可愛い可愛いシルクちゃん、卒業しました♪

先週末は、少し陽射しが暖かくって、行楽日和だったねぇ~!!
犬猫の譲渡会にも、いっぱい来場者あるかな???

私はおうちにゃんずの体調次第の参加だから、ぎりぎりまで決められなかったけど・・・

前回にゃんこの希望者さんがいっぱいみえたという、グリーンハート筑紫野さん主催の譲渡会に、ぜひ参加したかった。




いいよ~、行ってきなよ!!・・・って。  へいぞうも、レモンも調子がいい。
CA3F0674_20120213073724.jpg



よくご飯を食べて、私を送り出してくれた。。。ありがと・・・いつも、私が大事な予定がある日は、心配させないように元気で居てくれる二人なんだよね・・・。





CA3F0652_20120213073755.jpg

CA3F0648_20120213073826.jpg
私は、猫3匹を連れての参加。わんこブースには、グリーンハート筑紫野さんのシェルターにいる、新しい家族を募集する犬達のほか、アニマルレスキューネットワークの犬達も参加させていただいていました。

猫のブースには、ARNの猫と、グリーンハートさんが県センターから引き出してくださった猫と、地域猫サポート筑紫野さんの保護猫が参加。ねこともの会さんは、パネルでの参加でした。


この寒い季節、室内のカフェに場所を提供してくださり、猫を寒い思いをさせずに参加できたこと、本当に感謝しています。

CA3F0649.jpg

この日私が連れて行ったのは、人馴れ修行中のチャチャと、わんぱく王子、それに、地味でなかなか声がかからなかった、私のダイスキなし~ちゃんです!
CA3F0660.jpg

そして、なんと・・・、なんとその、し~ちゃんに、素敵な素敵な出会いがありました!!!

CA3F0662_20120213075028.jpg

今まで、見た目からは、お声がけいただいたことのない、サビ柄のシルク。じっくり触っていただいて、お話しをしてくださって、し~ちゃんの性格で、決めてくださいました!!!


優しい新しいシルクのママさんは、去年末より、ねこともの会さんに問い合わせをされて、猫の迎え入れを検討されていた方でした。その子がすでに譲渡が決まっていたこともあり、会場でうちのシルクを勧めて下さった、ねこともの会さん、本当に本当にありがとうございました!!






そして早速昨日、新しいお家に、シルクを連れておうかがいしましたよ~!!
CA3F06790001_20120213075932.jpg

新しい食器、ベッド、おもちゃに各種カリカリ、レトルトフード、新しいトイレ・・・と、いろいろ買い揃えて待っていてくださった、ママさんとおねえちゃんに早速甘えるシルク。

リビングを探検して、コタツに入って、合間にご飯をポリポリ食べて・・・・これからシルクが、ママと眠るベッドルームでは、先住猫ちゃんの写真や遺骨にご挨拶して・・・『私、ココの家の子になるね!!』私にそう言っているように、ほんとうにほんとうにうれしそうに甘える姿に、本当に胸が熱くなった・・・・



私が帰宅した後も、おじいちゃんやシルクに逢いに来てくれた姪っこさんにも甘えて、くつろぐ写真をいっぱい送っていただきました。

シルクは幸せ掴みました!
それも、とびきり素敵なでっかい幸せです。
トライアルではなく・・・正式譲渡です!!
応援してくれた仲間たち、シルクを最初に救って、大切に育ててくれたMickeyさん、ほんとうにありがとう!!





CA3F06780001.jpg

譲渡会会場には、いろいろな方が訪ねてくださいました。
この前、滑る廊下で必死で立ち上がる、うちのジェーンの記事を見て、滑り止めのタイルカーペットを持ってきてくれたり、ボロボロのつくしのために、高級フードを持ってきてくれたり・・・猫たちのフードもいっぱい届きました。。。ほんとうに・・・オネダリブログみたいになって恐縮です~・・・でも、うれしい!!ジェーンは大喜び!歩き易いやん、母ちゃん、楽やで~~~!!と、走っています。
つくしも、バクバク食べてます。猫たちも、大喜び!!
CA3F0988.jpg
今回ご縁が繋がらなかった王子も、美味しい差し入れに大満足!!

いっぱい食べて、元気に赤い糸捜そうね~~~~!!!


皆さん、ほんとうにありがとうございました!!












いつも応援ありがとう!クリックしてくれたら、励みになります。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村












コメントの投稿

非公開コメント

No title

シルクちゃん、本当に素敵なママに恵まれて、
嬉し過ぎます!!!
いつも控えめながらこっそり甘えてくるシルクちゃん、大好きです☆
これからは思う存分ママに甘えて、可愛がってもらって
いっぱいいっぱい幸せになるんですね。
おめでとうーーーー!!!

へいちゃん、レモンちゃんはママが忙しい時は体調良くしてくれる。
『ママ、今日もあのコ達を助けてあげて』って。
健気過ぎますよね。。。本当に大好き!

王子もチャチャも、絶対に素敵なご縁が待っているはずです。
みんなで力を合わせて、どこかに繋がっている赤い糸を
見つけましょーーー♪ オーーー!

No title

シルクちゃん、ホントに本当におめでとう~。
とびっきりの幸せ掴んだね。良かったね。

これからは愛されて、大切にしてもらって、幸せ一杯の毎日を
過ごしていってね。

王子くんもきっと素敵なご縁が待ってるから、その時までたくさん食べて
元気で待っていてね。

応援しています。

へいちゃん、レモンちゃん、つくしちゃん。今日も元気で嬉しいぞ。

No title

シルクちゃん、トントン拍子に決まって良かったですねぇ。
赤い糸は必ずどこかに繋がってるんですね(^^)
へいちゃんもレモンちゃんもえらい!
今日はシルクちゃんの赤い糸の日、ってわかってるみたい。

No title

エミオちゃん、し~ちゃんのママとの出会いが、へいぞうの最後のプレゼントだったかな。だって、同じ病気の子を看取った優しいママをし~ちゃんに逢わせてくれた。不思議な力の猫様へいぞう・・・LOVEです。


夏美ちゃんママ、見た目が地味なサビっ子の色を、し~ちゃんママのお嬢さんは『カッコいい~~~!!』って言ってくれたよ。『こんなパンツがほしい!!』って。



Mariさん、し~ちゃんの出会いは、ネオン並みの最高のご縁です。ながくかかったんだよ~~~。シルク保護したのは、去年の6月だもん。よかったぁ~~~~!!


カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR