愛しの茶色組

愛犬ナッシュが亡くなって、一月の時間が流れました・・・
くよくよして、立ち止まるわけには行かないので、日々の犬猫たちとのかかわりは、変わらず大切に丁寧にやっております。。。ずっとストップしていた、トライアル中のままだった子たちの譲渡や、予定していたトライアルは、少しずつスタートし、その空いたキャパぴったり数の、新人にゃんずも迎えています。今の時期は、猫たちは乳飲み子シーズン・・・次々遺棄され、処分器に入る乳飲み子たちを全力で救っている仲間のパワーと優しさを目の当たりにして、私も成猫レスキューを休むなんて出来ず、がんばろう・・・救いたい・・・心からそう思います。

保護して一ヶ月たった老犬ウェルも、どんどん明るさや健康を取り戻し、その姿も日々わたしにも力をくれています。
11258066_558368820972964_8114618373111929190_n.jpg


保護中の猫たちの募集記事、ひとつも進んでないです・・・なかなかそこまで行かずに。。。
でも、それぞれの特性は見極めながら、面会には対応できるだけのデータはとっています。
大好きなチャトラが・・・茶色系がどんどん増殖して。。。そしてチャトラっ子はやはり、気立ての良い子が多く、ほとんどみんな仲良く出来て・・・フリーで様子を見れるので、のびのびしています。


そうそう、また愛犬の話に戻りますが、先週土曜日にベリーが右足の関節と靱帯の手術をして、現在入院しています。
その関係もあり、あまり先の予定が立てられませんが、保護猫たちの自宅面会は,随時受け付けております。
11134158_557872807689232_8642084118632130083_o.jpg



チャトラ組みで、そろそろきちんと募集記事を書かないと・・・と思っているのは、ハーネスが身体に食い込んで保健所に収容されていた文旦。すごく美しい個性的な、デカ猫になりました。
10986430_554080771401769_8963042618085126152_n.jpg
相変わらず,人の肩が大好きで飛び乗ってきますので、薄着の季節は覚悟が必要です。
でも、そこが可愛い!!といってくださるご縁を探したい・・・つめきりはできます(笑)
11150417_554080788068434_7954803778645309596_n.jpg
猛烈な甘えっ子です。
11059518_556374051172441_5492950907932077196_n.jpg



そして、文旦より濃いいちゃ白のチルチル。この子は、すご~~~~く優しい子。
11109739_555350024608177_6798701176213194571_n.jpg
ちょっぴり臆病ですが,慣れるとベッタベタです。


そして、まだ避妊前ですが、面会は可。(トライアルは避妊後)新人メス猫のプリンちゃん
11009179_556590887817424_632492966007208967_n.jpg
文旦の茶色も,薄いクリーム系ですが、プリンの茶色はもう、蕩けそうなミルクティー色。本当に綺麗な子です。


そして、初対面の人には隠れちゃうシャイな子ですが、大人しくって穏やかで,他の猫誰とでも仲良くできるチャトラらしい性格の土筆。
1549427_555350034608176_440694853803299838_n_20150518171245c2c.jpg
びびりっこですが、ぴったりの家族の下へいければ、すっごく懐く要素たっぷりです。私にはべったりで可愛い子。


そして、最後に,先週保護したばかりのちっこいチャトラ!!!
巨大文旦と比べると・・・
DSC_3527.jpg
この子は、負傷猫として夜間救急病院経由で市のセンターに入った子です。右の目は、事故か又赤ちゃんのときの風邪の後遺症かなんかわかりませんが、左と比べて小さく瞬膜もでててちょっぴり障害がありますが、動きにはまったく支障が無いので特に治療の必要は感じていません。
10931063_558426720967174_9151137964726563296_n.jpg
収容時と病院では、こんなに怯えていましたが、その後数日で、とっても人が大好きな甘えたさんに変身しました。
11269497_558427030967143_6836863317150154308_n.jpg
名前はマイマイ。生後5ヶ月程度の男の子です。マイマイも近々去勢手術をしますが、いつでも面会は可能です。
11180639_558427194300460_9070582517077331212_n.jpg
鴨の雛のように、私の後ろをついて廻るマイマイ・・・こんな可愛い少年の,お母さんになってくださる方はいらっしゃいませんか?
11265203_558427114300468_1055268133448429011_n.jpg
サイズとカタチが違う左右の瞳は、マイマイの個性だと思ってくださる方があらわれますように!!



面会ご希望の方は、メールフォームよりお問い合わせください。
茶色組みのほかに、スリゴロべた甘のきじねこトリオも居ます。

それぞれ、性格を重視して,ご希望者さまのライフスタイルに合うと思う子を、勧めさせていただいています。
お問い合わせを心から,お待ちしています。











私は,福岡県動物愛護センターの登録団体Happy Porterのメンバーです。ホームページには、たくさんの犬猫の募集掲載がありますので、ぜひご覧ください。

そして、福岡県センターだけでなく、福岡市、北九州市も含む、センターレスキュー仲間の合同HPNEKOKODOU【猫子堂】こちらもどうぞ、ご覧くださいませ。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c.jpg

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

初めてコメントします。
ハーネスの子すごく痛そうだった写真から
こんなに綺麗な子になるなんて……
みんな幸せになってほしいです(´;ω;`)

みゆふぃさん、コメントありがとうございます。文旦の傷の写真覚えてくださっていたんですね。
もう傷も完全に癒え、毛が薄かった首もふさふさになり、体のサイズもぐ~~んと大きくなりました。保護時の彼は、まだ成長途中だったとおもわれます。太っただけでなく、長く、背が高くなり、ほんとうにビッグサイズに。とても面白い子なので、素敵なパートナーを見つけたいとおもっています。
また、続編書きますので、よろしくおねがいします。
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR