猫のこと、犬のこと

いつのまにか、4月も終わり、5月になると同時に真夏のような日差しの日もあるように・・・
ずっと、報告が遅れていた猫たちのこと。いろいろ・・・このGWの合間合間に書いていきますね。


トライアルに出ていた猫たちは、次々正式譲渡のお返事もいただいています。
10404431_551863424956837_8829991631690224538_n.jpg
ジロウさん・・・幸せな家族が出来ました。まだ、書類を交わしにいく時間が無くお伺いしていませんが、とても楽しみです。





我が家の保護部屋、ほとんど揉める子がいないため、みんなのびのびしています。
DSC_2568.jpg
なんと・・・新しく大きな大きな猫タワーを、ロシアンスマイルのビターショコラさんから、寄付していただきました!

前から使っていたのは、みんなの体重に耐えかね、ぐらぐらになり、椰子の木のようにしなり、ついには倒壊したのを見られて・・・もう、あそこまで酷くなるまで使う奴もいないやろうに・・・。ものぐさなため、はずすのも延ばし延ばしにしてて。
新品の大きくて安定感がよいのを贈ってくださって。おまけに、到着後、ご主人も手伝ってくださって、ご近所チームクッキーさんと、ビターショコラご夫妻と、組み立てまでしてくださいました。
可愛いミケネコ爪とぎと、にゃんもっくの新品も。
これまた、ぼろぼろになるまで使うため・・・そろそろ、交換してくださいねと。
優しい仲間に,とても気を使ってもらっている、ずぼらな私。感謝感謝です。
DSC_2564.jpg

DSC_2565.jpg
みんな、タワーが大好き!!

あっ、私が行ったらすぐに飛んでくるので、なかなか写真に納まらないけど、トップのカップは、女帝紬様の専用席。
11174942_552808294862350_1893437462648009042_n.jpg
女帝ですが、なにか???

11159987_551563791653467_3085684539982118629_n.jpg
紬、だいだい、熱男のキジキジーズは、みんな超甘えたで、いつも大騒ぎ。
募集追いつかないので、まだ出してないけど、生活はずっとフリーでのびのびしてます。
猫の生活の中心は,この部屋はやっぱタワーです。ほんとに、助かりました。ありがとう。



その他の保護っ子。
11079514_543709595772220_6696210167008310162_o.jpg
フリーにしてもケージにもどっちゃう、可愛いビビリ姉妹。巻ちゃんと、豆ちゃん

DSC_2781.jpg
少しふっくらしてきたチェリー。この子もビビリさんで、人が来たら隠れちゃう。私にはすごくいい顔見せてくれるけど。

11174794_552810134862166_23948534384475090_n.jpg
県センターからの新人、綺麗な子ですがまだまだ風邪治療中のぷりんちゃん。

10665915_553458488130664_1852833551022103441_n.jpg
もう一人,新人。健太、こちらは可愛く健康。ワクチン済みの若い男の子。
GW空けには去勢してすぐに募集できそうです。くねくね甘えすぎて,写真とれないけど,綺麗なサバトラ!グレーの斑点模様です。

5月5日には,風太がトライアルスタート。
20150323223829275.gif
こんなでっかい奴ですが・・・愛しい奴です。Mさま、よろしくおねがいします。







そして、4月・・・・愛犬ナッシュの闘病中に,看取り覚悟でレスキューしたボーダーの老犬は、今、生きています。

11133769_954282801283397_8381232563483803429_n (1)



そして、日々、犬の喜び,人に甘えるということを,思い出しています。
11174863_716009841843287_5377340935140676256_n.jpg
この子の記録は,また後日。

フェイスブックのハッピーポーターページにて、様子を報告しています。

では、皆様、楽しく安全なGWを!!










私は,福岡県動物愛護センターの登録団体Happy Porterのメンバーです。ホームページには、たくさんの犬猫の募集掲載がありますので、ぜひご覧ください。

そして、福岡県センターだけでなく、福岡市、北九州市も含む、センターレスキュー仲間の合同HPNEKOKODOU【猫子堂】こちらもどうぞ、ご覧くださいませ。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c.jpg

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR