天国へ

ごめんなさい、色々な方が、気を使ってくださっていると思います。
私もまさか、こんなに早く、ナッシュが天に召されるとは思ってもいませんでした。
11136147_545765498899963_3935325823864733587_o.jpg




この前のブログ記事は10日でしたね。余命宣告されたナッシュを、全力で守る、そう決めて、家族とも強いタッグを組んで、いろいろな計画を立て始めたばかりでした。
11025675_545765555566624_2750272154402759291_o.jpg
助手席はナッシュ専用に改良して・・・
10489676_545765572233289_3576533598495139385_n.jpg
もっともっとグルメ旅もしようと思ってた・・・


再発は免れない・・・完治はありえない・・・そんな種類の病気だとわかったとき、わたしたちはもう、ナッシュの身体に再び麻酔をかけメスを入れる選択も、入院をさせる選択さえも、絶対しないと決めた・・・一緒に過ごして出来ること・・・家で私たちがナッシュのために出来ること,それだけをしようと決めていた・・・


緊急手術で脾臓を摘出して、術後の入院、そして退院から1週間・・・ほんとにべったり見詰め合って過ごしたね。
頑張ったナッシュに,友人たちも美味しいもの持参で次々逢いに来てくれて。。。
10985250_543701945772985_5073468213941056998_n.jpg
毎日毎日、ご馳走の日々だったね。
21026_543701985772981_2032334606064336328_n.jpg
この2週間は、神様がくれたお別れのためのおまけの時間・・・食べることが大好きなナッシュに,ダイエット無しの一時を与えてくれて・・・そして酷い痛みや苦しみの無い旅立ちをくれた・・・

深い悲しみはもちろん、そう簡単に消せるわけもないけど・・・
11139424_547976912012155_2499693971534317149_n.jpg
私と同じように,ナッシュを失った痛みに耐えかねてるベリーが居て・・・
11138515_547976952012151_8372346886839524876_n.jpg
また、私が笑顔にならなきゃ、ベリーもバッキーもあかねも、そしてくろぉばぁもきっと不安でしょうがないだろう・・
歩き出さなきゃ・・・





ナッシュの亡くなる直前に、どうしてもたまらずレスキューした老犬が居ます。
ナッシュから、一時でも離れるときは、必ず母に来てもらって・・・そうしてでも、あのまま、冷たい床の上では死なせたくなかった命・・・
10354739_954282847950059_8817688294231794965_n.jpg
その餓死する寸前のびしょぬれの老犬は、ナッシュと同じ綺麗な目をしていて・・・

せめて、暖かい部屋で看取ってやりたい・・・こんな綺麗な目の犬を、かつては人を信じて暮らしていただろう犬を、絶望の中で逝かせたくない。。。そう思って連れ帰った。一晩もつだろうか・・・もてばいいな・・・・そんな印象のガリガリの老犬は、奇跡的に息を吹き返した。
11156133_954282904616720_1510979577818883578_n.jpg

じいちゃんボーダーWell,レスキューから1週間・・・そして、ナッシュが空に昇ってから5日目の今日・・・しっかり食べて,もう一度生きることが出来た命が輝いてる・・・
11173396_955929121118765_8070480041079781219_n.jpg
命って素晴らしい・・・・

たとえ、姿カタチはもう無くなっても、あふれるばかりの命の愛しさ,ぬくもりを教えてくれた犬たち,猫たちを大切に想いながら、少しずつ歩き出します。




ナッシュの手術~急逝で、本当にたくさんの方が逢いに来てくれたり,励ましてくれたり,身体によいものや美味しいものを送ってくださったり・・・・

そして《生花ではなくメッセージをください》とお願いした私のフェイスブック、スマホ,メッセンジャーには、ほんとうに多くのナッシュへのメッセージが届きました。写真も、いっぱい・・・私が持ってない写真もみんなのところにいっぱいあって・・・ほんとうに思い出をいっぱい抱いて、虹の橋に旅立っていくことが出来ました。
ほんとうにありがとうございました。



そして、トライアルの猫たちも、フォローしてくれる仲間や、お待ちいただいているトライアル先の皆様、いろいろご迷惑おかけしてすみません。正式譲渡の手続きが伸びたままの方々も,順次手続きしていきます、もう少しお待ちくださいね。

ナッシュも私も幸せ者です。ありがとう、ありがとう、ほんとうに感謝しています。

よぼよぼボーダーWellのために、次々支援物資をいただいています。
フェイスブックのハッピーポーターのページで、Wellの様子とともにご報告しています。
皆様のお心遣いに感謝いたします。














私は,福岡県動物愛護センターの登録団体Happy Porterのメンバーです。ホームページには、たくさんの犬猫の募集掲載がありますので、ぜひご覧ください。

そして、福岡県センターだけでなく、福岡市、北九州市も含む、センターレスキュー仲間の合同HPNEKOKODOU【猫子堂】こちらもどうぞ、ご覧くださいませ。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c.jpg

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

離れていますが、ずっとずっと、らしどれみふぁ♪とわたくしたち家族は、応援隊です。
フレーフレー、TAMAさん☆☆☆

ナッシュ、苦しむことなく静かに天に昇って行ったんですね・・
ご冥福をお祈り致します。

どの写真見ても、目がキレイなナッシュで笑顔がたまらないですね。
仲間のワンちゃん達も寂しいでしょう・・
TAMAさんと共に、ゆっくり元気を取り戻してね。

TAMAさん、色んなことがありすぎて心身ともにお疲れでしょう。
ご無理をされないようにされて下さいね。

TAMAさん,ごぶさたしております。

クロもグレも,そしてインコも…人間も…
家族全員元気に暮らしております。

いちばん威張っているのは猫たちですが^^;
もうすぐ2歳です。
毎日新たな可愛さを発見させてくれる良い子たちです。


『ある犬のおはなし』のことを今日…知りました。

わたしの心を痛めるだけにとどまることなく
たくさんの人にできるだけ知ってもらうべく広めたいと思いました。

お話のなかの『ある犬』は可哀想な最期でしたが
ナッシュもWellも…TAMAさんに出会えて幸せですね。

いま元気で幸せに暮らしている子たちも
天国にいった子たちも
すべての命がいつまでも輝くように願っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

らしどれみふぁ♪のははでっすさん

いつもいつも、優しい気持ちをありがとうございます。ナッシュを想って泣き続けた4月も終わり、5月に。悲しみは消せるもんではないけど、よりいっそう、今そばにいる子に愛情を注いでいこうと思います。

KIYOKOさん、いつもありがとう。そして、ほんとに、おっしゃってくださってるとおり、苦しませずに看取ることができたこと、良かったと思っています。
緊急手術ごの入院の3日でさえ,帰りたいと病院で泣き続けた甘えん坊のナッシュ。腕の中で、ずっといることが彼の望みでした。2週間、愛とお別れの時間をもらえたことに感謝です。

ひろこさんファミリーみたいに、真剣に命に向き合う家族ばかりなら、Wellのような子が出ないんだけど。
ナッシュは,天寿は全うできなかった・・・というのは,人間の、わたしの勝手な思いであり、ナッシュには11年でも、ずっと相思相愛の私たちと居て、淋しくなく、それが天寿だったのだろうと想う。
ある犬のおはなし、ほんとうに、犬や猫を飼おうとする人が、最初に読んでほしい・・・
子犬のときは,子猫のときは、かわいい~~~と想って迎えただろうに。
犬を手放す理由は、それはそれは、人間のエゴばかり。引越しや、病気などもだけど、思ったより臭かった、とか、信じられない理由もありました。レスキューだけでなく、啓発の大切さ、つくづく思います。
春のセンターオープンデーが、5月24日の日曜日にあります(県センター)はぐみーねっとの、子供たち向けのクイズや紙芝居もあります。良かったらご家族でお越しください。

カギコメさま、メッセージありがとう。ほんとうに、また兄貴と弟分、逢わせたかったですね。近況はよく、Hさんからきいたり、H家のブログなどで見ていましたよ!卒業っこが、家族と楽しく過ごしているのを見るのは嬉しいです。兄貴は空に引っ越しましたが、手厳しい姉貴と、さらにチンピラですが、うちにも弟妹がいます。そのうち、H家BBQに乱入させていただきますので、またお会いしましょう。ありがとう!!

すぐコメントしたかったのですが。

ご無沙汰しております。

ずっと何かメッセージを送らなきゃ、と思っていたのですが、どうにも言葉にならなくて…。
私なんて何回かしか会っていないのに。

今日、サンデー福岡っていうチラシ?にナッシュが載っているのに気づきました。
とっても素敵な笑顔の写真で、楽しい毎日だったんだろうな、と思います。

私もTAMAさんみたいに、最期まで幸せな生を過ごさせてあげれるようになりたいと思います。

あやさん、メッセージありがとう。アニーちゃんが載せてくれたナッシュの写真、ほんとに笑ってるでしょう。
犬も,そして猫も笑う。安心の笑顔がいっぱいの生活を,向かえた子には最後まで送ってもらう,みんながそう考えてくれたらいいね。あやさんちのクロさんは、愛されて幸せ。
ナッシュも、そうだったと信じています。ありがとう。
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR