トライアルと、面会と。

先週は、ケンタのトライアルスタートと、ぶんたんの面会がありました。
11665572_579230365548828_5339929268916559925_ns_20150802004314bfb.jpg
まずはケンタ・・・面会後、トライアルを希望してくださるお返事を頂いてから、まずは脱走対策を完成させてからトライアルをはじめます、といってくださってて。

猫と始めて暮らすご家族なので、脱走対策なども私が行って、そのときに詳しくお伝えしてもいいと思っていましたが。
まずは、自分たちでやってみますので、トライアル当日にチェックしてくださいと。そして、ケンタをつれておうかがいすると・・・
あまりの完璧な準備に、ほんと、びっくり!!感激でした。
DSC_0008.jpg
窓と言う窓には、すべてネットがついてて。それも、作業が細かくって仕上がりが綺麗なんです。

そして玄関の前には、リビングとの間に扉が無い構造だったので、しっかりした開き戸がついていました。
DSC_0009.jpg
これの完成度がすごくってですね!!もう、ほんとに感動です。このおうち、賃貸なので、釘などを使わずに天井と床で木材の柱にキャップをかぶせる形で、つっぱりにして、開閉できる扉がついてました。今までこういう構造のおうちには、なかなか、こうしたらいいですよ、って言ってあげられる例が無く、結局、廊下には出ないようにお留守番時はどこかの部屋に閉めこむ形になってた子もいたし、ドアを開けるとき気をつけて、バッグなどで足元を塞ぎながら・・・という説明をしたこともありました。もちろん、その猫の性格によって、声をかけながら入ると大丈夫な子も居るし、絶対どこかの部屋に入れとかないと、陰から飛び出してきそうな子も居て。

でも今度から、こんな作り方もありますよ!って説明できます。飛びついてのぼれないように、上の方にはすべるプラダンが貼ってあるのですが、下半分は《帰ってきたとき、ここから見えたら嬉しいので、空けてます》と、素敵な発想にもほっこりします。

今、トライアル1週間を経過しています。ご家族の《この子と理解しあって、信頼しあえる家族になりたい!》そういう想いの強さが、トライアル前からとても感じられ・・・そして、トライアルスタートの日にも、その印象が間違ってなかったことをわたしも、そしてケンタ自身もとても感じたように見えて・・・もう私は、何の心配も無く最終的なお返事を待っているところです。
ケンタはきっと・・・・このお家で幸せになれる!!!





そして、ぶんたんの面会のはなし・・・
画像 086
ぶんたんに逢いに来てくださったのは、県外のご夫婦です。私はどの保護猫も福岡県内・・・それも福岡市もしくは北九州市近郊・・・という募集範囲で、募集記事等を掲載しています。
ですが、メールのやり取り等で、《この方とは、是非逢ってみたい!もしかしたら、赤い糸はちょっと長いのかもしれない・・・》そう感じたときは、県外でも対応することにしています。・・・・そう。。。アメショーのジジが山口県で幸せになったように・・・



DSC_5556.jpg
そして、来てくださったお二人は、私が感じたとおりの、とても猫扱いも優しい素敵なご夫婦で。先住猫ちゃんが二匹いるし、おうちの改装等で、少し先のトライアル予定ですが、距離や先住さんたちとの関係や、そんなことをすべて乗り越え、赤い糸繋がっていればいいなぁ~と、ココロから思っています。ぶんたんは、とても愛情深く、賢く、人の言葉も理解し、しっとり甘えてくる男の子。多頭の我が家で、とても淋しい思いをさせています。ぶんたん、もうちょっと・・・うちで頑張って、そのあと、大事に大事にいっぱい抱っこしてくださるおうちに行こうね。
この暑い暑い季節がおわるころ・・・・ぶんたんは我が家を巣立つ予定です。





まだまだ、子猫シーズン真っ盛りで、なかなか、オトナ猫のお問い合わせは少ないのですが、大切な愛しい愛しい保護っ子たち、しっかりケアして、特徴を、個性をしっかりアピールして、それぞれにあった、たった一本の赤い糸、見つけたいとおもっています。





前の記事に書いた子猫の件で、すっかり落ち込んでた私を励ますように、火曜日には、友人が猫たちの写真撮影にも来てくれました。午後いっぱいかけて、すべての保護っ子にカメラを向けてくれて・・・暖かい、素敵な写真をたくさん撮ってくれました。
あまりに枚数が多く、後日CDで送ってくれるということで、今それがすごく楽しみです。
届いたら、みんなの赤い糸引き寄せるブログ記事、たっぷりかかなくっちゃね。

みんな良い子で、うちに逢いに来てもらえたら、きっと、その方のライフスタイルにあった子がいると思うんだけど、まずはうちに《面会に行ってみたい!!》そういうお気持ちになってもらえる記事をかかなきゃね・・・うん、がんばろう!可愛いみんなのために。

CDが届く前に、ちょっぴりお披露目です。
11822716_654214528047029_7890106230640097738_n.jpg
ねっ、素敵でしょう~?

目の前の子達も可愛くってたまらないけど、レンズを通した猫たちも、たまりません!!
乞うご期待!!











他にも多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR