<新しい家族募集中>みいこ(長毛三毛)

長いこと、団地内で見かけ、なかなか寄って来ない猫でした。
日に日に毛並みが悪くなり,やせ細っていく姿を見て、2ヶ月以上かかって餌付け,手名づけて捕獲しました。

最初は固まってシャーシャー言ってましたが、元は飼い猫だったようで、根気強く声をかけ、優しく接するうちに甘えるようになって来ました。
DSC03893.jpg


老猫かと思っていましたが、病院に連れていくと、歯の様子などから1~2歳ではないかということです。
エイズ白血病マイナス、ワクチン済み,駆虫済み、避妊手術マイクロチップ済みです。


DSC03905.jpg

DSC03907.jpg

ブラッシングや、撫でられることは大好きで、優しく撫で続けると、ゴロゴロ喉を鳴らして顔を押し付けてきます。
ですが、臆病な性格ですので、大きな音や声がすると、すぐにどこかに隠れてしまったり、高いところに上がって降りてこないようになりますので、最初は、2段ケージなどを用意していただいて、その中で仲良くなってから、フリーにしていただくのが早道だと思います。

他の猫は、近寄ってこられなければ無視してスルー出来ますが、近づいてこられると猛烈なパンチで追い払います。
基本的に、他の猫とは仲良くはならないタイプのように思えます。さすが、ミケネコ気質。相手次第だとは思いますが、我が家の保護猫の、陽気な男子チームは、全員嫌われて挨拶もさせてもらえませんでした。

☆↑現在保護から2ヶ月以上たって,他の猫たちと問題なく接しています。なので、先住猫が居る場合も相性次第ではあるとおもいます。
DSC03911.jpg



DSC03898.jpg

みいこは、人間は大好き。物静かで大きな愛情のあるご家庭に迎えていただくのが理想です。
羽のおもちゃや、ねずみのおもちゃで遊んだり、ブラッシングされながらソファーでくつろいだり・・・・そんな姿を夢見ています。


と~~~っても美しい長毛のミケネコです。ツンデレでくっきり縁取りのグリーンの瞳もチャームポイント。
若くて小柄なみいこを、家族に迎えてくださいませんか?

夏が終わって秋になり、ますますゴージャスな毛並みになってきました。ブラッシング必須です。
長毛さんのお手入れになれていて、ブラッシングをまめにしてくださる方希望です。

我が家には、見た目も性格も色々な成猫が15匹居ます。
ご希望の子以外にも、多数の個性的な猫たちを、同時に見ていただけるので、お住まいの環境やご家族構成、またお留守番時間などにぴったりの子を、ご紹介できると思います。

猫子堂の猫を希望される方へのお願いをご一読いただいて、ご応募フォームよりお問い合わせください。









他にも多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村









コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR