凍てつく空の下・・・

CA3F0291_20120204002602.jpg
へいぞうの猫バスパワーは、長くは続かなかった・・・とはいっても、点滴間隔、中4日。最高新記録だったね
でも、いきなり落ちた・・・カラダがまたくにゃくにゃになった・・・前にも同じようになったからもう焦らない・・
CA3F0239.jpg
病院行こうね・・・また、ご飯たべれるようになるよ~~~!!
CA3F0240.jpg
先生~今日もお願い・・・へいぞうを、呼び戻して~~~~!!!


CA3F0280.jpg
う~~~~ん・・・目には光がもどったのに・・・今回の点滴後はちょっとしか、ちょっとの間しか自力で食べなかった・・・だから、間髪あけず強制給餌開始だぁ~~~~!!!

へいはすごいのよ・・・シリンジ給餌を嫌がらない。食べたいのに、なぜか上手く口が動かない、顔が動かない、足が立たない・・・本当は食べたくて仕方が無いのに食べられない・・・だから、母ちゃんの強制給餌を喜んで受け入れ、真剣にノドに流し込む・・・
そうよ、へいぞう。。。母ちゃんとへいぞうの二人三脚。そう簡単にはあの世には送らないので、覚悟して、付き合ってよね。
今日は、退院サポート1パックまるごとシリンジで入れた。充分な量だね。明日の朝の食欲と元気次第で、また病院行こうね!!

この写真・・・2月3日~4日です。
数日前の元気ハイパワーへいぞうが、別猫みたいでしょ!?






きっと、全ての事情が、わたしに【つくし】を迎えに行かせたんだって・・・そう思えて仕方がない。


あの日、へいぞうの調子が悪ければ、私はつくしを迎えに行ってないし、また天候も一日二日ずれてたら、高速道路に規制が入っていた。。。
レモンもへいぞうも元気で、晴天の冬の日、うちにやってきたつくし・・・



CA3F02420001.jpg
無心でご飯を食べてくれるから、体力はめきめき回復してる。

耳の出血は止まった。

血膿がたまった頬は、リンゴみたいに腫れてくるから、ドレンをあけてまた抜いてもらった。
トレーに溢れるほどの出血・・・。


だけど、採血した結果、幸運なことにフィラリアには感染していないし、白血球は4万もあったけど、貧血や栄養不良以外は、さほど異常はなかった。
運よくうちには、へいぞうのために用意したり、仲間が届けてくれたありとあらゆる高栄養フードやサプリがあるので、みんなつくしにも使えるね。

CA3F0287.jpg
可愛いつくし。こんなに小さいんです。


CA3F0290.jpg
ゆっくりゆっくりで、いいんだよ・・・・

春になったら、固い土を破って顔を出し、まっすぐお日様に向かって延びるつくし。
そんな願いをこめて名付けたんだ・・・

今はゆっくり、体力蓄えて一緒に春を迎えようね・・・





CA3F0236_20120204075301.jpg
レモンは5回目の抗癌剤治療を受けた。今度の薬は、吐き気が来るのがあたりまえの薬なので、それが出る前に吐き気止めを飲ませるように・・・と。薬をもらって・・・。

CA3F02630001.jpg
大丈夫だった!2日たったが、朝一番で薬を飲ませ、レモンは普通にご飯を食べている・・・。
よかった・・・偉いね、レモン。イイコだね~!!



CA3F0248.jpg
人馴れミッションでうちに移動したチャチャ。抱っこでゴロゴロノドを鳴らす子になった。
CA3F0246.jpg
ナオコの方は少々頑固で、まだ心を開かない・・・でも、オモチャには反応するから、あと少ししたら、かわり始めるね・・・






CA3F0271.jpg
早朝の凍てつく空を見上げたら、雉鳩の番がまだ眠っていた・・・



誰の上にも平等に、きっと春はやってくる!!!











いつも応援ありがとう!クリックしてくれたら、励みになります。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へいちゃんは、体が動かなくなっても、生きようとする気持ちはしっかり
あるんですよね!!
思うように体が動かないだけで、生きる事を諦めたわけじゃない!
だから、TAMAママも頑張れますよね!!
へいちゃん、TAMAさん、応援しています。

そして、つくしちゃん・・・。
今、生きていられるのは本当に奇跡ですね。
あの日、へいちゃんが今みたいな状態だったら、絶対にTAMAさんは
動けなかったですしね・・・。
つくしちゃんもやっぱり、スペシャル強運の持ち主♪
春、元気にお散歩行ける日が楽しみです^-^
みんなでお散歩、行きましょっ♪♪

No title

TAMAさん、こんにちは。

ずっと、前のブログばかり見てて、こちらはうーちゃんとこで知りました。

つくし、本当に救ってもらえて良かったです。

ありがとうTAMAさん。

本当にありがとう。

No title

CIGARさん、へいちゃん今日も気迫に満ちてるけど、体はなかなかついてこない・・・いらいらして、目が据わってしっぽだけぱたぱた振ってるよ・・・どうしても自分で食べられない・・・けど、自分で食べるのと同じくらい、直通で流し込んだけど。それを受け入れてくれるのが、何より嬉しい。体力を落とさないまま、次の元気の波が来るのを待つ!!
つくしのほうは、もう心配ない。あとは小さな変化を楽しみながら行きます!

松やん、来てくれてありがとう!つくしは、べらや小町と同じところから連れてきました。ちっちゃくって、可愛いんだよ~~~~!!!
もし、うーちゃんところや、くうままのところへ遊びに来るときがあったら、うちにも連れて来てもらってね。うちの4ボープラスつくしで、現在五ボーです。うはうは黒白屋敷です。

No title

へいぞう。君の生きようとする気力は凄い!!頑張れ。
TAMAママがついてる。 応援してるよ。

つくしちゃん、みんなが見守り応援してるよ。
安心して元気になってね。ゆっくり、ゆっくり、お日様に向かって元気になっていってくださいね。

誰の上にも平等にきっと春はやってくる。まさにその通りだと思います。
みんなきっと幸せになれる。

No title

へいちゃん、へいちゃん。
たまさん、強制給餌辛いけど頑張って下さい・・!!
実は、今日の朝、少しゆづの居た和室でべそべそしていました。
ゆづに強制給餌を一旦止めた、あの数日が無かったら、ゆづはまだ居たのではないか・・と。
最期は、記事には書きませんでしたが敗血症でした。栄養失調がきっと・・。
いつも、大切な事に気がつくのが遅くて、もっと早くに気付いてあげられていたら、ゆづの目をもっとしっかり見つめていたら判ったはずなのに・・。
ご飯を求めてくれる間は、頑張ってください。
ごめんなさい。勝手にあの時の自分と、重ねてしまいました。
たまさんは、強いなぁ。
へいちゃんも、レモンちゃんも、そして強運を手にしたつくしちゃんも。
みんな、がんばれ!!

No title

夏美ちゃんママ、そのうち杏ちゃんが健康安定したら、へいやれも、つくしに逢いに来てね~。ほんとに寒さはいやだぁ~昔私がゲレンデで仕事してたときは、冬ダイスキだったのに。今は動物達に過酷な季節は嫌い。春が一番待ち遠しいね・・・

来週もまた冷えるんだってさぁ~。。。冬篭り、引きこもりでまたまた私も太りそうな予感。。。



髪の毛お化けさん、ゆづちゃんも精一杯生きて、そして眠ったと思うの~。強制給餌、し易い子と無理な子がいる。へいぞうは、ほんとにラクチンなんです。たぶん、ナイトが同じ状態になったらできない。今シロップの薬飲ませるのも大変だもん。抵抗する子には大きなストレスだから、どうするのが一番いいかはわからない。私も毎日葛藤よ。一人こっそり泣く日もある。でも深呼吸して、泣いてる自分を別の自分が見つめてみて、それから、どうすれば一番いいか、もう一度冷静に考える。
愛しくてたまらない子ども達のために、・・・がんばろうね!!

へいぞうちゃん、つくしちゃん、レモンちゃん、チャチャちゃん、ナオコちゃん。。。みんな一生懸命頑張ってるね   

応援してるから 元気になってみんなが笑顔で遊んでる姿が目に浮かぶよ。
きっときっと元気になるよ。毎日みんなの健康をお祈りしてるよ。

No title

たいひなさぁ~ん、ありがとう!!
こうやって、たくさんの仲間の応援が愛が、みんなをきっと幸せに元気にするね!!
みんな、それぞれ、自分だけの家族の下へ、保護っ子たちは送り出したいし、私の子には、保護活動してるからって、絶対寂しい思いはさせない!!がんばるよ~!!
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR