生きて・・・

CA3F0203.jpg
抗癌剤治療を頑張ってるレモン。ご飯の好き嫌いも無く、元気いっぱいです!
CA3F0204.jpg
ゴチソウさまの爪とぎの後は、ダッシュで部屋に駆け込みます。

そして、へいぞうの元気は、この2ヶ月で今が最高潮です!!
CA3F0218.jpg
みて!この目の輝きを!!!
CA3F0216.jpg
猫道を駆け巡る姿・・・また見れるって思わなかった!!!
・・・願いは叶う!!!

CA3F0193_20120201121831.jpg
ご飯もよく食べるし、気分もとてもよさそう・・・
CA3F0195_20120201121907.jpg
私の手を押し返してくる力も強くなった・・・

ホントに、生きて生きて生き抜いて・・・白血病に負けないでほしい。



この子達の闘病が始まったとき、当分犬の保護は、私はしないつもりだった。


満足なケアが出来ないなら、保護犬は抱えるべきじゃないと思っているから。




私はセンターの引き出しの担当をしているので、それでも家を空け、引き出しに行くことも多く、もちろん何とかして救いたい犬にも出会う。

だけど、今は無理なんだ・・・私はやるべきじゃない・・・と、自分に言い聞かせてきた。
だから、仲間と打ち合わせた短期のリレー要員として、ここしばらく自宅保護はしてなかった・・・



してなかったけど・・・偶然は、縁は突然やってくるものだ。
レモンもへいぞうも、まったくと言っていいほど、心配なく好調な、晴天の昨日、この写真に出会った
1149286249_79.jpg
傷ついてボロボロの・・・ジェーンとであったときみたいな・・・すがるような・・・諦めたような、そんな目に。



今日なら、私は動ける・・・そう決めたら、段取りは早かった。
情報提供者のレスキュー仲間に連絡を取り、9時には高速に乗っていた




CA3F01250001_20120201123333.jpg
そこに待っていたのは、朝見た写真より更に状態が悪化した、小さな小さなボーダー。
午前の診療に間に合うように、病院へ車を走らせる・・・
CA3F01290001.jpg
大量出血で、もうすぐ命の灯が消えそうだったボーダーは、もう一度帰ってきた。。。
CA3F0182_20120201123641.jpg
生きようね・・・助かるからね。


こんな姿なのに、ご飯を食べる・・・すごいね。動物って。。。

レモンもへいぞうも、ものすごくたくましい。
この子もきっと生きて、立ち上がって、笑顔で新しい家族の下へ旅立っていく日が、きっと来る。



時間は掛かると思うけど・・・このボロボロのボーダーが、綺麗な笑顔の犬に変わっていく姿、これからお見せします。
繁殖リタイアボーダー、≪つくし≫の物語は、始まったばかり。。。ハッピーエンドまで、どうぞお付き合いくださいね。






いつも応援ありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

No title

へいちゃんの目の輝き、すごいー!!
そして、走り回る姿、最高!!
【ねこバス】並みに、目がぴっかり光って、足もいっぱいに見えるww
へいちゃん、かっこいいっす!

そして、つくしちゃん。。。
本当に本当に間に合ってよかったです。
ありがとうございます><
はやく、つくしちゃんに会いにいきたい・・・。
つくしちゃんがピカピカになって幸せに巣立って行く日まで、楽しみに
見届けさせてもらいます^-^

No title

つくし、どうぞ生き抜いて。そして、元気になって幸せいっぱい
感じてほしい!

あなたが元気に立ち上がって遊ぶ姿が見られるのを心より願って
います。

つくしの物語。ずっと見守っていきます。

TAMAさん、本当に本当にありがとうございます。
寒さ厳しい毎日、TAMAさんもどうぞ体調を崩されませんように。

へいぞう、レモン。とっても元気で嬉しいです。
君たちの生きる力は本当にすごいです。

たまさん、お疲れ様です。
つくしちゃん、すごい傷ですね…
いまからたまさんの愛情たくさん感じて綺麗に元気になって行くんでしょうね?
楽しみにしています。
猫ちゃん達もみんな頑張ってる様子で嬉しいです。
茶々丸も相変わらず愛らしく元気に過ごしています。

No title

TAMAさん命ってすごい。。。
この世に生を受けることっていくつもの奇跡が重なり合って
そして、生まれてくるんですよね。。。
だから、どの命も尊い。

へいちゃん。
レモン。
そして、つくし。。。

がんばって。
生き抜いて。。。

記事転載させてもらいました。
勝手にすみません。

No title

TAMAさんお疲れ様です。

つくしちゃんはどうしてそんなに傷だらけになってるんですか?
交通事故かなにかですか?
まだ小さい子のようですね・・・
つくしちゃんの傷が早く良くなって元気になりますように心から祈ってます。
へいちゃんもレモンちゃんも元気そうでよかった。
今日はとても寒いです、TAMAさんもお体には気をつけてくださいませ。

No title

CIGARさん、いつもいつも一番辛いときに支えてくれてありがとう。猫バス、今日は車庫いれ修理中ですが、また必ず走り出します!乞うご期待!!つくしも、アイドリング運転中ですが、こちらは、立ち止まることなく、幸せな家族の下へ真っ直ぐすすむと思われます。


夏美ちゃんママ、いつもいつも本当に応援嬉しいです。レモンもへいぞうも、みんなに支えてもらって元気なパワーもらって、全て取り込んで復活しています。白血病の医学がすすむまで、時間を止める勢いです!つくしも、皆に見守られて幸せだ~!!


たかさん、ほんと、傷は交通事故並みにはげしかった!出血多量や失血性ショック死が一番怖かったけど、強運の子みたいで、今はすっかり大丈夫!これからも見守ってね!いつもありがとう。


No title

うーちゃん、ブログ転載ありがとう!うーちゃんちからは、いっぱいのボー友さんが知ってくれるから嬉しいよ。傷の具合も、ビックリするほど治り早いの。若さだ!!がんばるよ~!



たぁーこさん、ほんとに交通事故みたいでしょ。血がすごくって、病院でもみんな騒然となって無言でテキパキ救急救命でした。でも助かった!!もう大丈夫。この子は、劣悪繁殖場の廃棄犬です。繁殖リタイアというやつ。産むだけ産ませて、使い物にならなくなったら捨てる・・・怪我や病気の治療もしない・・・縁あって引き取りました。必ず元気に綺麗に・・・笑顔にして、新しい家族の下へ送り出します。みていてね!




No title

目を疑うような、あまりの衝撃の写真に涙がとまりません。
あり得ない。。。。。

TAMAさん
ありがとう。
彼女を助けてくれて本当にありがとう。

No title

Natsuさん、ほんとに私も今回ばかりはショックやった。間に合わないかもと覚悟した。

現地ではどす黒い血の海に、すでに頭を落として横たわっていたの。

ケージから引っ張り出したときも、頭がぐんにゃりとなって・・・。バリケンで自力で座ったから、まだいける!!と車を飛ばした。

電話して駆け込んだいつもの動物病院は、騒然となり救急救命体制がすごかった・・・手際がよかったぁ~~~~一時間後には洗われ、毛も刈られ、傷の処置や注射点滴され、先生の手からご飯を食べてた。

生命力も運も強い子。きっと幸せになる!!

猫たち共々、応援してくださいねぇ~!!

No title

ピーターパン母です。
TAMAさん 凄すぎ   うーさんのブログから見つけましたぁ

へいちゃん レモンちゃんの 〔かあさん、助けに行って〕のテレパシー
自分自身諦めてたかの力なかった つくしちゃんが、ゲージの中でお座り     助けに来てくれたぁ って感じたんだ
その後のブログも見せて頂き、回復ぶりも目覚しく TAMAさんオーラ凄
  そのハンドパワーで 何百匹の 猫ちゃん犬ちゃんが 命と笑顔取り戻したか。
つくしちゃんのこのブログの写真 頭から消えない 消せない。いったいどんな事したら、こんな事に。涙 TAMAさんちで、もっかい人間信じて。 

No title

ピーターパン母さん、来てくれてありがとう!!
あの日、レスキューに迎えたのは、本当に猫たちのテレパシー。

つくしはもう大丈夫!!毎日元気に食べて食べて、カフカフ騒いでます。もっと変わっていくから見守ってね!!

つくし・・・

はじめまして。
”つくし”・・・涙がでてきます。あんなに純粋な目ですがっている子・・・。
何とか素晴しい飼い主さんにめぐり会って欲しいです。
半年前に17歳の子を亡くして、2週間前に心無い人の毒物でG-シェパード9歳を亡くしたばかりです。まだ19歳、17歳、10歳の子がいます。
私自身、ボロボロの状態で”つくし”の件を見ています。
多頭飼いでは”つくし”は可愛そうですよね・・・。100%の愛情を注いでくれる飼い主さんが一日も早く見つかって欲しいです。

No title

Hapa dogさま つくしにコメントありがとうございます。
純粋な瞳の、この子は、今めきめき自分の力で立ち直っています。こんな素晴しい命、未捨てるのも人間、でも救えるのも人間・・・そして、きっかけさえ与えたら、保護犬、保護猫たちは、いつも、自分で赤い糸を掴んで離しません。
今、つくしにも、このブログを見て、是非あってみたい・・・と言ってくださっている方が居ます。是非飛び切りに赤い糸を掴ませたいと思っています、応援してくださいね。
シニアわんこを大切にされている暮らし、その中で出会う死の悲しみ・・・それが外部の心無い暴力の場合のやりきれない気持ち、私にも経験があるのでいたいほど解ります。。。どうか、亡くなったシェパちゃんが安らかにお空で暮らせることを・・・心からご冥福をお祈りします。
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR