モノトーン祭り

私たちは、センターに団体登録をしているグループです。団体、とはいってもそれは登録のための便宜上な形で、それぞれ自宅で保護しているシェルターを持たない個人。なので、おのずとやれることに限界があります。
限界の数は、それぞれの家の事情や家族の協力などにもより、それぞれです。

なので、諦めなければいけないイノチもいっぱいあって。日々更新される収容情報を見るのをやめてみたり、また、一度見てもどうしても無理なときは、その写真が消える日まではもう、見ないようにしたり。悲しいけど、情けないけど、そうやって心がバキバキに折れるのを自衛していたりします。



先週は,自分の力量を考え、どうしても、どうしても助けてやれないけど、それでも見捨てられない子たちがいて、フェイスブックで呼びかけさせていただきました。多くの拡散とメッセージを頂き,4匹のうち2匹は、そのまま家族になってくださる方が,そして残りの2匹は、責任持って保護してご縁探しをしてくださる保護主様がきまりました。
12107869_613994725410373_8342862353862519429_n.jpg
この子たちに、お気持ちを寄せてくださった多くの方に,心から感謝しています。登録団体のどこも、引き出すことの出来なかった4匹が、今生きています。黒い姉妹は後日保護主様へ託すことが決まり、キジ白姉妹は、福ねこハウスさん通じて,新しい家族の下へ譲渡されました。
本当に、ありがとうございました。




そんなこんなで、なかなか、自分のブログ更新にたどり着かない日々・・・ご心配かけました(何名かの方から、どうしてる?なにかあった?と。)

その間、ルッカがトライアルに出ました。
1444631445353.jpg

頑張れ、ルッカ!
1444631435475.jpg



残る兄弟、ぴっちょ&コロも、運命の出逢いを待ってます。
20151001192129889.jpg
Cigarさんが書いてくれたブログ記事ぴっちょころ&豆巻の、モノトーンきょうだいの可愛い写真てんこもりです。


漁港チームプラス1の黒チビ4人組もすくすく育っており、明日はいよいよワクチン接種予定!
12049404_611072802369232_8123565298170435434_n.jpg
こちらも可愛すぎて,卒倒しそうです!!こちらで紹介してもらってます


この可愛い子たちが、もしも決まらないまま全員大人になったら,大変なことになるので,新たな保護は出来ない私。
なのに・・・なぜか・・・・・


どうぇん!!!
10420013_614735908669588_716728175307968400_n.jpg

どどどうぇん!!???アンタ誰????
12107843_614735898669589_594935542832568232_n.jpg

野良です。何年か前から、顔見知りではありますが、えさやりはしていないし、うちには来ていませんでした。
そう、2年前の寒い冬,小雪が舞い散る日に月極駐車場のブロックベイの上で雪を頭に載せながら香箱を作ってるのを見て『家はないの?困ったことがあったら、うちを訪ねてくるんだよ。』って話しかけたんだけど。。。
その言葉,もしかして覚えてた?

いきなりやってきて・・・簡単に捕まったので,顔もコロに似てるし・・・サテハチチオヤダナ・・・の刑でさっさとTNR・・・・のつもりが、居座られております。術後に出したんだけど、嫌です、入れてくだされ・・・と玄関ドアに寄り添い、出待ちのありさまで。。。

『入れてやれ!』とうちの猫ボスがおっしゃいますので,室内へ。
しかたないので、新しい家族探します!!バカボンのパパみたいな、『モゲラ』くん・・・・よろしく。


そして、そんなこんなな週末,もう一人猫子堂で引き出した子猫。これまた黒白です。
12144713_614589838684195_1167999782216011030_n.jpg
この子も、我が家にはキャパがなかったのですが、素晴らしい環境の方が,新しい保護メンバーで参加してくれました。
DSC_7565.jpg
Gさん、先住さんたち、どうぞよろしくね!!


赤い糸待ってる子たちみんなに、自分だけの暖かい手を,膝を・・・一緒にこたつに入れる家族を見つけてあげたい。
そんな秋の日・・・

明日は,一月以上入院した,足の切断を免れたサバトラユイトも退院予定です!
その記事はまた。








他にも多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村













コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR