保護にゃんずの個性と、今日のつくし

CA3F0389.jpg
かわいい長毛ミケねこの、みぞれっち。今日は避妊手術だよ~!!だから、朝ごはん抜きねぇ~~~~~!!

CA3F0399_20120205225721.jpg
ねぇねぇおかあさぁ~ん、ご飯まだぁ~??お腹すいたぁ~~~!!もっと遊んで!もっとブラッシングして!!もっと抱っこしてぇ~~~~~!!!


・・・・はい・・・みぞれっち、しゃべりすぎ!!
可愛い、うざこちゃんです。歩く足に絡み付いて、何度も踏みそうになりました。

一人ぼっちが大嫌い!寂しくってずっと泣きます。初対面のにゃんことは、最初だけふ~しゃぁ~いいますが、すぐに仲良くなります。水曜日から、エミオさんちに、移動です。はちべぇ親分他、エミオ家の皆様方、どうぞよろしくおねがいしまぁ~す!!






CA3F0313.jpg
そして、先日飼い主探しを終わりにした、クールなイケメン、ルフィー。
とても繊細で不思議な子。
CA3F0314.jpg
ルフィーを幸せにするためには、もう少し観察が必要みたい・・・
だから、CIGARさんちにお願いして、ルフィーの性格、もう少し探ってみることにしました。

どこに移動した子たちも、またうちに移動してきた子たちも、みんなで相談しながら、新しい家族探しをやっています。





さてこちらは、うちに長期ステイ中の、能天気な王子。
CA3F0307.jpg
保護部屋に行くと、膝に乗り、足で爪を研ぎ、しがみつき・・・噛み付きながら猫キック。

CA3F03060001.jpg
一途でパワフルで、わがままで、ワンパクで・・・・

王子は元気なときのへいぞうと、そっくりです。
可愛くて可愛くて、しかたがありません。。。王子みたいな子は、人間の友だちみたいに、子どもみたいに、ほんとにふかぁ~い関係が作れますよ、きっと。わたしと、へいぞうみたいな・・・。






CA3F0354.jpg
闘病中のへいぞうは、もう、王子に大きさもおいこされちゃったけど・・・
CA3F0353.jpg
目の輝きは負けません!!きっと、また、猫道を走ります。



CA3F0381.jpg
よく食べ、よく寝るつくしは、めきめき元気になっています。

CA3F0370_20120205232322.jpg
取れちゃうかも・・・とおもった耳も、両方つながっています。ドラえもんにならずに済みました。

CA3F0407_20120205232854.jpg
↑これが、我が家のフルメンバー6匹。ストーブの前の2匹は、超シニアでマイペース。
右の写真の手前2匹は2歳未満のやんちゃ組み。今も目を離すことはできません。真剣にしつけに取り組み中です。その後ろの二人は、シニアお利口さんチーム。

うちの愛犬キャパは、今6で最大。年齢やバランス考えて、5よりは、若いMIXあかねが加わった6が最高だと思った。その私と主人の決断を、後悔に変えないために、いつもベストをつくします。





CA3F0377_20120206101944.jpg
つくしちゃん、便や皮膚の感染症のリスクも減ったので、節電もかねて隔離部屋から暖かいキッチンに移動です。
予想通り、うちの犬猫はまったく気にしません。

このまま、傷や皮膚の治療続けながら、栄養をつけていって、避妊手術が出来る頃には、うちの中でみんなと一緒にフリーにしよう。そしたら、トイレの場所やお水の場所も、どこで寝るかも、ご飯の順番はどうかなども・・・きっと上の写真のナッシュとベリーが教えるし、皆を見ながら、自然とつくしが学ぶはず。なんて、楽な保護犬なんだぁ~。。。

そう!最初にぎょっとするような、写真載せちゃったため、皆様に多大なご心配かけたかも!!すみません。

私にとっては、どんな犬種より、慣れたボーダー・・・それもオトナの犬なら、一番気ままでラクチンなんです。






という訳で、つくしちゃんは、のんびりケアしながら、またまた愛猫看護&猫たちの幸せ探し、それと、仲間たちの犬レスキューのサポート活動に戻りまぁ~す!!










いつも応援ありがとう!クリックしてくれたら、励みになります。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

TAMAさーーん♪
みぞれちゃんの避妊手術、お疲れさまです!
ありがとうございました☆

つくしちゃんも良くなってきて、本当に良かったです!
いつもいつも本当にTAMAさんには感謝しきりです。

小さくて、傷ついて、それでも頑張ってご飯をいっぱい食べようとする
可愛いつくしちゃん、TAMAママをいっぱい心配させるけど
生命力や気力は人一倍強い可愛いへいちゃん、
とっても抗がん剤治療を終えた子とは思えない元気なレモンちゃん、
皆が大好きなTAMAママに、水曜日会えるのを楽しみにしています♪

No title

みんなそれぞれに個性があって可愛いにゃんこ達。
エミオさんや、CIGARさんのお宅でこれから元気に過ごしながら
幸せの出会いを待つんですね!応援しています♪

へいちゃん、レモンちゃん、つくしちゃん。
この子たちも過酷な時期を乗り越え元気に生きようとしている。
なんて素晴らしい。

強い君たち、そしていつも頑張ってくれるTAMAさん。
本当にありがとうの気持ちでいっぱいです。

No title

エミオさん、みぞれは昨日から、がんがんご飯食べてるそうです。やせっぽちはすぐに返上できそう!!

きっと、広い室内や階段をものすごく走り回るよ。あのね、足にもつれる甘えっぷりなの。階段を上り下りするとき、気をつけてね。足を取られて、人がこけます。

私は踏まないようにしてて、何度もこけそうになりました。明日お腹すかせてきてねぇ~!!




夏美ちゃんママ、みんな、ほんとに個性的で可愛いよ~~~!!!
私が今はなかなか譲渡会にまともに参加できないから、出来るだけネットでアピールして面会に持ち込みたいと思っています。

引き続き、どんどんどの子も、ブログに載せてやってくださいませ~!!ヨロシクお願いします。

No title

みぞれちゃん、かわいい^^

やっぱり出入りが早く 忙しくしていますね。。

ウチの子達も 元気にしていますよ。。

アリスは 服を着せると すぐにカミカミ 脱いじゃいます。。。

ww暖かいだろうに 面白いヤツですww

つくしチャンも 早く良くなれ!!!

ひどいことする人も いるもんだ・・・びっくりします。


No title

ちぃさん、ひさしぶり~~~!!!
子ども達の体調、復活できましたかぁ~??インフル猛威を振るってるもんね、まだまだ気をつけようねぇ~。

うちも、もううちの子は増やせないから、レスキューも慎重ですが、いい仲間がいっぱいいるから、助け合って頑張ってます。

ショコラ、アリス、シュシュもノアも、元気に子ども達と一緒にすごしてる姿、またブログで楽しみにしてますよ~~~~!!!
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR