まだ抱っこは出来ません、でもブラッシングは大好き!!

・・・なんで、こんな変なタイトルか。というと,以前の募集記事,『ふわふわで可愛い~!抱っこして,お腹に顔をうずめたいです』って問い合わせがいくつかあって・・・・ウニに、そんなことすれば、顔面流血です。見た目ではなく、ほんとにこの子を幸せにしたい・・・この子と幸せになりたい家族を募集。

まずはウニの募集記事(プロフィール)を、ご覧になってくださいね。

昨日の記事に載せた,まったく人馴れしていない触れない猫リコリスと、見た目そっくりのオスネコ・ウニ

DSC03050.jpg
ウニは、人間に撫でてほしくて、構ってほしくて、ケージの中ではにゃぁ~にゃぁ~泣き続けて、呼んで擦り寄ってきます。

ですが、ケージから出すと、抱かれることは無く、さっと高いところへ上がって,なかなか捕まらない。そんな子・・・
DSC03048.jpg


だけど、じゃらしのおもちゃが大大大好きなので、おもちゃで釣ると、飛んできます。
DSC03062.jpg

DSC03051.jpg

DSC03060.jpg
はい、捕獲~~~!!首の後ろを,つまむと捕まりますが,重たいのでつるすのはなかなか難しい・・・。
爪きりなんて、できません。なにしろ、力が強いので、一度怖がらせたり、驚かしたりしてしまったら、甘えてる最中でも、人を蹴り倒して逃げること必至です。

こんな、困った性格のウニですが・・・それは、ウニが悪いわけではありません。
ウニ含む、かおぱん一族を保護した時の記事この子達は、一軒の家で、たった2~3頭から40頭にも増えてしまった無責任飼い主の、センター持ち込みでした。一人の飼い主が、増え続けた40匹・・・愛情を持って接することが出来たはずもないし、生存競争も激しかった。なので、ウニは人から可愛がられた記憶も、安心して抱かれた記憶もないまま、大人になってしまったのです。ですが、この子に流れるのは、人懐っこく人間大好きな、かおぱん遺伝子。そして、若い男の子の、好奇心で、ここまでやっと、変わってくれました。もっと、きっと、これからも変われます。
ウニを家族に,パートナーに迎えてくださる方を,募集しています。

DSC03077.jpg

★条件★

☆先住猫なし、完全に一匹飼育。これから先も、他の猫との同居不可。
☆できれば、猫飼育経験のある方。運動神経もよく、猫らしく気まぐれで、すばしっこいので。
☆お住まいは、マンション(アパート)で,窓には脱走対策必須、もしくは、戸建ての場合は,全室フリーではなく一部屋猫部屋にしてくださることが望ましいです。そして、戸建ての場合は、3段ケージ(フルサイズ)必須。





ウニの親、もしくは祖父と思われるかおぱん、そしてトロ、私が最初に保護した子たちは、とても人馴れ・・・どころか、人間が大好きでした。きっと、元飼い主は、数が少ないうちは、そのこたちを可愛がっていたのでしょう。
kaopan1_5_20140109110831120s_20150818124603497.jpg
かおぱんくん・・・ウニの警戒した表情とは,まったく違う余裕の表情・・・
toro2s_20150818124711558.jpg
こちらは、トロくん。この子も、人が大好きで・・・2人とも、今は、やっと信じられる、もう二度と捨てられることの無い家族に巡り合って、幸せになっています。


13355_1_20150818124909a4f.jpg
最初のウニは、これでした・・・元々人を信じたこともないし、その中でのセンター持ち込み・・・収容・・・レスキューではあるけど、ウニにとっては、私の家も又、知らない檻の中。



今、ようやく、人の手が優しいこと、そして、毎日ご飯がもらえること・・・そんな普通の幸せを受け入れ始めたウニ。
そんなちょっぴり臆病だけど、もっともっと変わっていける可能性があるウニを、受け止めて,守って愛してくださる方、いらっしゃいませんか?そんな方からの、お問い合わせを,心からお待ちしています。



譲渡に際しましては、いくつかの基本条件がございます。譲渡の条件、流れをお読みになって、メールフォームより、お問い合わせください。










他にも多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR