つくしんぼ~!

5148769_1520482664_139large.jpg
毎日寒かねぇ~・・・

ヒーターにくっつくバァちゃんズの一匹ジェーンのお気に入りの場所に、今、つくしがはいってる。。。

CA3F0551.jpg
ここは、キッチンの棚の下を利用したケージ。





CA3F0547.jpg
ドアを開けてみたら、おっかなびっくりでてきたつくし・・・

知ら~んふりしてたら、中腰でがたがた震えながら、探検してました。可愛い顔~~~~!!!


なんでそんなに震えてるんだよ~!??ぷぷぷ・・・可愛すぎる~!!





そうそう、、皆さんに心配かけたつくしは、【可哀想な犬】から【可愛い犬】に、もう変わりましたので、安心してくださいね~!!これからは、楽しみながら、この子がどんなおうちにいくのが幸せか、イメージしながら、のんびりケアしていきます。




CA3F0543_20120210003843.jpg
みて~!この顔の可愛さったら!!!

猫たちに睨まれ、固まってます。椅子のへいぞう&ナイトは、新入りわんこにも、堂々たるモノです。

とりあえず、つくしは、猫と同居できる猫好きわんこに、うちにいたら必ずなるので、皆様ヨロシクねぇ~!!




CA3F05540001.jpg
つくしに場所取られて不服だったジェーン・・・
CA3F0548.jpg
つくしの探検中に、さっさとお部屋占領。よっこいしょ・・・ここは、あたしの場所なんよ~~~!!


そんな、頑固ばあちゃんのジェーンも、頑張り屋なんだぁ~!!!
ジェーンは、保護時は下半身不随だった。手術やリハビリと、車椅子生活を経て、今の自力で歩けるジェーンがある。



ジェーンはこうして立ち上がる・・・・・
CA3F0462.jpg
ずるずるずる・・・廊下までは、前足で少し下半身浮かせながら、移動する・・・

CA3F0463_20120210004833.jpg
立ち上がる瞬間は、滑り止めがある場所を見定めて・・・

そして、勢いつけて立ち上がり、歩き出す・・・




ジェーン)・・・母ちゃん、どうせなら、滑り止めびっしり敷き詰めてよ
母ちゃん)・・・ごめん、買えんとよ、途切れ途切れでがまんして・・・
ジェーン)ケチ!!





CA3F0465.jpg
その後ろ姿を、私はいつも神々しいと思いながら、みています。・・・

CA3F0466.jpg
保護時、寝たきりで排泄していたジェーン・・・こうして、自力でトイレが出来る喜びを毎日かみ締めているんだよね・・・

毎回付き合う私は、寒いのよ~~~、夜中も明け方も、雪が降る日もね・・・『母ちゃん、外いくばい!!』という・・・

ジェーンの気力、ジェーンのプライド、ゆらゆらしながらも、踏ん張ってうんちをする気迫・・・動物達から、いろんなことを教えられる・・・




CA3F0533.jpg
みて~!?このあどけない顔。。。今、毎日、毎日、わたしに『投げて~~~』と、次々おもちゃを咥えてくるジェーンも、かつては虐待され、捨てられ、重傷を負って死にかけてた・・・

あっ、これはオモチャじゃないんだけど。。。モップでも、スリッパでも何でも咥えて持ってきます。





痛みと動けない苦痛で、唸っていた子でも、こんなに澄んだ瞳で、もう一度生きなおすことが出来るんだ・・・



だから、つくしも・・・もう一度、まっしろな心に戻って、人を信じてみよう!!

CA3F0606.jpg
これでもね!!随分表情がでてきたんだぁ~!!


この子、美人になるよ~~~~!!!サイズは、なんと、ジェーンの半分、もう手乗りボーダーやん!!


あ~~~楽しみ!!すでに、もげそうだった耳の傷は完全にふさがり、あとは綺麗になっていくのみです!!


つくしのために、ad缶やトイレシーツご支援くださった皆様、ありがとう!!ご恩返しは、綺麗になって幸せ掴む・・・・そのプロセスを。つくしのシンデレラストーリーを、どうぞ見守ってね!!













いつも応援ありがとう!クリックしてくれたら、励みになります。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おんなじ

ぽちもそうだった。貧血でよろよろしていてもトイレは絶対外に行きたがる。
庭に出るまでの道のりをあっちにフラフラ、こっちにフラフラ。
私の介助は絶対お断りって顔をして。それはそれは男前のボーダーでした。
ジェーンもおんなじだね。  愛しいね。

No title

つくし、ジェーン。この子たちの生きる力に感動しています。

動物って素晴らしい。私も負けずにがんばらないと!

杏は食欲旺盛、よく食べますよ~。
本当にご心配かけました。 あんなに酷かった炎症も治まり、あとは
杏の体質に合う食事を見つけるだけになりました。
様子を見ていて何事もなければ通院も終わりです。

TAMAさんからのメールに随分助けていただきました。ありがとうございました。

No title

いつもみんなの姿を見て自分が励まされています♪
頑張って生きなければ!!って思います。
ゆっくりゆっくり前に進んでいってね♪
つくしちゃん♪がんばれ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

TAMAさんお疲れ様です(^.^)

つくしちゃん、かわいそうなワンコからとってもかわいいワンコになってるi-178
本当に良かった!日に日に元気になってるつくしちゃんのシンデレラストーリーを楽しみにしてます。

私もいつかTAMAさん達の『猫バカランチ』に参加したいです(^.^)
私も今は猫バカですが、もとは犬バカです(笑)
あ~つくしちゃんにTAMAさんファミリーに会いたいな(^^)/~~~

No title

気がつけば随分コメ返しできてなかった・・・ごめんね・・・
春ちゃん、同じ苦しみ悲しみ共有できる仲間だから・・・一緒に頑張れるね。ポチもジェーンも、へいぞうも・・・なくなった子も生きてる子も、犬も猫もみんなまっすぐ!人間まけられないね・・・。愛おしいね。



夏美ちゃんママ、本当に動物ってすごいね。杏ちゃんが復活できたこと、ほ~~んとうにうれしい。で、原因のアレルゲンってわかったのかな??


けいこさん、つくしは内臓は元気で、もう命の危険なんて無いんだけど・・・なんていうか・・・筋肉ゼロ。歩けない・・・床でも踏ん張れない。。。リハビリ結構大変そうです。



カギコメのアナタ。。。がんばってんねぇ~息抜きしながら、やりましょう!!ってか、人間関係がよければ、多少の無理は乗り越えられる。私たちARは人間関係が宝だ!!そちらはどうですか~??無理せずに、気の会う人、価値観の合う人とやりましょう。




たぁーこさんも、元犬馬鹿なのね!!あはは、きっと、CIGAR&エミオ&TAMAの猫馬鹿ランチは相当楽しいはず!!3月は猫馬鹿仲間夏美ちゃんママもこれる日にする予定。是非是非でて来てください!!もりあがりましょう~!!


カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR