風太王子のお城

おそくなりましたが、ルビー、みぃ姫に続き、風太王子の卒業の報告をしなくっちゃ!!

風太・・・・卒業までがながかったぁ~~~~!!来たときは、まだ4ヶ月の子猫でしたが、どど~~~んと大きな猫になり、甘えっ子なのに、甘え方が乱暴で俺様猫・・・でも、悪気があるわけではなく、愛情表現が強烈な子・・・

ですが、そんな風太を【可愛い可愛いうちの王子様】だといってくださるご夫婦の、大切な子供にしていただきました。
DSC_5085.jpg
みてください・・・この態度の太い風太

DSC_5087.jpg
私とCIGARさんが行っても、おっ、客かな?って程度で、もちろん喜ばず・・・くるしゅうない、ゆっくりすれば・・・みたいな。

DSC_5061.jpg
トライアルスタート時にすでに購入されていた大きな爪とぎも,相変わらずお気に入りで,使い込まれていました。
そして、この可愛いイチゴは,投げたらもってこいをするそうです。


DSC_5049.jpg
王子様、おやつを召し上がるの図。しあわせだねぇ~!風太、念願の一人っ子になれて、本当に嬉しいです。

11650800_435081956673283_1014729348_n.jpg
11657375_435081860006626_371017555_n.jpg
この写真は,先に送ってもらっていた正式譲渡のお申し出を頂いて,電話番号入り迷子札が届いて,それをつけた記念に乾杯されているところ。
ほんとうに、うれしくってうれしくってたまりません。

ご夫婦は,ご主人が在宅でお仕事をされていて,奥様は日中お仕事に出られています。
風太の写メをご主人が奥様に送られて、それでお仕事の励みになったり、また帰ったら風太が迎えてくれたり・・・と、ご夫婦の幸せの素に風太は成れているそうです。こんなに嬉しいことはありません。

長かった保護生活・・・他の猫となかなか上手くやれないので,短時間しかケージから出せなかった風太に、こんな大きな幸せが舞い降りました。猫が幸せになって、そして迎えてくれたご家族も幸せを感じてくれる・・・そんな譲渡が、ほんとうに理想です。
【毎日乱暴で,かわいいです】といってくださったご主人の腕,引っかき傷だらけでした。す、す、すみません。

当日猫使いのワタクシが、乱暴者風太に馬乗りになり、首根っこを掴んで,爪切りをする術を,伝授させていただきました。
奥様もご主人様も、とても優しい方なので、王子きっと図に乗ってますので、ときどきは、ああして〆てください。
11664786_435082016673277_176413568_o.jpg

ほんとうに、どの子もどんなに長くなっても諦めたらいけない・・・そう思います。
そして、ただ保護して育てているだけじゃ、このチャンスはめぐってこないので、がんばって、猫たちの様子,活動の様子も発信していくことが大事だと,つくづく思います。

帰りには私にもCIGARさんにも、お土産を頂き、あの風太とおそろいのイチゴは、今うちの保護っ子たちにも大人気です。
今度、もってこいをする豆大福の動画を撮りますね。

この3連休,風太はパパママと楽しく過ごしたかな?
台風の日に、センターから引き出した風太、いろいろな思い出がよみがえります・・・・これから,本当の家族とたくさんの長い物語を作っていくのを、これからも応援させていただきます。Mさま、ほんとうにありがとうございました。末永くよろしくお願いします。









たくさんの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

王子、今日も絶好調です

素敵な記事を拝見して嬉しくて何度も読み返しました。
台風の日に生後4ヶ月の小さな風太を連れ帰ってくださったたまさんに涙がでるほど感謝です。
その後も育ててくださったみなさんのお陰で私達は風太と家族になれました。
辛い目にあいながらも心も体も健やかなまま、うちに来てくれた風太。
もう完全に風太王子にメロメロです。
猫アレルギーがありながら、どうしても猫と暮らしたくて、だめもとで相談させていただきましたが、こんなに相性が合って、何の症状もなく風太と生活できるとは想像していませんでした。毛だらけのクッションをコロコロするのも、猫砂からうんちを掘り出すのもすべてが楽しいです。風太はうちの中心で、もう風太無しの生活は想像ができません。家族としてずっと一緒に時間を重ねていきたいです。大人猫さんバンザイです!!

Nanaさん、コメントありがとうございます。書いてくださった言葉を見て、お気持ちを頂いて、また涙涙です。風太はずっと、ずっと、お2人に出会う日を待っていました。うちでの生活は、とても淋しかったと思います。でもきっと、どの子にも、一本だけの赤い糸が有ると信じさせてくれて、心から感謝しています。末永く、猫友づきあいをよろしくお願いしますね!又遊びに行きます。
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR