台風11号と黒白犬猫のはなし。

台風11号が上陸する前日夕方,庭のオリーブに台風対策をしていた主人が『子猫の声がするぞ』と、私を呼びに来た・・・


えっ・・・・・どこ・・・・・・



もう、耳を澄ますまでも無く、自分の存在をアピールする大きな大きな声が,飛び込んできた。

それも、うちの庭の、陸亀のエスケープゾーンから。。。。



陸亀チースケが、カラスに襲われない様に,庭の一角に作ってるラティスの屋根の下を覗き込むと,その声の主は,更に大きな声で,私に向かってよろよろ歩いてきた!!!え~~~~!!?こんな小さいのが歩くの?第一印象はその小ささへの驚き・・・・
11695737_582132308596615_5655039272976708493_n.jpg
そして、そのよろよろ歩いてきた黒いのの奥には、その子よりずいぶん大きく見える黒白ハチワレが3匹・・・合計4匹の子猫がいた。
11665527_582132288596617_713635685755545091_n_20150720152624548.jpg
はい、こうして、私はオトナネコばかりを保護しています・・・なんていってた私が,あっという間に4人の子持ちになってしまいました。


え~~~~っ、誰かに捨てられた???かとおもったけど、子猫を回収した夜更けには,子猫を探しに綺麗な黒白ハチワレの若い母猫がやってきたので、ここに隠して移動する途中だったようです・・・・残念、もう返さないよ。
ついでに母猫も捕獲しようと、しかけたけど、すでに去勢済みの地域のオスが2回も続けて入って断念。メスの捕獲避妊は又の機会にしました。

このあたりは、高齢の単身者の方も多く,餌やりだけしてるおうちがあるようです。機会があれば捕まえてTNRしてるけど、うちには犬がいるため、あまり日頃はうちには近寄りません。車庫や庭で作業をしている主人は,顔見知りの猫が多数居るようだけど、餌をやっていない我が家にははいってくることはなく・・・それがよりによって、子猫4匹も置いていくなんてね。。。
まぁ覚悟を決めて、子育てすることにしました。


子猫のサイズは、この黒くってちっちゃいのが140グラム、あと3匹のハチワレは、260、280,一番大きいのはなんと360と、もう倍以上の差が有りました。黒い子はきっと、母猫に任せていたら途中で淘汰されてた個体だったような気がします。
黒い子、もう、ミルク飲む飲む~~~~~!!よほど体が栄養を欲していたんでしょう。レースカーのクイックチャージ並みの吸い付きで、140だった体重は、数日で100グラム増えて、240になりました!!
11059487_583326578477188_4249242973504650911_n.jpg
もう、可愛いのなんのって・・・


そして、最初から健康的なハチワレたちは,普通に30グラムくらいの増えで,こちらも順調に育っています。
10592772_583326568477189_1534098299137174255_n.jpg
この子は、一番大きな,ちょび髭のある子。最初は、哺乳瓶なんて断固拒否!こんなのママのおっぱいじゃない!!といってたのに、今では、ものすごい勢いで飲みます。
15690_583326531810526_7856244504198224009_n.jpg
このふたりは、綺麗な深い切れ込みのハチワレ,男の子と女の子・・・かな。女の子は、背中に白い片翼の模様があります。
実は,まだよくオスメスもわかりません、、、とにかく、生かすことに精一杯で。
まずは、しっかり育てよう・・・可愛い可愛い飛び込んできたイノチ。ぴかぴかの幸せ家族に手渡す日まで、がんばろう。


こんな風に台風の最中、久々の乳飲み子そだてに翻弄される私を、もうひとつの試練が・・・
じい様ウェルの体調不良。最初は酷い気圧の変化で、普通なら眠ってるはずの時間にも,突然立ったりばったり倒れたり。
窓ガラスにバンバンぶつかったりして、どうしてあげたらいいのやら、寝る向きを変えたり,ぶつかるところに毛布を敷いたり。
心臓にフィラリアも居るウェル・・・とても心配でした。
11235280_583109761832203_97886154884183981_n.jpg
今まで、眠りが深すぎても,足元がふらふらでも、うんちだけは絶好調のコロコロだったウェルが,その台風のばたばたの夜を過ごした後、酷い下痢に・・・。
これは、一気に体力消耗するし,同室の犬猫も困っちゃうので,病院へ。

11755172_583276645148848_2509920438979348540_n (1)
下痢が酷すぎて、車の後ろで立たなかったのが,私としては楽だったけど、それほど弱ってて・・・
普通はね、ゆっくり座ることも寝ることもせず,車に乗せたらずっと立ってるので,それで病院行きも躊躇してましたが、そんなこと言ってられない症状でした。

乳飲み子出現で,寝不足でフラフラだけど、じい様病院に行かなくっちゃ・・・


でなんとか、到着
1920156_583303305146182_3419241779748849357_n.jpg
注射してもらって、一丁前に院長にむき~~~~っと歯を剥けて、診察終了。
まだまだ、がんばってよね、


台風11号吹き荒れる中、私は黒白子猫,黒白爺さん犬台風で、ふ~~~らふらに。。。

でもね・・・・黒猫もハチワレ猫も。。。。可愛くってしかたないです!!
似てますやん。。。
見て見て!!
11247600_582451211898058_4619276303564331076_n.jpg

ほら見て!!
11695770_577855925690920_4693292129704619309_n.jpg
やべぇ~~~~~!!!かわえぇ~~~~~!!!

おまけに・・・・ハチワレが深いふたりは、黒いしっぽの先が,白いのです。
こりゃ、天国のナッシュやジェーンが,つれてきたな・・・なんておもっちゃったりして・・・・

モチベーション上げながら、がんばっていこう!
皆様,応援してね。















たくさんの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

モノクロチーム 可愛すぎてツボですね~ たまりません 胸キュンですわ♪

天国のナッシュやジェーンが,つれてきたな・・・なんておもっちゃったりして・・・・

私もそう思います 尻尾の先が白い左右対称な白黒ハチワレですもの

2匹ずつで良縁に繋がるといいですね 

  
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR