかなブルーの首輪にピンクの文字です

画像 044
12719337_658312284311950_1804175154153865641_o.jpg
最後はエリー!長毛で見えずに残念ですが、隠れたおしゃれと安全対策!オリーブ色の首輪にイエローの文字です。

猫たちの脱走対策も、とても重要で、もしもがあっては困るのですが、それでも万が一があったとき、絶対守りたい大切な子達。

以前私がトライアルに出した子は、この迷子防止首輪をつけていました。そして、新しい飼い主さんになるはずだった方の家から、飼い主さんがお留守の間に脱走し、近所の人に保護されて、私に電話がかかってきました。
やはり、とても大切なこと。

よく収容されている猫の首輪にも、小さなチャームに小さな文字で名前を書いたあとがあって、消えてて読めないことがあります。
市販の首輪をお使いの場合も、あの小さなチャームよりも、首輪の裏にマジックで電話番号を書いたり、アイロンでネームシールを貼り付けたり。そんな工夫でもしもの時には、帰れるように、アナタの愛する犬猫を、どうぞ守ってあげてくださいね。









多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村











コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR