大切にしていること・・・HugMeねっと

レスキューだけじゃ救えない・・・レスキューなんて、必要のない世の中にしたい・・・・

そういう想いの仲間たちと、数年前にはじめたHugMeねっとの活動。


私は不本意にも、その《いつかは無くしたい保護活動》に追われて、ほんとうはなにより大切だと思っているHugMeねっとの啓発活動に参加できていない。


ですが、今回、丁度私がいけそうな日程で、活動の準備のための日程が組まれていた!!
HugMeねっとで、この夏休み、子供たちのために学童保育などを廻る出し物のひとつ、HugMe劇場の背景の下絵を描く事!!

日頃参加できない私は、ストーリーのメモをもらって、楽しんで下書きを描いた。
DSC_5022.jpg
これがその下書き・・・

ストーリーは、不注意で迷子にしてしまうことや、迷子になった犬や、捨てられた猫がどうなるかや、そのために、みんなには何が出来るかなど、大切なことが、とてもわかりやすく書かれていて、ストーリーを読んで感動する私・・・。HugMeスタッフ、よく仲間のライアンママ宅に集まって、打ち合わせを重ねていた。フェイスブックで流れる打ち合わせ風景のテーブルには、いつも美味しいものが並んでいるので、いいなぁ~~~と思ってる方も多いと思いますが(笑)みんな食べてるばかりじゃない!!いつも、新鮮で斬新なアイディアがどんどんでてて、そして、出し物も年々進化してる!!

そして、下絵を渡して、初回の制作日も偶然あいてたので、楽しい塗り絵大会も参加できた!!
DSC_5125.jpg

DSC_5128.jpg

DSC_5131.jpg
色を塗ったり、フェルトを切ったり。数人でてきぱき作業は進み、あっという間に準備完了!!



この次の集合日は、リハーサルだったそうで、その日はもう、センター引き出しや動物病院の予定があり、私はレスキューの日常へ。リハーサルの写真はHugMeねっとフェイスブックよりもらってきました。
11745884_461564544024639_8697040314463712563_n.jpg

11743009_461564554024638_3540680447538506222_n.jpg
すごいね、こんな風に後ろで動かすの。子供たち、喜ぶよね・・・

今日の午後、この夏の1回目が開催されています!!
11753289_461564627357964_6649044601894137828_n.jpg


今日も暑い一日でしたが、子供たちの心に、きっと大切なことが届いたと思います。

生き物の命を、大切にできる子供たちが育ちますように・・・
いつか、レスキューなんて必要のない世の中になりますように・・・
それが、HugMeねっとの願いです。


★★さっそく、今日の原田小学校の記事を、くうままが書いてくれました!是非読んでね!!
HugMeねっと犬猫学級2015原田小学校編













他にも多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR