日曜は、譲渡会に行こう♪

今度の日曜日は、久々の譲渡会参加を予定しています!
わんにゃんよかイベント
場所は東部動物愛護管理センター(あにまるぽーと)
時間は、10時~14時です。



我が家からは成猫たちを・・・・・もう、甘えたくて愛に餓えた、べったべたの若い男子3名連れて行きます。
参加メンバーは、ふーちゃん
10408976_1738942136332916_2989777831180358479_n_20150630140336163.jpg
どうぞ、生ふーちゃんに、逢いにいらしてください。ハートドキュンとやられます。
ちょっぴりしつこく、どん臭いので、この子が家にいると笑顔が絶えないとおもわれます。
DSC_4707_20150630140456a2e.jpg

お次は、熱男!!
画像 001
まだまだ幼い少年です。肩や背中に飛び乗るのが上手。足に絡み付いて転びそうになることしばしば。
DSC_4716.jpg
落ち着きはありませんが、優しく誰にでもくっついていく素直な性格。大切に一緒に暮らしていただければ、2~3年後には最高に落ち着いた大きなキジ猫になるでしょう・・・まだ身体は小柄で、子猫上がりです。

最後は、だいだい。
10422570_536427903162408_2257698271341243143_n_2015063014093132f.jpg
レスキュー直後は、あまり歩けませんでしたが、今はリハビリですっかりよくなり、日常生活にまったく支障はありません。
だいだいは、上のふーちゃん、熱男よりも、落ち着いた性格なので、うちでも、いつも先住猫たちと一緒にフリーで生活しています。とっても、いい子で、ソファーに座っているとそっと寄り添ってきたり、膝に自分から登ってきたり・・・
もう、可愛いったら、ないんです。
11214074_1738942359666227_9051854039030710070_n.jpg
手前がだいだい、後ろが熱男。同じキジの男子ですが、とっても仲良し。
だいだいの瞳は綺麗なグリーン。熱男の瞳は、明るいイエローです。
画像 002
我が家には,たくさんのオトナの保護猫が居ます。
よく、子猫からじゃないと、懐かないんじゃないですか?と聞かれますが、そんなことは、決してありません。
もちろん、臆病で家族や環境になれるのに時間がかかる子もいますが、そうじゃない子も居ます。

この、今回私が譲渡会へ連れて行く3匹は、とっても大らかで甘えん坊・・・
どのくらいなつっこいかと言うと、保健所でさえ撫でるとお腹を見せて、病院の診察台でも、ゴロゴロ喉を鳴らし、聴診器が使えない・・・それくらいのなつっこい子。

そして、3匹ともトイレの躾や爪とぎの躾もばっちり、今までノーミスです。

もちろん、環境が変われば、色々な注意は必要ですが、この子達は、トライアル先での行動の変化が予測しやすい性格ですので、もしも、猫の飼育に不慣れな方でも、脱走対策含む環境の整え方、トイレや爪とぎなどの、猫用品の配置など、詳しくフォローさせていただきますので、どうぞ、お気軽にご相談ください。




そして友人宅からは、あの巨大猫ガーデン君も参加します。
10930187_571429529666893_1286205238993530617_n.jpg
この子の魅力はもう、無限大!!
11406614_571429516333561_6954595226114858446_n.jpg
甘えん坊の抱き枕、いかがですか?





もちろん、犬の参加も子猫の参加もありますよ~!

犬や猫を家族に迎えたいな・・・と思われる方、ぜひ、殺処分寸前で救われた奇跡のイノチを、家族の一員に迎えてくださいませんか?こうして救えた子たちの陰には、何匹もの何十匹もの・・・・もう本当の数字を想像するのすら恐ろしいのですが、自分が知っている<この一匹>をレスキューした日にも、一緒につれて帰ることが出来ずごめんねと、断念したイノチがあります。

どうか、わたしたち、ボランティアから、イノチのバトンを受け取って、ゆっくりゆっくりゴールまで、走っていってくださいませんか?
普通の幸せ、変わらぬ愛情と責任で、その子がいつか天寿を全うする日まで、手を離さずに歩いてくださる方を、お待ちしています。











新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村









コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR