オトナ猫たちの、赤い糸♪

さて、5月2日に載せた犬のこと、猫のことの続編です。

トライアル中だったジロウさんの正式譲渡に、昨日行ってまいりました。
11109547_555569284586251_3876829970030432881_n.jpg
ジロウさんも、そして飼い主さんも、とても幸せそうで、ほんとうにこういう瞬間がわたしたちの一番の喜びです。

飼い主さんは,猫との暮らしがはじめての方で、おまけに最初の希望は,優ちゃんでした。体格も性別も違う子で。
でも、お問い合わせいただいたときには、私は優ちゃんを託そうと決めていたご家族がすでに決まっていて。

いろいろ、ライフスタイルなどをお尋ねして、ジロウを勧めさせていただいて、逢って頂きました。
今では、この子でよかった!この子がよかった・・・と、ジロウさんと最高のパートナーになってくださいました♪


そしてジロウママが最初に希望されていた優ちゃんは・・・
11178261_660154244131259_1265237680716785457_n.jpg
4月の9日から、こちらもまた猫との暮らしがはじめての、小さな子供さん3人と、ご両親の楽しい5人家族の下へ。

大好きで待ち望んだ猫,抱っこや撫で撫でしたくてたまらないのに、臆病な優を、優しく我慢強く待ってくれた子供たち。
そして、とうとう、撫で撫で・・・ブラッシングも出来るようになったそうです♪新しい名前が入った迷子札も早速付けてくださいました。
正式譲渡には月末にお伺いします。ほんとうに嬉しい。



GWには、風太もトライアルをスタートしました。
11188431_554804214662758_3016234427570919423_n.jpg
うちでは、他の猫と喧嘩になってしまうため、自由な時間が少なく、ほとんどケージ暮らしだった風太。
のびのびしすぎて、羽目をはずさないように・・・頼んだよ~!!愛情たっぷりの素敵なパパとママを、困らせないように!!がっちりハート掴むんだよ~。




オトナ猫専門の我が家の保護部屋・・・いろいろな性格の子たちが居ます。
レスキュー直後の体のケアが終わったら、ケージを移動したり,部屋を移動したり,色々な猫や犬とも合わせたり、環境を変えつつ様子を見ています。
大人しい子,やんちゃな子、人懐っこい子,臆病な子・・・人懐っこいけど、とてもすばしっこく脱走を図ろうとする子。
臆病だけど,その子に最適の環境さえ整えたら、とても可愛い表情を見せてくれる子・・・ほんとうに、面白いくらいみんな個性的で。いつも、この子には、こんな家族ができたらいいなぁ~、とイメージしながら観察しています。

そんなみんなの様子・・・
11200596_555757571234089_8984195758676703368_n.jpg
地味に固まってるこの人たち・・・懐っこすぎて、部屋に入るとすぐ集まってきて,膝や背中に乗って掃除の邪魔をします。
女帝だと思ってた紬母さん(ムギワラ柄のメス)は、みんなに優しい肝っ玉母さんになりました。
キジの熱男も橙も、茶白のちるちるも、《舐めて~!》と、紬に頭を差し出し、紬は彼らに優しいです。


10956522_555350094608170_6398444731730944736_n.jpg
左は紬,右は熱男。どちらも甘えっこ

11193373_555350011274845_1901352762804872596_n.jpg
チャトラは土筆,紬の息子だけどビビリっこ。抱っこできません。
下のチャシロはちるちる。基本甘えん坊ですが,咳やくしゃみの音に驚いて高いところに逃げるくらい繊細です。
でも懐くとものすごいストーカー。鳴き声は小鳥のように可愛く・・・おしゃべりさんです。

11061702_555350107941502_8689376302585743583_n.jpg
扉開放のケージからなかなかでない佐賀センターからのビビリっこ,豆大福と磯辺巻ちゃん、そして遊ぼうよ、と誘いに来た熱男。

11136667_555350121274834_8840471754463951959_n.jpg
この2人の可愛さも、もうたまらないんですが、なかなか初対面の方には触れないので,面会ではカチンコチンですが。。。
攻撃性は無いので,ケージや保護部屋を用意して,半年一年がかりでハートを掴みたい・・・そんな方がいらっしゃれば,トライアルも可能ですが。まぁ、それはそれは、美しく可愛い姉妹なので、ぜひ他のこの面会のついでに、見てやってください。そうやって、この子たちも私以外の人の訪問を経験しながら、少しずつ家猫になっていけたらいいなぁ~と思っています。
17090_555350134608166_304366513840446146_n.jpg
ケージあいてても、ここが好きな二人。でも、豆ちゃんのほうは、この頃少し外でも遊びます。
11224488_555350151274831_7331538341602825998_n.jpg


サビネコチェリーちゃんは、優しく誰とも喧嘩もせず,私にも甘えに来ますが,他の人が来ると存在けしちゃいます。
土筆も同様。なので、この2人はまだまだ当分人馴れ修行かな。
11196358_555350047941508_803690878736004876_n.jpg
1549427_555350034608176_440694853803299838_n.jpg
この二人と比べると、白黒の2人,豆ちゃん、巻ちゃんのほうが、日々積極的に遊んでいます。月齢の差かなぁ~。白黒姉妹、まだ子供なので、もしもしっかりした脱走対策でお部屋用意して迎えていただけたら、飼い主さんにベッタベタの子たちになれるかもしれません。土筆とチェリーは、こわがりさんの性格をそのまま受け入れてくださる方でなければ難しそう。


すりごろの子たちも・・・・びびりさんたちも、みんなそれぞれ可愛くって。
・・・今まで生きてきた,彼らの生い立ちが作り上げてきた用心深さや,異常なまでの甘えっぷりだったり・・・
そんな、ありのままの姿を,愛しい個性と思ってくださる出逢いがあったらいいなぁ~。

お問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。ご希望の猫が決まってない場合は、最後の《この猫を希望する動機》の欄に、どういうライフスタイルで、どんな猫との暮らしを希望されているか、自由にご記入ください。
福岡市東区の自宅にて,随時面会受付中です。


















私は,福岡県動物愛護センターの登録団体Happy Porterのメンバーです。ホームページには、たくさんの犬猫の募集掲載がありますので、ぜひご覧ください。

そして、福岡県センターだけでなく、福岡市、北九州市も含む、センターレスキュー仲間の合同HPNEKOKODOU【猫子堂】こちらもどうぞ、ご覧くださいませ。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c.jpg

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR